• ベストアンサー

エクスプローラー(ver7)が異常終了する。

現在使用しているパソコンはwindows xpで接続環境はadslですが 最近gyaoなどのストリーミングを視聴していると突然エクスプローラが 終了してしまいます。エクスプローラのver6のときは異常終了はしませんでした。グラフィック環境はnvidiaの6600でメモリーはDDR2で520MB です。何が原因でしょうか、パソコンはあまり詳しくないのでお教え願います。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

とりあえず、Flash Player を最新版にして改善されないかしら。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese # Google ツールバーは入れない方が良いと思う。 # 既に入っていたらアンインストールしてね。

hujiyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Flash Playerも最新版にしてみます。 Googleツールバーもアンインストール してみます。それでも駄目なときはまた 前のIE6に戻してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

WindowsXpとIE7は相性があまりよくないようですね。 周囲でもIE7のトラブルにまつわる話をよく聞きます。 かくいう当方も、IE7を使ってみましたが トラブル続きで即IE6にバーダウンしました。 ※IE6は快適です。笑

hujiyasu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりIE7はXPと相性がよくないんですか またIE6に戻します。