• 締切済み

webカメラがうまく使えない

Windows XP Home Edition SP2(英語版)にwebカメラ(ロアス MCM-08)を接続してYahoo Messenger で使用したいと思います。 ドライバをインスツールして、テストしました。 Yahoo Messenger の「ライブカメラをテストする」では、黒い画面で「no camera」と出ます。Yahoo Messenger にログインして、My webcam を選ぶと、「Sorry, no Webcam was found on your system」のメッセージが出ます。 Windows XP Home Edition SP2(日本語版)では、ちゃんと画像が映りました。 どんな原因があるでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドライバをインストールした後、再起動してカメラは認識されましたか? 認識されているのならデバイスドライバが英語版と相性が悪いと言うことだと思います。 カメラのメーカへ英語版でもサポートするのか確認した方が良いです。

lily02
質問者

補足

ありがとうございます。再起動しています。 カメラは購入する際に、お店の方がメーカーに確認してくれたのですが、「動作確認テストはしていないが、大丈夫だと思う」とういう返事でした。 もう一度、メーカーに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • skypeで自身のカメラが映らない

    pcカメラを購入して、skypeを始めてみましたが、自身の画像が映らず困っています、 どなたか、解決策をおしえてください! PCカメラはロアス(株) MCM-H10BK Digioです、 1週間ほど前に購入しました、 1.skype skypeで、相手と話をすると、相手のカメラ画像が見えるが 自分自身のカメラ画像が見えない、 相手には、自分の画像が見えている。 テストのため skypeの「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」でみると自分のカメラ画像が映らない、黒い画面になる、 ただし、「ビデオスナップショットをとる」→「キャプチャ」で、カメラ画像が見える skype 3.8最新版をインストールし、MCM-H10のダウンロードをして、再インストールしました、windows xpで使っています。 2.テストで msn messengerを使ってみると、自身をカメラでみることができ、動作はokでした、 この製品を提供しているメーカーである ロアス(株) に問合わせしましたが、この事例はいままでにない、カメラは正常に作動しているので、問題ない、と言われています。skypeで利用可能のとことで、このカメラを購入しましたが、メーカは調査する気持ちもないようです。 スキャナードライバーの影響があると思い、アンインストールしましたが状況は変わりません、 どなたか、解決する方法を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。 また、skypeで間違えなく使えるカメラをご存知の方、ご教授願ます!

  • WEBカメラのインストールが出来ません。

    前に使っていたPCでMSNメッセンジャーで使用していたのですが、最近新しいPCに変えたところ、WEBカメラのインストールが出来ません。 ・PCは SONY バイオ デスクトップ ・OS プロフェッショナルエディション WEBカメラ メーカーは  ・ロアス (聞いたこと無い) ・型番は MCM-03SL  USBで接続するタイプで、接続部分からカメラまでが金属っぽい蛇腹のようなもの?(手で曲げたりするとそのままの形になるやつ) USBから直接カメラが立ってるような感じです。 ・インストール用のディスク等は付いて居ません。 PCに接続すると『新しいハードウェアが検出されました。』と出るのですが、画面の指示に従ってインストールしようとすると、インストールできませんでした。と出てしまいます。 わかる方いたらよろしくおねがいします。

  • ウェブカメラ

    ロジクールのウェブカメラのLogicool HD Webcam C525を買おうと思うんですけどスカイプやヤフーメッセンジャーとかに対応してるんですが中国のQQには対応してないんでしょうか?あとC525はデス

  • ウェブカメラがメッセンジャーで使えません

    MSNメッセンジャーでウェブカメラが使えません。 (カメラは、LogicoolのQcam Starterで、パソコンはWINDOWS XP HOME Edition) メッセンジャーで使おうとクリックしたら、ご不便をかけて申し訳ございませんというエラーが出ます。 ムービーやカメラ機能は使えるので、インストールはちゃんと出来ていると思います。 最初はカメラの方に問題があるのかと思って、違うメーカーのカメラを購入しましたが、結果は同じです。 きっと、自分のパソコンのどこかに問題があると思います。 どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • Yahooメッセンジャーでカメラが使えない

    こんにちは。 昨日バッファロー社のWEBカメラを買ってきて早速取り付けました。 スカイプ(最新版)は正常に映ったのですが、Yahoo!メッセンジャー(7.0.13)では認識してくれません。カメラテストをしたら真っ黒です。 サポートにたずねたら「スカイプでは映っているのでヤフーメッセンジャーを調べて頂けますか。(つまりサポート外)」という回答でした。 ヘルプを見ていろいろしたのですが画面は黒いままです。青いランプは点きます。 どうしたら映るようになるでしょうか? XP SP3

  • ウェブカメラ

    ヤフーとMSNのメッセンジャーでウェブカメラ使用してます。 OSはXPでSP3です。 ヤフーではカメラ正常に作動しますが、MSNでは(カメラ デバイスを起動できませんでした。他のプログラムが現在、カメラを使用していないことを確認し、もう一度やり直してください) と表示されます。 パソコン起動してすぐにMSNメッセンジャーでオーディオビデオの設定を行い、そのときはカメラ写るのです。 その後チャツトに移りカメラ作動すると 上記のようなエラーが出ます。 1.IDはほかにも4つ持ってます。 2.家に2台のPCあり両方にメッセンジャーインストールしてます。 何か上記のところで問題あるのでしょうか? コントロールパネルでMSNメッセンジャーの修復をしましたが 直りませんでした。 どうしたら良いかお教えください。

  • ウェブカメラのドライバーが入りません。

    セットを頂いたのですが、最初に、ドライバーCDを使ってからカメラを繋げるんだよ。と教えてもらっていたのですが、先にカメラを繋げてしまい、その後ドライバーソフトを起動。結局PCにはカメラが繋がりませんでした。 その後、試行錯誤して見たのですが、カメラが繋がりません。(最初からやり直してみました。アンインストールもしてから) セットアップと、ソフトから起動させてインストールさせても実際にはインストールされていません。 どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。 私はOSはXPホームエディションです。 MSN,Yahoo、共に、カメラの接続はなっていないと言われてしまいます。 カメラはLOAS (ロアス) 10万画素のタイプです。 

  • メッセンジャーのカメラについて

    Windows Messengerを使っていてるのですが、カメラが突然使えなくなりました。 Yahooメッセンジャーでテストしたところ問題なくカメラでのやり取りはできるのですが、 WindowsMessengerでは、できません。 カメラを認識させるのに、何か設定が必要なのでしょうか?

  • WEBカメラがMessengerで映らない

    いつもお世話になっております。 下記の環境で、Windows Live Messengerのビデオチャットを 行おうと試みたのですが、上手くいきません。 OS:Windows XP カメラ:バッファロー BWC-30L01 接続環境:UQ WiMAX ドライバのインストールは、終わっております。 カメラ付属のキャプチャソフト、AMCapでは、映ります。 Windows Live Messangerの「オーディオとビデオのセットアップ」でも カメラの映像が映ります。 ただ、Messangerの「自分のWebcamを送信」は、灰色でクリックが押せません。 「映像通話」でも相手には、自分の映像が映りません。 Skypeでも映らないようです。 どなたか、お知恵をおかりできないでしょうか。

  • VAIO純正WEBカメラ 声を拾ってくれません、、、

    本体:VAIO PCV HS23 BL5 OS:Win XP Home Edition WEB CAMERA:VAIO純正 ビジュアルコミュニケーションカメラ PCGA-UVC11 YahooメッセンジャーやMSNメッセンジャーでビデオチャットやボイスチャットをやろうと思っているんですが、こちらの音声を拾っていないようなのです。 ただ、こちらのPCでは認識しているようです。 Yahooメッセのセットアップウィザードもしてみているのですが、マイクチェックの段階で音声を拾っていないようです。 接続状態はADSL12M @niftyでNTTのレンタルの機械を使ってます(名前がわかりません、、、ルーター?) 原因は何でしょうか? 説明不足かもしれませんが、何かヒントでもあればと思い質問させてもらってます。お願いします。