• ベストアンサー

彼氏へのプレゼント:なんでもない日に洋服って?

はじめまして。 当方22才の大学生(女)です。 付き合っている彼(24才学生)に洋服をプレゼントしようかと 思っているのですが少し迷うことがあり、質問させていただきます。 なぜ洋服か?ということですが、相手は最低限の洋服しか買わず 最近は来年に控えた就活のために特に節制モードのようです。 そのため、手持ちの服は数年前からのものですべてヨレ気味で…。 (半同棲状態で相手のクローゼットの中身はほとんど知ってます) そこで、少しでもぱりっとしてもらいたく 洋服をプレゼントしたらどうかな、と思った次第です。 プレゼントの時期としては何の記念日でもないのですが 口実として、私が実家に帰省した際に『似合いそうなのがあったから』 『お土産』とでも言おうかと考えています。 前置きが長くなりましたが、皆様はこのような状況で 恋人から服をプレゼントされたらどのように思いますか? 服のプレゼント自体については、以前誕生日プレゼントなどとして 2回ほどしており、その際には喜んでくれました。 ただ、今回はサプライズでプレゼントしてみたいのです。 一方の気持ちで自分が貢ぎ屋or母親か? というか嫌味っぽいかなとも感じていて…。 様々な立場の方からのご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.4

年齢層上ですが、様々な立場~から・・ 私も何でも無い時、服プレゼントしましたよ。 「似合いそうなの見つけたから」って言いたかったんですけど、ちょっと其処まで自信たっぷりでは無かったので、「似合うと良いけど~」くらいしか言えませんでした。 喜んでもらえたかは不明(汗)。 でも、いつも着てる感じからそう離れてるわけじゃないパターン(ちょっと襟のデザインが変わってるポロシャツでしたが)だったので、まぁ良しとしようって勝手に思ってます。 「『こんなの着て欲しいかな?』と思って」とか、「着てよ!」とか、色々考えたりしてます。 こちらの要求なので、別に誕生日とかのイベントでなくても良いかと考えます。 何故服か、と言うと、質問者様とは年代が違うので、ひたすら「オヤジ路線な服は着て欲しくない」と思ってるからです。 今着てるってわけじゃないですが、このまま行くと明らかに着そうです。 貢ぎ屋or母親ってことは無いと思います。 プレゼントってやっぱり貰えたら嬉しいですよね。 楽に考えて良いのではないでしょうか?

rightight
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 同じようなプレゼントをされた方からのご意見ということで 本当に参考になります。私の場合は彼の服が傷んでいるのか、ヨレヨレ のもの(古着系のおしゃれではなく)を見かねまして・・・。 >こちらの要求なので、別に誕生日とかのイベントでなくても良いかと考えます。 確かに!気を楽にしてプレゼントしてみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • piyo-8
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

私も最近何でもない日に服をプレゼントしました。 私の場合は最近小さな喧嘩が増えていたので、今一度彼の大切さを考えました。 そして今まで我が儘ばっかりでゴメン+これからも宜しくの意味をこめて何かちょっとしたプレゼントがしたいと思って服をプレゼントしました。 同じような状況じゃなくても、日頃の感謝とこれからも宜しくという気持ちで…と言っておけば嘘ではないでしょうし彼も気持ちよく受け取れるんではないですか?

rightight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 piyo-8さまも服のプレゼントをされたんですね! >今まで我が儘ばっかりでゴメン+これからも宜しくの意味をこめて 素晴らしい心がけですね。私も見習いたいです。 温かいアドバイスをありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 プレゼント、良いと思いますよ^^ 彼はきっと喜んでくれると思います!! 私もついこの前、何でもない日に彼氏にTシャツをあげました。 「自分のTシャツ買いに行ったら、あ、○○くん(彼氏の名前)はこの色持ってないな~って思ったから~」 と言って、彼が着ているのを見たことがないブルーのTシャツをあげました。 でも、そういう場合ってあんまり値段の張らないものが相手にも気を遣わせないと思います。 いくら「似合いそうだったから買っちゃった♪」と軽く言われても、明らかに高そうなものだったらやっぱり気にするでしょうから^^; それに、質問者様が気にされている「嫌みっぽい」というのも感じさせないと思いますし^^ 私があげたTシャツも、ユニクロの1,000円くらいのでしたよ(笑) 彼が喜んでくれるといいですね!!

rightight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手にも気を遣わせない これはやはり大切ですよね。ユニクロもいい案ですね! 私の予算の方もありますし・・・(苦笑) 回答者さまのようにさりげな~くプレゼントしてみたいと思います。 温かいアドバイスをありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 私も何でもない日に付き合っていた人にあげたことありますよー。 >『似合いそうなのがあったから』 こういって渡せばいいんじゃないでしょうか? >服のプレゼント自体については、以前誕生日プレゼントなどとして 2回ほどしており、その際には喜んでくれました。 なら、大丈夫ですよ。 会わないときも、自分のことを思い出してくれたなんて嬉しいもんですよ^^ 質問者さんだって、服じゃないにしろ、 「これ、似合いそうだったから」ってアクセサリーをもらったら嬉しいでしょう。それと同じですよー。彼、きっと喜んでくれますよ^^

rightight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼、きっと喜んでくれますよ^^ 喜んでもらえるような品を見つけたいと思います! こちらで質問してみると『何でもない日のプレゼント』肯定派の 方が思いの他いらっしゃって安心しました。 温かいアドバイスをありがとうございました。

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.3

こんばんわ、20代半ばの男です。 私は以前にそんな感じでプレゼントした事あります。なんとなくよった雑貨屋で相手が前々から話してた物があって、気付いたら買ってました。んであげたらめっちゃ喜んでくれましたよ。もう分かれたのですが未だに使っていると聞きました。 んで、服なんですが彼氏さんの性格によるかな。小物とかなら一般的でしょうが服は珍しいかもしれませんね。私は今、まったく服とか買う余裕が無い状態なので、もらったら嬉しいです。好みから逸脱してると困るかもしれませんが。。靴とか穴開いてるのを仕方なく履いてるし・゜・(ノД`)・゜・もし、彼氏さんが普段から服とか買うのに時期的な理由で変えないとかなら多分喜ぶと思いますよ。なんで私もプレゼント賛成です。もしも、好みにうるさい方でしたら服選びは慎重にですが、大丈夫だと思います!頑張ってね

rightight
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 私の場合も、回答者さまのように相手に喜んでもらえるといいなぁ と思います。幸いにも(?)相手のこだわりはあまりないようなので、 使い勝手の良い・シンプルな服を探してみます。 背中を押してくださるご意見、ありがとうございました。

回答No.2

私は大賛成です。 彼もきっと喜んでくれるはずです。 貴方の素直な気持ちを正直に伝えれば良いと思います。 「何でもないけど、似合うと思って!」 素敵じゃないですか~(*´∀`)ノ 反対の立場になってみれば、貴方も嬉しいと思います。 変に気にしないで素直でいればよいと思います。 そのほうがずっと可愛いです。応援します。

rightight
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >「何でもないけど、似合うと思って!」 いい言い回しですね!参考にさせていただきます。 大賛成して下さってうれしいです。ありがとうございました。

noname#165598
noname#165598
回答No.1

なんだ。そんなに気張らなくても、と思います。 「今日はなんだかプレゼントしたい日!」 って勝手に記念日を作っちゃえばいいです。創作創作 >ただ、今回はサプライズでプレゼントしてみたいのです。 >一方の気持ちで、、、 ありあり。別にうしろめたいこともないわけだし、相手のことを思えばこその気持ちなのですから。 私は賛成です。

rightight
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >なんだ。そんなに気張らなくても、と思います。 ですよね?一人で考えているとモヤモヤしてしまいました。 ご意見を参考に、前向きにプレゼント計画(そんな大それたものではないですが)したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    1年付き合った彼氏にディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ってるのですが、 買いに行く口実に悩んでいます。 下手に嘘を言うと後でボロをだしてしまい、バレる気がして・・・ それから、今までサプライズが自分の詰めが甘く、誕生日、クリスマス、記念日 全てサプライズ失敗してます・・・ 私は彼に「○○(私)はサプライズしようとしてもばれるもんね(笑)」 と言ってくるので 今年の誕生日はサプライズを成功させたいです。、 12月の誕生日に向けて今から計画を立てようと思うのですが、 みなさんは彼氏のプレゼントをサプライズで買いに行く時、 彼氏さんに何と言って行っていますか? いつも一緒にいるので、言い訳に悩んでいます。 病院行くと言っても心配していつもついて来てくれますし、 友達と遊ぶと言っても、「今日楽しかった??」とか言われると、 遊んでないので、適当に返すにしても、 そういうの全部見抜かれてしまって、ばれてしまいます。 こんな私でもサプライズで買いに行ける言い訳はないでしょうか?? また、みなさんはどのように彼を驚かせるサプライズをしていますか?? よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合ってもうすぐ7ヶ月になる彼氏の誕生日プレゼントは何にしようか迷っています。私は20才(学生)、彼氏は社会人(誕生日で25才) 彼氏の好きなものは、 「ドラゴンボール」「競馬」「サメ」です。 ちょっと子供っぽいところもあったり、財布はブランドものじゃないと・・という見栄っぱりなところもあったりします。 服はこだわりがあるようで、ないですね。。。 これをあげたらよろこばれた、、というものや、こういうものがいいのでは?といったアドバイスなどがあれば、ぜひ、アドバイスくださぃ! あと、渡し方や、サプライズ的かんじでしたいのですが、お互い実家同士であるので、宝物探し的なことはできなぃのです、、 だから、サプライズに関しても何かあればアドバイスよろしくお願いします★★^^

  • 彼氏への誕生日のプレゼント

    こんばんわ! 5月の11日が彼氏の誕生日で、10日の夜仕事が終わってから会い、飲みに行って泊まる予定です。 飲みに行くのはバーなんですが、そこでサプライズを店員さんと企画しています。 00時ぴったりに照明類が全部消えて、バースデー映像が流れてバースデーソングを歌ってあらかじめ渡しておくプレゼントを店員さんが出してくれ、お店からのプレゼント的な感じでフルーツの盛り合わせがでてきます。そして、最後に記念写真を撮って帰りにその写真をA4サイズにして額にいれたものまでくれる。という感じです。 ですが、肝心のプレゼントに何を渡すか全然決まってません。 そこまでがサプライズなので、プレゼントも何かサプライズというか、なんか驚くけどセンスがあるようなものがいいなと思っています。 一応今まで誕生日や記念日、バレンタインには 鞄、ジーパン、服、下着(笑)、指輪、ネックレス、サングラス、ピアス、ベルト、好きなアーティストのライブDVD・・・ など基本的にはオシャレ関係で攻めてきました!! でもそろそろ、オシャレ関係もネタ切れ・・・ 今回1つ考えているのは、真っ白のパズルに彼氏の家族や友達、私の家族から色紙みたいにメッセージを書いてもらうのです。 でも、それだけじゃあなんか物足りないので、なんか男がもらって嬉しくてでも驚き、センスのあるプレゼントってないですか? みなさんがもらって驚いたり、嬉しかったり、実際あげて驚いてもらえたようなプレゼント、後他にこんなサプライズの方法があるよ!!ってものがあったら、是非是非教えてください!! 今回は無理だけど次回はこんなのどう?的な感じでも嬉しいので、たくさん教えてください!! よろしくお願いします!!!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    いつもありがとうございます。 もうすぐ彼の誕生日があります。しかし、最近お互いの時間が合わず会えていません。(ケンカしてるとか、冷めてきているとかではないですよ。) なので、何が欲しいのか、最近何にはまっているのかが わかりません。 そこで皆さんに質問です。 相手の欲しいものや興味のあることをどのように聞き出しますか? なるべくプレゼントはサプライズで渡したいので、出来ればばれないように知れればと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか

    彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか。ありきたりな質問ですみません…。 本当は欲しいものを聞くのが一番だとは思うのですが彼氏は私の誕生日に花火や夜景に連れて行ってくれたり、プレゼントもこっそり用意して大きなサプライズをしてくれたので私から欲しいものを聞くのも味気ない気がします。 特に何が欲しいとも言っていないのに財布のプレゼントは引きますか?好きな服のブランド(系統?)や今使っている財布の形や色はリサーチ済みで、彼に合いそうな財布を見つけたのでプレゼントしたいと思っているのですが、なかなか踏み出せずにいます。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをはやく渡すってどう思いますか?

    私には彼氏がいます。 誕生日プレゼントを2週間前に購入しました。 プレゼントは服です。 あと2週間くらいで誕生日なんですが 若干服が薄手なので最近の気候を考えると はやく渡した方がいいかな?と感じるようになりました。 まさかこんなに寒くなるとは思わなかったので。。。 一応プレゼントは服だけではなく 彼が行きたがってたホテルやディナーも予約しています。 予定ではその時にプレゼントと渡す予定でした。 (彼にはホテル、ディナーのことは言ってません 。 サプライズの予定です) みなさんなら先にプレゼントだけ 渡しますか? それとも当日まで待ちますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんばんわ。初投稿です。 さっそく質問をさせていただきます。 彼氏の誕生日プレゼントに GAPのスウェット生地の紺色ジャケットと下着を買いました。 ですが、彼氏の服の趣味や好きなブランドなどわからないです… なので、喜んでくれるかとても不安です。 彼女に洋服をプレゼントされたら嬉しいですか? ちなみに彼氏の誕生日は今週です。 年齢は19になります。私も同じ年齢です。 中学生から付き合っていて別れて また最近ヨリを戻しました。 初めてちゃんとしたプレゼントを渡すので困っています。 彼氏にはプレゼント何がいい?と聞いてもなんでもいい。 むしろいらないよ。と… 男女共にお返事まってます!お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    最近付き合い始めた彼がもうすぐ誕生日を 迎えます。 プレゼントを挙げたいのですが何をあげるか迷っています。 彼は今年で25歳で私は20歳です。 彼は煙草を吸うのでジッポも考えたのですが最近では煙草の規制が厳しくなっているので あまり喜ばれないのでは?と考えてしまいます。 手作りケーキも考えたのですが手作りだと重いと感じられたり食べたらなくなってしまうので淋しいかなと思い躊躇しています。 あまり予算もなく一万円以下には抑えたいと思っているのですがなにかいい案があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに彼は今学生で、服などにはあまり興味がないみたいです。 おもしろいことが好きでなんでもおもしろければいいという雰囲気があるので、サプライズで喜んでもらえるにはどうしたらいいでしょうか? なにかいい案があれば教えていただきたいと思います。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについてなんですが 今までに貰った誕生日プレゼントで 1.正直いらないなぁ…とか、貰っても困るなぁ…と思ってしまったプレゼントは何ですか?(無し 可) 2.もらってとても嬉しかったプレゼントは何ですか? あと、相手にプレゼントをあげる場合、 3.相手に欲しい物を聞きますか?それとも自分で考えますか?(できれば理由も) サプライズ的には聞かない方がいいけど、聞かないで失敗したら嫌だし・・・と悩んでいます。 みなさんの意見 お聞かせください!

  • 母の日のプレゼントって何がいいでしょうか?

    質問というより相談なのですが・・・。 母の日には必ずプレゼントをあげるようにしているのですが 「何がいい?」と聞くと母は必ず「何もいいよ」か「ビール」 と答えるので今年はサプライズであげることにしました それで考えていたのですが 母は花は嫌いです なので服もいいなと思うのですが それでは趣味が合わなかったりするのでなにがいいのか もう分かりません! なにかオススメのものあったら教えてください お願いします