OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモのメールの問い合わせについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163005
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ドコモのメールの問い合わせと自分に空のメールを送るのは料金的にどちらがやすいのでしょうか。問い合わせでの設定はリクエストなどは問い合わせせず、メールのみの問い合わせにしています。回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

はじめまして。ドコモが出してるiモード操作ガイド2001・11のP44を見ましたところ、センター問い合わせ(センター保管がない場合)0.4~1.3円になっていました。自分に空メールを送受信すると0.9×2=1.8になるので、センター問い合わせのが若干ですが安いようですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (24/89)

ほとんど変わらないと聞いたことはありますが…どうなんでしょう?私としては、問い合わせの方が安そうかな?と思うのですが。
ほとんど変わらないと聞いたことはありますが…どうなんでしょう?私としては、問い合わせの方が安そうかな?と思うのですが。


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

確か聞いた話なんですが センター問い合わせをしてメールがない場合 パケット通信費用は1円ぐらいかかると聞いた事があります… それを考えたら空メールのほうが安いんではないでしょうか?
確か聞いた話なんですが
センター問い合わせをしてメールがない場合
パケット通信費用は1円ぐらいかかると聞いた事があります…

それを考えたら空メールのほうが安いんではないでしょうか?