• 締切済み

進路について

僕は高2なのですが、3年の時、専門学校と国公立大学を両方受験することは可能なのでしょうか? そして、それで先に専門学校に受かってそのあと国公立に受かれば国公立 へ受からなければ専門学校へ行くようにするのは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#61996
noname#61996
回答No.2

まったく問題ないのでは。 私は高3ですが、来年専門学校と公立大学を受験するつもりです。 専門学校が合格すればとりあえず入学金を納めておいて、公立大学に 合格すれば公立大学へ、受からなければ専門学校に行くつもりです。

mokkori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうなんですか! 参考になります。

• nori4517
回答No.1

はじめまして、参考になるか定かではありませんが、私は可能だと考えます。理由は、私立と国公立の違いだからです。入学手続きの問題で 仮に両方受験し、一方が合格して、他方の合否が「まだ」の場合、合否判定が出ていないのに、入学手続きをしなければいけない事はあり得ません。両方受験して、合格して好きな方に行けると考えます。 ちなみに私は、中学時に、国立の学校と公立の学校を志願し、最初の受験が国立でしたので、落ちたら公立を受けるつもりでいました。 結果、国立に合格したのですが・・・ 参考になります様に! 以上

mokkori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!