• 締切済み

skypeで自身のカメラが映らない

pcカメラを購入して、skypeを始めてみましたが、自身の画像が映らず困っています、 どなたか、解決策をおしえてください! PCカメラはロアス(株) MCM-H10BK Digioです、 1週間ほど前に購入しました、 1.skype skypeで、相手と話をすると、相手のカメラ画像が見えるが 自分自身のカメラ画像が見えない、 相手には、自分の画像が見えている。 テストのため skypeの「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」でみると自分のカメラ画像が映らない、黒い画面になる、 ただし、「ビデオスナップショットをとる」→「キャプチャ」で、カメラ画像が見える skype 3.8最新版をインストールし、MCM-H10のダウンロードをして、再インストールしました、windows xpで使っています。 2.テストで msn messengerを使ってみると、自身をカメラでみることができ、動作はokでした、 この製品を提供しているメーカーである ロアス(株) に問合わせしましたが、この事例はいままでにない、カメラは正常に作動しているので、問題ない、と言われています。skypeで利用可能のとことで、このカメラを購入しましたが、メーカは調査する気持ちもないようです。 スキャナードライバーの影響があると思い、アンインストールしましたが状況は変わりません、 どなたか、解決する方法を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。 また、skypeで間違えなく使えるカメラをご存知の方、ご教授願ます!

みんなの回答

• celtis
回答No.2

メーカー側の対応が期待できないのなら、保障期間内に購入店舗で相談してみましょう。別の商品に交換してもらえるかもしれません。

jyonasan50
質問者

補足

お世話になります、質問者です、 PCカメラをロアス(株) MCM-H10BK Digio  からSANWA SUPPLYのwebカメラに変えました、 問題なく使えています! カメラ交換はできませんでしたので、追加購入です。 使えないカメラは捨てました。 問題は解決しました! ご協力ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

お気の毒様。 相性が悪いようですね。 カメラのメーカ側で直せないなら、Skypeのサポートへ事情を話して改善要望するしかないですよ。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

jyonasan50
質問者

補足

お世話になります、質問者です、 ご回答ありがとうございます、 メーカーである ロアス(株)からも、同じように、skypeへ問合せするよう話がありました、 「violet430」さん、ご案内のskypeサポートに連絡し、待っていましたが、未だに回答はありません。 残念ですが、解決できそうにないですね。