• ベストアンサー

ドビュッシーのピアノ曲??

( ^(11)^)ノ ドビュッシーのピアノ曲について質問があります。 最近買ったCDの中に「Les Soirs Illuminés Par L'ardeur Du Charbon」というタイトルの曲があったんです。 でっ、聴いてみたものの、んっ?こんな曲あったかな??ピアノ用に編曲したヤツかな?とか思ったんですが、結局分かりませんでした。(汗) というわけで、この曲の詳細と和訳のタイトルが知りたいです。 ご存知の方、お願いします( -_-)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今世紀になって発見された、ドビュッシーの遺作ともいわれる曲で、 邦題は、「燃える炭火に照らされた夕べ」といいます。 第一次大戦中に、貴重な石炭をドビュッシーに手配してくれた石炭商のために書かれた曲のようです。 http://blog.livedoor.jp/unknownmelodies/archives/50771016.html http://museum.fc2web.com/debussy/list/index.html

panda_san
質問者

お礼

( ^(11)^)ノ おおぉぉぉ!!そんな曲があったのですかっ! まったく知りませんでした。 非常に短い曲だったのですが、あの曲にはそういう作曲の過程があったのですか。 詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。 回答ありがとうございました。( -_-)