• 締切済み

彼氏との旅行について

wkeの回答

  • wke
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

僕は男なのですが彼女と付き合っていて旅行に年2回は行っています。 最初に旅行に行った時には僕は彼女の両親と挨拶くらいしか したことがなかったので、きちんと「ご挨拶」にいきました。 で、その時に彼女のお母さんが食事の席をもうけてくれて 3人で食事しながらいろいろと紹介とか話をしました。 お父さんは中尾彬みたいでみためが怖かったのですが その後の話を聞くと僕の行動が以外で、恥ずかしいこともあり そのときの食事には参加しなかったみたいです。 僕が思うに、付き合ってる2人がお互いの親に対して彼女や彼氏のことを 話す時に、少しでも印象が良くなるように話をしていると 自然といろいろなことがうまくいくような気がします。 僕が挨拶に行った時に食事の席を設けてくれたのは 彼女が僕のことを日ごろからよく言ってくれていたんだと思います。 それとコソコソしたり、逃げたりしないことも大事だと思います。 がんばって下さい。

関連するQ&A

  • 17才の娘に彼氏ができました。あいては19歳社会人。彼氏と面会して主人

    17才の娘に彼氏ができました。あいては19歳社会人。彼氏と面会して主人は付き合うのは認めてくれました。 外泊や夜遅くの帰宅はありえません。門限が厳しいので、早朝4時から会うことにたといわれ、私は了解しました。今朝4時から行きました。  それを知った主人は激怒しました。「朝4時に」といわれたときに了解する私も責められました。迎えに来る彼氏もおかしいといわれました。 主人の言ってることも分かります。何かいい対処法などないでしょうか?

  • 彼氏との旅行、親に言いますか?

    こんばんは。 大学4年、21歳の女です。今年の4月から保育士になります。 付き合って3年半の彼氏がいます。両親にも紹介済みですが、1度しか会ったことはありません。 ですが、両親とも彼氏のことをよく思っているようです。 ただ、その彼氏との旅行を親に正直に言うかどうか悩んでいます。 今までは全て友達との旅行だと嘘をついていました。もう何回になるか、わかりません。 実は今回も、友達との卒業旅行だと嘘をついて3日間の旅行に行きました。 すると、帰って来たら写真を見せてと言われてしまい、数枚見せましたがもう嫌だと拒んでしまいました。。 きっと、おかしいと思ったと思いますが、騙されたフリをしてくれたようでした。。 それ以上追及されませんでした。 2年前にも一回、彼氏と旅行に行くんじゃないの?と怪しまれ、正直に言えずに旅行をキャンセルしたことがありました。 そのときに、両親は、もし彼氏と行くのなら正直に言ってね。と言っていました。 ですが今までは、未だに門限11時など拘束のある両親に、正直に言ってこれ以上の拘束されるのも嫌でしたし、恥ずかしい部分もあり、嘘をついていました。 もう社会人になるのだから…というご意見もあるかと思いますが、彼氏が働くのは来年度になるため、お互いにまだ一人前とは言えないと自覚もしています。 でも、これからは、本当のことを話すべきなのかもしれません。 皆さんは、どう思われますか? 経験談や、ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏と旅行に行きたい

    再びお世話になります。 今度彼氏と近場で旅行に行こうと言っています。 よくある質問かもしれませんが、親に言って行った方がいいのでしょうか? 私も彼氏も成人しており働いています。1月にお互いの親に会ってこんな人ですよーと紹介はしてあります。 いざというときのこともありますし、親には旅行に行ってくると言って行きたいと思っています。 ですが、もし反対されたときを考えると行けなくなってしまうのでそれだったら言わないで行ってしまおうか?とも思ってしまうんです。 妹(20代前半)は普段からよく友達の家に泊まりに行っていて、親も「またか・・・しょうがないな」と思っているようです。 友達(同性)と泊まるのと異性と泊まるのではまた話が違いますし・・・。 普段デートでは門限は特にありませんが、日付を超える前に帰ってきています。 初彼ということもあり両親がどんな反応をするのか全く予想がつきません。 行けなくなることを覚悟で嘘をつかずに行くべきか、嘘も方便にするのか。 同じような経験がある方、親からの目線、意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との旅行について

    大学生の女です 外泊について親から言われたことに悩んでいます。 クリスマスに彼氏が一泊温泉旅行をプレゼントしてくれました。 わたしは彼氏と旅行やお泊りをしたことがなかったのでとても嬉しくて 楽しみに行き、クリスマスを楽しく過ごしました。 数日前に母親に彼氏と一泊することを言ったら、 「嫁入り前の娘が男と外泊なんて信じられない。キャンセルしなさい」 と言われたのですが、せっかく彼が企画してくれたのにキャンセルなんて、と押し切って行きました。 帰ると、両親から 「学生でありえない。帰ってこなくていい」 「常識のないふしだらな女」とまで言われてしまいました。 私はそんなに非常識なことをしたのでしょうか? 親に養ってもらっている身分だけど、20歳も過ぎて自己責任はとれます。 一年半以上付き合っている初めての彼氏で、今まで外泊したことはないし、 セックスはこの歳で1年以上付き合って初めてしました。誠実な彼だと思っています。 親の言うことも分からなくはないし他と比較することでもないですが、 同じ年代の周りの子から比べれば私たちはゆっくりなペースで付き合っていると思います。 泊まりじゃなくてもしているし、嘘をついて行くよりいいと思ったのですが。 男の人と外泊って普通の感覚ではないのですか?いけないことですか? どうしてこんなに怒られなくちゃいけないのか、と納得がいかず不満です。 どうかご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏との旅行

    一般的に皆さんは、彼氏と旅行に行くことを 正直に親に伝えますか?  私は27歳(女)ですが、今まで両親と 一緒に住んでいなかったので、 彼との旅行は勝手に行ってました。 現在は、親と住んでいるので、 旅行に行くとき友達と行くといった方が いいのか考えてしまいました。 皆さんはどうしてるのでしょうか・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏が無理をしている。

    私も彼氏も20代前半の社会人、もうすぐ付き合って半年が経ちます。 私はこれが初めてのお付き合いです。 (1)門限・外泊について 私の家は厳しく、原則門限9時・旅行以外の外泊禁止です。 逆に彼氏は放任主義の家庭&友人環境で育ち、門限とは無縁の人間。 一応彼氏は「門限は付き合う前から承知」と、いつも門限までに帰してくれますが、若干の不満もある様子。 (今は彼氏の存在を親に言ってません。言うと余計に厳しくなる&結婚がどうとか大騒ぎになりそうなので。) (2)(カテ違いかもしれませんが)Hのこと 私はまだ処女で、Hを試みても痛くて怖くていつも出来ません。 毎回、彼氏には口とかで良しにしてもらいます。 私が謝ると、「いつまでも待つよ」と言ってくれます。 ところがどっこい・・・ 先日、友人に「もう半年経つのに我慢の限界だ」と洩らしたそうです。 本心を彼に聞きたくても聞けないまま、一人で悶々としています。 彼氏が彼女に対して無理をしている!! 大好きな彼氏に、逆に迷惑をかけているようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私達は特殊な環境下、やっとの想いで交際に発展したので、まだ別れなんて考えたくありません。 何とか打開策はないでしょうか??それとも現状維持?

  • 付き合っている彼との旅行・・・親の手前?うそも方便?

    半年付き合っている2歳年下の彼氏がいます。 もうすぐ海外赴任してしまうので、3連休で旅行に行こうと話していました。 親にそのことを言うと「・・・勝手にしろ!!」と激怒。 親にも彼は合わせています。ただ、あまり好感は持っていないようです (特に母が)。 結婚を前提に、とか、そういった挨拶はされていません。 ただ、2人では少しずつそういった話も出ていますが、 まだ26歳で色々思うところもあるようです。 旅行について「やっぱり辞めよう」と彼に言ったところ 「・・・親の言いなり?」と言われ喧嘩に。 うそをついて旅行に行こうとは思いませんでしたが、 両親とも彼ともうまくやっていくには(実家暮らしなので) うそも方便かな?と思います。 実家暮らしで、オープンでないご家庭の方は 彼氏と旅行に行く際、どうしていますか? うそをつくことは気がひけますし、彼はそれはそれで 「なんで両親と会ってまでいるのに旅行にもいけないの?会った意味が無い」と言われています。 彼の言い分だと、親を私が説得して強行する、と言う意見です。 私としてはいっそ旅行に行くならうそをついていくしかないと思っています。 アドバイスお聞かせ下さい。

  • 彼氏に対する親の気持ち

    私は20歳で初めて彼氏ができました。 彼氏は同じ大学に通う同級生で、付き合ってまだ2ヶ月ほどです。 大学に入ってから、友達との付き合いなどで夜遅くなったり、 友達の家に泊まったりすることがあったのですが、親は特になにも言いませんでした。 たまに夜中の12時を過ぎてから帰ることがありましたが、両親は特に怒ることもなく先に寝ていたりしたので、 うちには門限がないのかな?と思っていました。 しかし、私に彼氏ができたと知ってから態度が急変しました。 彼氏と遊んでから1度、12過ぎに帰ったとき顔を殴られるほど激怒され、彼氏も電話越しに私の両親から怒鳴られました。 その時彼の実家の電話番号と住所を聞き出し、次に12時までに帰らなかったら相手の家に怒鳴り込むと言っていました。 それからというもの、両親の彼氏に対する印象は最悪です。 彼氏が私を夜遅くまで帰さなかったことに対して直接謝りに行きたいと言ったのですが、 両親は会わない、そんな男と会ってもどうしようもないと言って、全く会う気はないと言われてしまいました。 彼氏がお土産にくれたお菓子も、全く口にしません。 携帯をいじっていれば、「彼氏とメールばかりしてるんじゃない」と怒られ、朝早く出掛けると「こんな朝早くからどこに行くんだ、どうせ彼氏と遊ぶのだろう」と言われます。 「今日は友達と出かける」と言っても、彼氏と会うと思っているみたいです。 今までの私に対する信用がまるでなくなってしまいました。 なんでもかんでも彼氏を引き合いに出されて、正直うんざりしています。 もうこれから友達の家にも泊まれないのかな、という不安もあります。 確かに親は遊ばせるために私を大学に通わせているのではないとわかってはいますし、 親に心配をかける行動をした私に問題があるとも思います。 しかしあまりにも彼氏の有無で両親の態度が変わったので、戸惑っています。 どうしたら彼氏と私の関係を信用してもらえるのでしょうか? ちなみに、私は両親と仲が良いと思います。 両親は彼氏と付き合うこと自体は反対していません。

  • 彼氏と初旅行に行きたいのですが…

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいるんですけど、ゴールデンウイークに初旅行に行きたいと思っています。 以前19歳の時にそういう計画があって、(結構厳しい)母親に相談したら「成人になって責任がとれるようになったら」と即反対されました。 心配する気持ちは十分分かります。でも20歳になった今、あっさり了解を得れるとは思っていないのですが、行きたい気持ちは高まるばかりで… ちなみに親は彼氏がいることは知っているのですが、それ以上は聞かれないので顔は知りません。 どんなことでもいいのでご意見をお願いします!!

  • 彼氏と旅行に行きたいのですが・・・

    私は大学4年です。実家暮らしです。 今年の夏は最後の長い休みなので、彼氏と一緒に泊まりで旅行に行きたいと思っています。 けれど、門限まである私が、そういった彼氏との旅行を親に許可してもらえるとも思えないのです。 友達と行くことにするにしても、何かの拍子にバレるんじゃないかと、気が気じゃないし。 なんだか堂々巡りです。 私はまだ学生とはいえ、20をすぎていますし、もう自分では大人だと思っているのですが、母親は、「結婚する人意外とは性的関係を持つな」というようなことを遠まわしに言われました。でも、2年付き合っている彼氏とは、既に関係がありますが…。 正直、母親が鬱陶しいです。心配してくれる気持ちはわかるのですが、他の子にはない制限が私には沢山あって、「いつまでイイ子でいればいいんだ!」と思っちゃいます。 すみません、ダラダラと…。 どうやったら母親を説得できるのでしょうか?もしくはうまい嘘をつけるのでしょうか。(なるべくなら嘘はつきたくないのですが。)アドバイスなど、よろしくお願いいたします。