• ベストアンサー

妊娠しやすい方法教えて下さいっっ

結婚して3年目に突入した主婦です壁|▽//)ゝテレテレ そろそろ子供がほしくここ半年ほど頑張ってます・・ **テレテレ**(*' '*)**テレテレ** けどなかなか妊娠しません(´Д⊂グスン 私は結婚する前から「自分は妊娠しにくい・・」と 悩んでいました。妊娠してもおかしくない状況でも妊娠しなかったからです・・w 去年初めて産婦人科に行き、基礎体温を半年ほどつけて、検査もしました(;・∀・) 子宮も異常は見られなかったです。 先生には「どこも異常はみられないし、基礎体温も波はありますが、特に気にすることもないですよ」 と、言われました。 友達に聞いたいろいろなアドバイスを聞いたりして頑張ってるのですけどできません。・゜・(ノ∀`)・゜・。 年齢が30代後半になってしまうので気になります。 何かいいアドバイス、やり方(〃∇〃) てれっ☆ 試してみては?とか思うのないでしょうか? あれば何でも教えてほしいのです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旦那さんの方はいかがでしょうか? 精子の数が少ないとか、精子に元気が無いとかでも不妊の原因になる場合があります。 話し合って旦那さんに検査に出向いていただいてはいかがでしょうか? 私なら・・・元気なんだけどなぁ・・・ バキ(。_゜☆O(^o^)oパーンチ!失礼しましたm(_ _)mペコッ

reia17_36
質問者

お礼

(@`▽´@)/ ハイッそうゆう話もしてます>< 今度病院行くときは二人で行こう、とw 初めてのコメントありがとうございました^-^b

その他の回答 (5)

• imoimo9
回答No.6

結婚4年目でやっと妊娠しました。 私の場合は子宮内膜症のせいも有りますが、今年になって始めたことは(1)ナプキンを紙から布に替える (2)基礎体温をつけ、排卵予定4日前から1日おきに仲良し (3)着床時期までゆったり過す です 排卵について参考にしたサイトを載せておきます。1番下の文から読んでいくと参考になると思います。焦らずがんばってくださいね

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7296/geodiary.html
reia17_36
質問者

お礼

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ そこに見に行ってみますね^-^b あせらず・・あせらないように・・・がんばりますっ ありがとうございます^-^b

• eee-chan
回答No.5

>妊娠してもおかしくない状況でも妊娠しなかったからです・・w 私も同じで「ヤバイ」って思ったことありますが、1度も妊娠したことはなく、妊娠しにくいと思っていました。 生理も順調に来ていたのですが、実は排卵がイマイチらしく現在は誘発剤を試しているところです。 不妊の検査ってたくさんありますよね。 卵管造影とかもやってみたのでしょうか? ダンナさんの精液検査も含め専門医で一通り検査することをおすすめしますよ~。 私も迷信など含めていろいろ試してますが(子宝草育てたり・・・)、現実的に体を整える方が先決みたいです。

reia17_36
質問者

お礼

妊娠しにくい、て私も思ってます(´Д⊂グスン 生理はいつも早め早めにくるのです・・。 不妊の検査はどれもまだした事はないのですww ホント長引きそうなら色々しないと・・と思ってます。 eee-chanさんも色々試してるのですね。わかりますww お互いに早く出会いたいですね^-^b

回答No.4

まずはダンナ様に検査してもらった方がいいかもですね(^o^) 後は、病院に通いタイミング法など試されてはいかがでしょうか? 排卵がどれぐらいになるか、いつぐらいに仲良ししたらいいか 教えてくれますよ! 自分で排卵検査薬等試してもいいと思うのですが 少し焦られている様子でしたので。 一刻でも早く授かりたいっっ!!ということであれば 少し通ってみるのも手だと思います。 あとは、ストレスは大敵です! あまり考え込まないようにしてくださいね。 かわいい赤ちゃんが授かりますように。

reia17_36
質問者

お礼

長引きそうなら今度は一緒に病院に行こう、て話はしています^-^ タイミングもいるのですね(;・∀・) あせりは禁物・・・はい・・・w旦那にも言われるのです(´Д⊂グスン 考え込みはダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!ですねっ ありがとうございます。

• maki1005
回答No.3

タイミングの問題もあるかもしれません。 市販の検査薬で、排卵日検査薬というのがあります。 大体ドラックストアの妊娠検査薬と同じ辺りにおいてあると思います。 それを使ってみてはどうでしょうか? 私も妊娠しにくいタイプです。 一人目の子は本当に偶然妊娠したのだろうと思います。 二人目がほしいと思い、基礎体温をつけ始めて2年目になっても、基礎体温のグラフが良くなかったりすることが多くて、なかなかタイミングが分からなかったんです。 ためしに使ってみようと思い、何回か使ってみましたよ。 それで駄目なら本格的に病院にかかって…と思ってました。 結局使った時は全然駄目でしたが、その後妊娠することができました。 何かの目安にはなります。 本当は病院に通い、先生の指示に従うのが一番早道なんですけどね。

reia17_36
質問者

お礼

排卵日検査薬、何度か聞いたことはありますが使った事はないので 今度買ってみようかと思います^^b なるべく病院は避けたいのでもう少し自分で色々試してみたいと 思います。アドバイスありがとうございます^-^b

回答No.2

妊娠が出来ないと女性側に問題があると思われがちですが男性側に問題があることも多いです 精子の数が少ない、量が少ない、射精はするが精子自体がいない、行為のやり方が間違っているなど 可能なら旦那さんも病院で検査して貰ったらいかがですか? 知ってる方で結婚までお互い経験が無く、違う穴で行為をされてた方もいます

reia17_36
質問者

お礼

(□。□-) フムフム数とか量とか何気に関係するかもしれないのですねぇw旦那とは話もしているので長引きそうなら一緒に行きます。 ありがとうございます^-^b