• ベストアンサー

女性はあまり優しくされると・・

あまり優しくされたり、好きだ好きだ付き合って欲しい といった男性が現れると、 少し焦らしてみようかな、骨抜きにしたいな、などと思って ふんぞりかえるという事はありますか? 僕は一途に想って優しくしてしまうので、 相手の女性がだんだんそんな様になっていくのを感じる時があります。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイス下さい。特に女性の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume-mizu
回答No.2

優しいとはどのようなことを指すのでしょうか。 私が思う優しいは、キチンと叱ってくれることが出来る人ですね。 どんな時でも”いいよ”と許してくれてる人と付き合ってたとき、 最終的に感じたのは 「優柔不断・自分で物事を決めない・頼りない・つまらない」 でした。結果別れましたね。 私がパートナーに求めるのは”お互いが共に成長していける”関係です。 どちらかが甘えっぱなしでもダメですし、厳しいだけでもダメですよね。 あなたがいるから毎日頑張ろうと思えたり、あの人に何をしてあげようと思えたり。 私がこの人の力になれるのは何だろうと考えたり。 男も女も相手によって変わります。 良くもなれば悪くもなる。 一度”優しさ”を見つめ直してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• min_551
回答No.1

>ふんぞりかえるという事はありますか? そういう人はいるかもしれませんね。 質問者さんは、気のある女性に、急に冷たくされたりしたんですか? 私からすると、 >好きだ好きだ付き合って欲しい と言われた場合、自分も同じくらいの気持ちなら嬉しいですが… 自分が、少し気になっている程度の気持ちの場合相手の思いが重いですね。 重過ぎて一緒に居るのが辛くなり、距離を置きたくなります。 あまりに気持ちを一方的に押し付けられて… 「自分勝手だな…この人…」と思い、気になってた気持ちも 一気に冷めてしまい…会ってもしんどいだけになったので、 (気がないのに、このまま連絡とるのもつらいし…できれば今後一切連絡とりたくないけれど…別の友人との付き合いもあるし…という理由から)しばらく突き放してましたが、 それでもしつこく、自分勝手な気持ちの押し付け方に、最終的には縁を切ってしまった経験があります。 好きと言う気持ちは嬉しいんですけどね… 相手のその気持ちが大きすぎるとしんどいですね。 >優しくされたり いざと言う時、手助けしてもらえたりなどあると嬉しくも思いますが… そこに下心が見え隠れする引きます。