• ベストアンサー

男女共通!アンケート

「外見より中身!」とは誰もが言うことだけど、 完全に切り離して考えるのが難しいですよね。外見って。 ってなわけで、こんなのをアンケートingしてみます。 異性の 1:髪型 2:体系 3:服装 4:その他 でこんなのが好きだな~ってのをお願いします。 ちなみに私(20代男性)の場合。 1:髪型→風になびくサラサラ髪か、ポニテ。染め禁止。 (あまり髪に余計な飾りをつけてほしくない) 2:体系→細すぎない程度 (女性がダイエットの目標にするモデルさんより1~2回り太い程度) 3:服装→普段着はロングスカートとかの「狙ってない」系。 (オフィスではタイトスカートよりスラックスを推奨v) 4:その他・・・化粧禁止!頬寄せ合えないでしょv(笑) (上記3つの項目以外でこだわりを記入してください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHYUHEI
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

30歳男性です。 回答1 後ろで束ねてる、ポニーテール、三つ編み等 回答2 自分より細ければオッケーですがムチムチッとしてるのが好みです。 回答3 長めのスカートですね、あと白を基本に服を着てくれる。 回答4 外見に部類されるか分かりませんが、喋り方ですね。     「お菓子」とか「お皿」みたいに単語に「お」が付いてるとほのぼのしてしまいます。 ちなみに1、2、3はそれ程こだわってませんが、4は重要です。 ギャル語連発とか、電車の中で大声で大笑いとかウンザリします。

Black-K
質問者

お礼

回答感謝します。 >ムチムチッと そうそうv抱きしめたときに柔らかい方がいいですよねv 過度のダイエットは厳禁ですよ女性の皆様v(何 >白を基本に おー!!これ、私も好みです♪白いロングワンピースとかv >ギャル語とか電車内大声大笑いはウンザリ もちろんですとも!むしろ法制化してほしいものだ!(大げさな) 電車内でのマナーを法制化・・・選挙で勝てるかな?(こらこら)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.10

20代女です☆ 髪型→セットしてないようでちゃんと気をつかっている自然な感じ。長髪は嫌。     体系→ソフトマッチョ 腰と脚フェチなので硬すぎず柔らかすぎずがいいです!笑 プニプニは絶対嫌です。 服装→爽やか系。ポロシャツとパンツスタイルをサラっと似合う人がいいですね~! その他→笑うとやさしい顔になる。たれ目大好きなのでたれ目だと完全にやられます。

Black-K
質問者

お礼

おお!同年代の女性様!感謝します! >セットしていないようでちゃんと気を使ってる自然な感じ お!自然な感じ!!あまり髪いじらない私は少しうれしいかなv(笑) >爽やか系 う・・・ド田舎の濃い顔の家系なのでむづかしい・・・ 世の中の男性の皆様!「爽やか」も重要らしいです!(何) 笑うと優しい顔・・・私そのもの!!(自分で言うか) やさしさも重要キーワードですな!メモしようっと・・・(おい) 参考になるご意見多数、感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175870
noname#175870
回答No.9

1,肩よりちょっと長め。部分染めオレンジ形がいいかな? 2,普通の体系ってやつ。そんなに気にしないです。 3,カジュアル…いや、何でもいいです。特に気にしません 4,なんていうか組長キャラ的な人がいい。(先生にそんな人いて好きだったなその先生。結構仲良かったし)

Black-K
質問者

お礼

部分染めですか~。しかもオレンジ(笑) 観賞用としては面白いかもですね。 組長キャラ!?いったいどんなのでしょうか・・・ 返事に困る回答ですが、読むぶんには面白かったです。多謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

1:髪型 →短髪かな。男であんまり長い髪は好きじゃないです。黒髪。 2:体系 →普通の体型。ガリガリでもなく、ゴツいわけでもなく、ポッチャなわけでもなく。そこらへんに歩いている普通の学生くらい。 3:服装 →清潔感がある服装がいいです。だぼだぼとかぶかぶかのはいてるのはあんまり好きじゃないです。スーツとかYシャツにズボンみたいなのが良いです。 4:その他 →性格がチャラチャラというか、そんな感じの人は駄目ですね;アクセサリーをつけるのもあんまり好きじゃないです。タトゥー、ピアスとかも止めて欲しいですね。 希望は性格はクールっぽいけど実は照れ屋さんみたいな。ギャップというか可愛い面があると嬉しいです。

Black-K
質問者

お礼

回答感謝です。 黒髪・・・天然で黒じゃない私は染めなきゃアレですね。大変だー!(おい) 清潔感・・・・男性の皆様!重要なキーワードのようです。 はい、復唱してください!「清潔感!」(^^) クールっぽいけど照れ屋さん・・・照れ屋しか当たってないですね(苦笑) 直すところいっぱいだー!あせあせ(爆笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.7

20歳男です。 1:髪型 さらさらセミロングor毛先ゆるカールで色は茶色 2:体系 痩せ型で色白(あいのりのバンビとか芸能人の大沢あかねとかは顔は良いけど体型でアウト) 3:服装 裏原系。ぺぺとかのショッピングモールや安いお店の服だとすぐ解るので部分的にはアリでも全部はNG 頑張らずシンプルなんだけどパーツがお洒落で、似合う感じがベスト 4:その他 いちばん重要なのは顔ですね。色白で二重で童顔だけど雰囲気は大人っぽいという感じの子が好きです。

Black-K
質問者

お礼

回答感謝します。 さらさらセミロング!想像しただけで嬉しくなってしまいます。 こんな女性に告白されたら初対面でもぐらっと・・(おいこら) 童顔だけど雰囲気は大人・・・難しいですね。 女性の皆様、ご参考になったでしょうか?(笑) では、ありがとーございましたー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 20代前半女性です。 1:髪型 スキンヘッドとロン毛、その他奇抜な髪型(モヒカンとか(笑))以外ならOK 希望としては、ごく普通の長さ(例えば速水もこみちより少々短いくらい?)がベスト。 色は、黒~暗めの茶色くらいまで。 2:体型 細すぎもポッチャリもNG ごく標準体型で、少々筋肉がついているくらいが好きです。 筋肉もりもりはダメ。 3:服装 どこに行くにも恥ずかしくない、派手すぎないものがいいです。 NGはB系、パンク系、やりすぎなお兄系、系統限らずだらしない、不潔。 4:その他 アクセサリーを沢山つける人もあまり好きじゃないので、せめてネックレスとブレスレットくらいにしてて欲しいです。 あと、タトゥーは絶対嫌です。 爪が伸びている人も不潔なので嫌ですね。

Black-K
質問者

お礼

同年代の女性のご意見ありがとうございます!参考にします! もこみちより少し短い・・・おわ!ちょうど今! 普段が同じか少し長い程度・・・髪形を変えなければ!(あせあせ) 細すぎNG・・・標準体重を10kg下回ってます(滝汗) 逆ダイエットしなければ・・・ご飯お代わりv(笑) アクセサリー、私はむしろ付けたくない派だったので、これはうれしい限りでスv タトゥーも同様です。わーいわーいv とりあえず、1と2を参考に奮闘しますv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.5

20代、女です 1:髪型 短髪、ボウズ 2:体系 マッチョ(筋肉太りは不可) 身長157cm以上 3:服装 似合っていればなんでもいい。 4:その他 健康的、さわやかな感じがいいです

Black-K
質問者

お礼

女性最初の回答感謝! 髪型の好みが「ボウズ」・・・・ 頭がい骨の形の悪い私には怖いご意見ですな。 身長が157以上・・・むしろそれを下回る人のほうが少ないような? さわやかな感じですかー!!とても参考になります! 私を含めた男性の皆様!「さわやか」ですよ!「さわやか」!!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

30代の男です。 1.髪型 流行を外さず、且つ追いかけない程度。髪質は気にしないです。 2.体形 普通でいいです。 3.服装 1.とほぼ同じ。清潔であれば値段は気にしません。 4.化粧は人並みにして欲しいです。30代は衰えの出る年齢でもありますし。全く化粧したことがない、じゃ世間に通用しません。

Black-K
質問者

補足

回答感謝です。 そうですよね~年代と肌の関係も計算に入れるのを忘れてました 参考になるご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takeches
  • ベストアンサー率20% (23/113)
回答No.3

10代男。でも年齢は参考にならないかも。 1:髪型 質問者同じく染め禁止。あと、髪を二つに縛るのは好きじゃない。 2:体系 太くなく、細すぎず、普通がいい。(でも太いと細いでは後者の方がいい) 3:服装 ロングスカートがいいかな。「狙ってる」系は絶対嫌。 あと、ギャルみたくおぞましいのも拒絶。 4:その他 モデル顔は好みではないけど、適度な顔がいい。 要は、綺麗な顔よりかわいい顔の方がいいということ。 あと、リードされるだけではなく、適度に男の方もリードしてくれる人の方がいい。

Black-K
質問者

補足

回答感謝です! >染め禁止 お!仲間ですね!さらに感謝です。 >太くなく、細すぎず そうそう、細すぎると抱きしめたときに「骸骨を抱いている」みたいで 正直男性として面白くないですよね(←そろそろ落ち着いてくれ) >狙ってる系は絶対嫌 >ギャルみたくおぞましいのも拒絶 もちろん!基本ですよ基本!(何のだ!) 女性の皆様、デートの際はどうぞご参考に(笑) >綺麗よりかわいい方がいい どこまで私と好みが似てるんだか回答者様!(興奮しすぎ) そんな顔で「にこっ」とされたらもう心拍数上がりまくりますよね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.1

男です。 1:髪型→あまりこだわらない。ベリーショートと金髪以外は概ねOK。 2:体系→細い子が好み。筋肉っぽくなく華奢な体が好き。特に足。 3:服装→堂々と露出してるのはあまり好まない。適度に隠れてるからこそ色気がある。 4:その他→メイクはやっぱりちゃんとしてほしい。すっぴん女性を見ると女捨ててる気がする。あと、焼けて黒い子もちょっとダメ。美白命な子がいい。

Black-K
質問者

お礼

第一号の回答感謝♪ 服装、そうですよねv適度に隠れてないとねv大事な要素です。 すっぴんにそういうコメントする人もいらっしゃるんですね。 あ、白いほうが好みなの一緒ですね。 中高生の部活焼けも萌えますが、やっぱり白いほうがいいですねv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地味系の人が似合う髪形

    毎回美容室に行ってカットするにとても困っています。 美容室の人にうまく説明できず、かと言って今風にしても 服装が合いません。いつもダサい髪型になってしまいます。 普段からブラウスとタイトスカートをはいています。 (要するに今風とかけ離れたスタイルです。) こういうスタイルで似合う髪形を教えて下さい。 30代、面長の色白です。 髪の毛は黒です。 *髪の流れなどもありますが、参考になればと思っています。 参考になるサイトがあれば助かります。 服装を変えればと言う回答はご遠慮願います。

  • 男女とも意見もとめます!

    男性の方は、普段○○系とか定着している女性が外見や服装を変えたりして、デートに現れると、ドキッとしたりしますか? 清楚な雰囲気の人がカジュアルになったり、普段コンタクトだったりするのがメガネになったり、髪を下ろしているのにアップにしたり。 ジーンズをスカートにしたりとか、セクシー路線もあるかと思います 女性観点から置けると、プライベートしか知らなかったりする男性のスーツ姿みてドキッとする事は(私の場合)あるんですが。 また、女性の場合、どんな変化で相手が意識した、今日は違って見えるねなんて言われたなどの意見が欲しいです。

  • ファッションをおしゃれに変えるにはどうしたらいいですか?

    外出先で同じ年代の子達や年下の子にも「あの人ださくない?」とか言われて毎日困ってます。以前から言われていたんですけど… でも、こんな自分を変えたいと今は思ってます! でも、何から手を付ければいいのか分かりません。 年齢は19歳です。 外見も地味目ですし、お化粧もあまりしたことがありません。 というより、仕方が分からないですしあまり肌に負担を掛けたくないので。でも、ナチュラルメイク程度なら出来そうな気がします。 髪型はボブヘアーです。でも、髪が硬めなので髪が広がったりまとまらなかったりします。髪はロングヘアーの方が落ち着くのでしょうか。 髪は染めたくないです。 雑誌を見たりして洋服を買ったりしているんですけど何を着てもいなかっぽく見えるんです。 でも、今の自分を変えて楽しい学生生活を送りたいんです。友達とも遊びに行ったりしたいです。 自分でも、ダイエットをしたりしているのですが(ぽっちゃりめなので)やっぱりファッションセンスはそのままでは… 派手目の服装は似合わないです。 パンツよりスカートの方が好きなのですが… おすすめのファッション雑誌やこうしたら良くなったよ!などのアドバイス、スカートやパンツのお洒落な着こなし方など教えてください。お願いします。

  • 女性の流行ファッションについて

    さいきん、白黒のヨコシマのシャツ、 腰になんか巻いてスカートとか スカートも、ジャケットも、うすーい水色みたいな感じのファッション 髪は金に近い茶髪で癖のあるボブとか。 他にも、たぶん似たようなスタイルで、とても鮮やかな赤のスカートとか、鮮やかな口紅とか。 こういう傾向、かなりはっきりした服装というかコーディネート?の傾向があると思うのですが それも髪型、化粧、服装の上下などなど、あれらの情報源は主にどのようなめでぃあを通ってきているのでしょうか?

  • 彼女・奥様に惚れ直したことありますか?(男女問わずお願いします)

    彼とは付き合って3年目。 週の半分を彼と一緒に過ごしているので、 スッピンだってとっくに公開していますし、 ブサイクでだらしない寝顔だって見られています(笑) 元々化粧は薄く、服装もどちらかというとシンプルで、 あまり女性らしいものではありません。 ダイエットもあきらめてしまいました。 家事についてはしっかりとやっていましたが、 自分の外見にはあまり構わなくなっていたんです。 数ヶ月前に「女」をサボっている自分に気がつきました。 「このままじゃいけない!」と一念発起し、 とりあえず外見から変えてみようと思いました。 部屋でのんびりする日を除き、 なるべく化粧をきちんとするようにし、 服装も、今まで「私には似合わない」と決めつけて 敬遠してきたワンピースや女性らしいものを取り入れました。 髪型についても、マメに美容室に通い、 自分に似合うものを担当さんと相談してキレイさを保つようにし、 ネイルにも気を使うようにしました。 ※全て金銭的にも内容的にも過剰にならない程度にしています。 彼も最近になって私の変化に気付いてきたのか、 たま~にですが、新しくしたネイルや髪型、 服装などもほめてくれるようになりました。 このまま「自分磨き」続けて、 いつまで経っても彼に愛される彼女(奥さん)でいたいと思っています。 前置きがかなり長くなりましたが、ここでみなさんに質問です。 1.男性の方、数年一緒にいる(=安定期・倦怠期)彼女さん/奥様に   惚れ直したことありますか?   それはどういうことがきっかけ・原因ですか?   また「ここは直してほしいな/こうだったらいいのにな」と   思うことはありますか?   できればお付き合い/結婚年数も合わせて教えてください。 2.女性の方、「自分磨き」について日頃から努力されていることや、   気を付けていることはありますか?   彼氏さん/旦那様からそのことについて何か言われたことはありますか? よろしくお願いします。

  • 困っています!発表会の時の髪型について。

    5月28日にあるバイオリンの発表会に出る時の 髪型が決まりません。 どうゆー髪型が良いと思いますか?? 教えて下さい! 服装は 青っぽいチェックのスカートをはいて 長袖のYシャツに紺のベストを着て 紺と赤のチェックのリボンを付けるってカンジです。 私の髪は肩に5cmぐらい、ついていて 前髪は眉と目の間です。 この服装に合って私の髪で出来る 髪型を教えて下さい! 明日の5月27日の2時くらいまでに 教えて下さい!お願いします!!

  • 結婚式に出席する場合の髪型について(マナー)

    初めて結婚式に出席することになった、20代前半の女性です。 服装はいろいろタブーがあることを調べて知ったのですが、髪型にもそういったものはあるのでしょうか? また、結婚式場の美容室に予約をしたのですが、何を持っていけばよいのでしょうか? (飾りだけでなく、ヘアピンやゴムなども持っていくのでしょうか・・・) 飾りは、どういったものがよいのでしょうか? (私の髪は、鎖骨より少し下の長さで、アップにするか、ハーフアップにしようかと思っています。) たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • デートの洋服

    こんにちは^^ 私は高校1年生の女の子ですww 実はちょっと困ってることがあって・・・ 私の外見がめっちゃボーイッシュで髪も短いし、 全然女の子らしい服装が出来なくて・・・ スカートとかも制服ぐらいしか着たことなくて^^; デートの時も たぶんショートパンツか ジーンズになっちゃうし・・・ ボーイッシュな子でも めっちゃ可愛くなれる服装とかってありますかね?^^;

  • 服装や髪型を直すボディタッチについて

    付き合っている男性がいます。 お互い22歳大学生です。 彼のボディタッチとして1番多いものが 「服装や髪型を直してくれるボディタッチ」 です。 風が吹いて髪が乱れたり、スカートがめくれそうになったり、カーディガンを直したり、浴衣の胸元を整えたりをよくしてくれます。 嬉しいのですが、私は彼に対して髪型を少しだけ直すことしか、そう言えばしたことがありませんでした。また、私たちはまだ手を繋ぐ以上についてはまだ関係がありません。 このようなスキンシップは、男性にとってどんな心理があるからなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元気な女性、大人しい女性、どちらがタイプですか?

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 早速ですが、どちらがタイプですか? 1.元気でハキハキしたタイプの女性 ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・髪型、服装はナチュラル(ショートカットにジーパンなど) ・身体のケアもナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) 2.大人しくておっとりした女性 ・いつもニコニコ聞いていて自分はあまり喋らない ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) 両方のタイプの友達がいます。本などを読んでいても「女性らしく、上品に」「肌や髪は女の命」など書かれているし、2のような人の方がいいのかと思っていました。 実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 めざすならどちらの女性がよいのでしょう?