• ベストアンサー

バツイチだった

みなさんにお聞きしたいのですが、 趣味が合い、なんとなくフィーリングも合う、 同じ年代の異性と付き合うことになったとします。 付き合ってからその異性がバツイチとわかりました。 やはりその異性との結婚は躊躇してしまいますか? もし、付き合う前にバツイチだと知っていたら、 付き合わなかったですか? 色々意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#37225
noname#37225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関係ない!といいたいですが婚姻関係が有った時に子供が居るかは気になりますね やはり結婚後他にも養育費・慰謝料を払っているなら生活に直結しますので 今はバツイチの人多いので体裁の悪さとかは気にする必要は無いと思います

その他の回答 (6)

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.7

付き合うだけなら、バツイチだろうが気にしません。 でも結婚を考えるなら大いに気になりますね。 離婚理由、子供の有無(性別・年齢・養育費) 全てを聞いて、大丈夫と思ったら取りあえず付き合ってみます。 それからは、バツイチ関係なく相手の内面を見ていきます。 ただ、付き合いだしてからバツイチを告白するような人は その時点で無理ですね。 未婚の人にとって、相手の婚歴は重要だと思います。 それを最初に隠して付き合うなんて、不誠実ですよ。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.6

色々な意見とのお言葉に力づけられて、高い年齢層からの回答です。 って言うか、自分自身もバツ1で、まぁ理由は一つでは有りませんが、どうしても一言で言うとすれば、「旦那の浮気(と言うか、今はその人と再婚してるので、本気)」です。 私は自分と同年代(オーバー40)だったら、逆に婚暦の無い人はちょっとご遠慮、です。 其処までの歳になっても結婚していないと、結構我が儘というか、辛抱強くないというか、女性に対して独り善がりの対応をするというか、変に理想に凝り固まっているというか。(周りにそういう人は沢山居ます。) なので、お付き合いする前に婚暦の有無は確認しますね。 まぁ、自分がバツ1だから必ずそれはお伝えするので、そうなると相手も当然答えてくれるので、私の場合は後からってことは無いですけど。 お付き合いする前って、別に友達程度だったらわざわざ言う必要も無いし、かと言って、告る場合でもなければ、いちいち「バツ1です」って断るのも変だし、タイミングは難しいと思います。 でも、付き合い始めちゃってから知るのはやっぱり「エ~ッ!」って感じでしょうね。絶対引きます、普通は。 又歳の話をして申し訳ないんですが、このくらいになると、ぶっちゃけバツ1って平気で言えちゃうし、周りもバツ1ばっかりなので、最近強気です。 したくて失敗する人は居ないし、痛みが判ってる分、一緒に居て楽だと思えます。 なので、最初にバツ1と判ってなかったら付き合いません。バツ1と判ってれば結婚も躊躇しません。 ご希望の回答になってなくてゴメンなさい。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.5

バツイチは気になりません。 ですが別れた理由によります。 こっちの方から元伴侶に飽きたからとか 他の人が好きになったから別れた。 というのでは話になりません。人として軽蔑します。

noname#40624
noname#40624
回答No.4

×がどんな経緯でなったか、子どもが居るのか? いずれ分かる事を先方が言い出せば、真っ当な性格ですが、猫の糞隠しでは有ませんが、全く話が出ない人は、訳有りです。  慎重な付き合いをしないと、養育費問題など前婚の煩わしさを引きずる結果です。  人生経験が豊富と言えばそれまでですが、離婚理由は重要な事です。  中にはDVと言う場合も有るので、先方の出方次第です。

回答No.3

24歳、女性です。 同じ年代でバツイチの人はまだかなり少ないですが、やはりどのタイミングで言われても躊躇してしまいますね。それと、付き合う前に話すというのは相手への最低限のマナーであると私は思います。 そして一番肝心なのは、なぜ離婚に至ったのかをきちんと話してくれるかどうかだと思います。それについて言葉を濁すようであれば、絶対におつきあいはできません、私の場合は。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 私なら×2までは気にしません。 それ以上となると何かしら問題を抱えてる可能性もあるのでいろいろ話をきいてから・・・となるでしょうね。 ただ、私のようなのはかなり少数派だと思います。

関連するQ&A

  • バツイチの男について

    バツイチの男と付き合うまたは結婚するにあたっては男性の離婚原因がなんだったら付き合うことや結婚することに躊躇しますか

  • バツイチ

    28歳、女性です。 結婚相談所<オーネット>で説明を受け、マッチングテストをしたところ、バツイチの女性は、男性にはあまり受け入れてもらえず、未婚女性の半分くらいにまで人気がガクッと下がるんです。 そんなにバツイチは悪いことですか? 正直、現実を見せ付けられると、ガックリしました。 じゃあ、結婚しないで、遊びまくってる子はどうなるんでしょうかね? 真面目に結婚して、色んなことが重なって、たまたま離婚しただけなのに・・・ 悲しい思いでおります。 皆様のご意見お聞かせくださいませ。

  • バツイチの彼との結婚式はなぜ挙げてはいけないのですか?

    現在、バツイチの彼氏がいる20代後半未婚の女です。 結婚が決まっているわけではないのですが、この先彼と結婚する事になったら結婚式はあげてはいけないのでしょうか? 前の奥さんの事が気になってしまい、別のバツイチの友人(男)に相談した時に、結婚式はありえない!と言われてしまいました。 その時は"バツイチ"の"男の人"の意見かと思い、嫌な気持ちになりながらも気にしないようにしていました。 しかし、先日ふと親友(女)と結婚式について話す機会があり、彼女も結婚式や披露宴はやってはいけないという意見でした。 2回目なのにご祝儀を貰うのが悪いからと言うのです。 全く友人たちの考えが理解できなかったのですが、他の方の質問を見ると「再婚は結婚式をしない」の方がスタンダードなようです。 私はA君とBさんの結婚と、A君とCさんの結婚は全くの別物だと思いますし、自分が初婚なのに再婚の人と結婚する事にそこまで引け目を感じなくてはいけないのでしょうか? ただ彼のお兄さんはバツイチで再婚しましたが結婚式&披露宴をしたようです。 なので彼側の両親や親戚は問題ないと思いますし、むしろ弟も!となると思います。 しかし、スピーチを頼むなら彼女しかいないという親友から「再婚での結婚式はありえない!」と言われ、もし結婚式を挙げても100%の気持ちで祝ってもらえないんじゃないかと思い不安になりました。 なぜ「再婚での結婚式はありえない!」となってしまうのか論理的な見解と、みなさんの個人的な意見を聞かせてください。

  • バツイチ

    男女問わず、意見やアドバイスを頂けたらと思います。 私は、バツイチで子供が2人います。 33才なんですが。 実際バツイチで30過ぎだとなかなか男性と出会って付き合ったりという機会がありません。 でも、子供だけでは埋まらない寂しさみたいな気持ちもあります。 みなさんは、付き合う時に相手がバツイチ子持ちというのは気になりますか?出会ったとしても恋愛対象にはならないですか? 率直なご意見御願いします。

  • バツイチ女性と結婚。

    皆様に聞きたいことがあり投稿させていただきます。 僕はもうすぐ30代半ばになる男です。 今とても良い感じの30代半ばの女性と仲良くさせてもらってます。 ただ彼女はバツイチです。子供はいませんが。 僕はそれでも彼女を好きになってしまい、付き合ってその後結婚ということも考えています。 ちなみに僕は結婚は未経験です。 皆さんに聞きたいのは、未婚の男性がバツイチの女性と結婚することに少しは偏見があるでしょうか。 それを聞いてどうなんだと思う方もいると思いますが、皆さんはどう考えるのかなと思いまして。 よろしければご意見ください。

  • バツイチ

    私には結婚を決めた彼がいます。しかし彼がバツイチであることが発覚しました。 過去にバツイチ子持ちの人と付き合ったときに彼の子どもとの関係や前妻のことが受け入れられず別れました。 それ以降バツイチ子持ちは出会いさえ避けていました。(全ての方を否定するのではありません。もし気分を害したらすみません) しかし彼はバツイチ子持ちでした。 付き合う前に『バツイチ子持ちだけはトラウマだから無理』とはっきり言っていました。 彼になぜ今になってそんなこと話してきたのか、なぜ結婚を決める前に話してくれなかったのか問いただすと『私に別れを切り出されるのがこわくて言えずにここまできてしまった。本当にいなくなることが嫌だった』と言われました。 確かに『もしあなたが本当はバツイチだったら別れる』と言っていました。 でもあまりにひどいことだと思い結婚をやめようと思いました。何を信じればいいのかわからないし、誠実じゃない彼に一時は嫌気さえさしました。しかし、彼は結婚したいと今でも言ってきます。『必要だ』と。 確かに私も好きで今まで付き合ってきたし最後の恋愛だと思っていました。大切な人です。 今は彼への不信感ともう一度だけ信じてみようかという思いが混在しています。 どぉしたらいいのでしょうか。 まだ私の両親にも話せずにいます。 (子どもは彼の両親が育てていくと義理母が言っており彼は婿養子になる予定です)

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 付き合って4ヶ月の彼氏がバツイチでした

    彼とお付き合いを初めてもうすぐ5ヶ月が経ちますが、つい昨日Facebookでたまたま彼を見つけて見ていたところ9年前に結婚していたことが分かりました。 付き合う前にも結婚はしていないかの確認をしましたが、独身だと言っていましたし既に離婚しているんだと彼の言葉を信じたいです。 前に結婚していたことがあるのか、そのことだけは何故か彼に質問できず今まで聞くタイミングを逃してしまった私が悪いのですがm(_ _)m 彼は私より10歳上の40歳です。 お付き合いを始めてからも彼の年齢を考えるとやはり独身なのは不自然ではないかと考えてしまいますし、家族や友達にも心配されます。 バツイチであるのなら納得ができるのですが、付き合う前も付き合ってからも彼の口から聞いたことはありませんし、私も質問できていないままの状況です。 そこで彼に聞いてみたいと思うのですが、 将来を考えていないような彼女に聞かれても重たいと思われるでしょうか? また、何と言ったらいいでしょうか。。 私は今年30になるので結婚願望があります。 彼とは付き合ってから将来の話しなど一度もしたことがないですし、私も何となくその話題に触れることができません。 (重たいと思われてしまう気がするので) 彼がバツイチであるのなら尚更その気はないかもしれません。 皆様のご意見を頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バツイチ33歳 女

    バツイチだからという理由で(パーティ、相談所など) 申し込み、交際、結婚を断られてしまいます 24歳からずっとです どんなに頑張っても どんなにおしゃれしても どんなに頑張っても それを理由にされてしまいます バツイチ同士はといわれますが いかにもタバコくさかったり DVだったり 問題がある人ばっか・・・・ 婚活をして10年・・・ どんなに頑張っても結婚できません;; バツイチだからという理由・・・ なんとかならないのでしょうか (子供はいません) なのになぜこんなに苦戦するのでしょうか?? どなたかバツイチが原因ではないとか バツイチでも結婚できた! という意見 アドバイスお願いします もう何か手はないのか・・・・・

  • 繰り返すバツイチ、そうでないバツイチの違い

    あなたが女性として、バツイチ男性と結婚するとします。その相手が、(1)何度結婚してもうまくいかない人(そもそも人と一緒に暮らしていくということができない人)、(2)たまたま前の人とうまくいかなかっただけで、相手選びを間違っていただけの人 のどちらかを判断するとして、みなさんなら何を基準に判断されますか? どんな回答でも結構です。