• ベストアンサー

いい歳こいて、これって恋ですか

 こんにちは、私は29歳のごくごく普通のサラリーマンです。  ただいま現在、彼女いない歴数年です。  と言うのも大学時代に彼女がいたのですが、卒業と同時に田舎に戻る条件だったため、泣く泣く自然消滅の形で分かれてしまいました。  社会人になった1年目とある女性と知り合い、自分としては付き合っていたと思っていたのですが、彼女は他の男性と付き合っていたことがわかり、そのまま彼女と男性は結婚し、私は訳が分からない状態になり、そのことがある種のトラウマになってしまい、恋愛に消極的になってしまい、いつの間にかこの年になりました。  途中私に好意を持ってくれる女性がいたのですが、気持ちが高まらず、また過去のことが引っかかりお断りすることが2回ありました。  そんな中職場に5歳年下の子が入社し、初めは何とも思っていなかったのですが、職場のおばちゃんたちに「●●くん、○○ちゃんかわいいね、声掛けてみたら」「○○ちゃん巨乳だね」と言われるうちに、なんとなく気になってしまう様になりました。  そして、職場で浴衣を着るイベントがあり、彼女の浴衣姿を見て20歳代前半のときのような「ドキッ」とした気持ちになりました。  どちらかと言うと、社内恋愛に興味が無く、巨乳にも興味が無く、年下を恋愛対象と見ていなかったのに、自分でもビックリするほど心がどよめいています。 そこで質問ですが、 ・今の私は彼女に恋心を描いていると思いますか? ・過去の恋愛のトラウマで数年も恋に臆病になっている自分は変ですか? ちなみに私は元々恋愛には奥手で、保守的です。 ご回答、アドバイスお願いします。

noname#41628
noname#41628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋してますね。トラウマは恋愛することでしか解消されないと思います。 頑張ってください!

noname#41628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「トラウマは恋愛することでしか解消されないと思います」 とてもグサッと来ましたが、やはり言われる通り、恋愛のトラウマは良い恋愛で解決するしか無いような気がします。 >頑張ってください! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

その程度ならしょっちゅうありますが、、、、 恋心であることは間違いないですけど、相手が応じてくれないと発展しませんね。 消極的になるのは性格なので仕方ないとして、ゼロにすることはないので慎重に進めてみては? ぶっちゃけリスクのない恋愛なんてないですからね。全部信用してしまわなければいいだけの話なんですが。

noname#41628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手が応じてくれないと発展しませんね 確かに言われる通りで、彼女に既に彼がいるかもしれないし、恋愛対称でないかもしれない・・・。 ただ、自分の数年ぶりの心のどよめきに動揺しています。

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.1

多分恋では^^ 人の気持ちなんてコロコロ変わりますよ 一度アタックしてみればどうですか?幸い 私はトラウマになった事がないのでそこら辺は分かりかねますが まだ若いからドシドシアタックしてください^^ 私は43歳ですが 今でも25歳の彼女いますし 平均半年で作れますよ 29歳ならまず 場数を踏みましょう

noname#41628
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 >人の気持ちなんてコロコロ変わりますよ 確かに気持ちを切り替えて、過去の事を「トラウマ」と思わず行動すれば何か違った自分を見つけることが出来るかも知れませんね。 この数年は今思うと「勿体無いことをしたのかな」とも時々思います。

関連するQ&A

  • ◆彼女の浴衣◆

    ◆彼女の浴衣◆ 今、私には2年付き合っている彼がいるのですが今度花火大会に行くことになりました。 そこで今年は浴衣を着てみようかなと考えていました。 彼に「私が浴衣着てきたら、どう?」と聞いてみました。 私としては「おっ、いいね!浴衣姿みたいなぁ。」という返事を期待していました。 しかし彼は「浴衣かぁ~。たまにはそういうのもいいね。」とは言ってくれましたが、 そんなに嬉しそうではないのです。 男の人なら彼女の浴衣姿に興味を示すものだと思っていましたが、そうでもないのでしょうか。 ちなみに私は学生で、彼は8歳年上です。 彼の喜ぶ顔が見くて浴衣を着てみようと思いましたが 反応がイマイチだったのでやめようかな・・と思っています。 男性のみなさん。 彼女の浴衣姿ってあんまり興味がないものなのでしょうか? みなさんのご意見をきかせてください。よろしくお願いします。

  • 彼女の浴衣姿って嬉しいんですか?

    こんばんわ。 夏になると花火大会やらお祭りやらで、女性は浴衣を着る機会が増えるのかな?と思いますが、 浴衣姿、いいねぇ~♪ とつぶやく殿方の姿も同時に目にします。 男性って、なぜ女性の浴衣姿が好きなんですか? そして、 自分の彼女が浴衣を着てきたら、そんなに嬉しいものなんでしょうか? くだらない質問でこめんなさい。 お気軽にお答え頂ければ嬉しいです!

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

  • 男性の体が好き。でも恋をするのは女性ばかり

    自分は19才の男なんだけど、 今自分が同性愛者、いわゆるゲイなのか悩んでいます。 自分は、女性の体に全く興味がありません。 逆に、男性の体には興奮するし、 TVで芸能人を見ていても女性を録画することはないけど男性はすぐに録画してしまいます。 可愛いな、と思う女性はいても全くエロスを感じないのです。 ですが、今まで恋をしてきた相手は全員女性です。 男性のことを恋愛対象として好きになったことは一度もなく、 過去3回付き合った相手は全て女性。肉体関係は一度もありません。 恋心が芽生えるのは女性、体や顔にエロスを感じるのは男性。 これってゲイなんでしょうか? 男性に恋をしたことはないので、バイではないと思うのですが・・・。

  • 恋愛や恋する事

    こちらのカテ世代の方、恋をしたいですか? 私は50半ぱの男性に恋をしています。 でも一回り以上年下の私から想われてもあまり興味ないような感じで・・ 面倒なのかなぁ~?なんて思ってしまします。 いつまでも恋心はもっていたいですか? 恋心を抱かれたら嬉しいものなのでしょうか? (不倫や浮気などはなしとして)

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今は過去の話しになってしまいますが、何度か二人でご飯したり出掛けたりした人がいました。 彼女からのお誘いで花火大会にも行きましたし、また、彼女の浴衣姿も見れ良い思い出なのですが…。 彼女から誘ってくれて、浴衣で来てくれた真意はなんだったのかな~と。 彼女が自分自身の気持ちを確かめるためだったのか、浴衣を着る機会がなく着たかっただけなのか。 結果として、 夏の終わりに苦い思い出となってしまいました。 ご意見お願いします。

  • 職場の女性に恋をしました

    私は20代、男性です。 今働いてる職場で、ある1人の女性に恋をしてしまいました その方と私は30歳ほど年が離れており 同僚に相談しても冗談と捉えられまともに話を聞いてはくれません。 また、好きな女性に1ヶ月前にメアドを聞いてメールのやり取りはするもののこれと言って進展はなくアプローチをかけても「こんなオバサンに...」と年の差の事を出されあしらわれます。 私は凄く真剣なのですがその思いが伝わらず自分の中にモヤモヤが増え続けます 相手の女性には息子さんがいて私と同い年との事 もしかしたら男性としてでは無く息子みたいな感じに思われてるのでしょうか 全てを受け入れる気持ちはあり幸せにしたいと思っています どうか私にアドバイスをください また 年下の男性は恋愛対象には入らないのですか? 回答お待ちしています。

  • 花火大会でデート。女性は男の浴衣姿に期待しますか?

    女性の方にお聞きたいのですが、 花火大会に2人きりで行くくらいに仲の良い男性がいたとします。 そして、実際に花火大会に行くことになったとして、あなたはその男性の浴衣姿に期待しますか? かつて、私が学生だった頃、 京都の祇園祭に気になる女の子を誘ってデートをしたことがありまして……。 彼女も私も洋服、私はひそかに彼女の浴衣姿に期待していたのですが、 それは叶わず。 内心ガッカリしていたら、彼女がボソッと私に「なんで浴衣着てこないの?見たかったのに」 と不満げににもらしました。 思わず「それは俺のセリフじゃああああ~~~」と心の中で叫んでしまいました。 閑話休題。 それ以来、彼女のセリフが気になっていまして、はたして 女性も男性のゆかた姿を見たいと思うものなのでしょうか? たまたま、その彼女が浴衣フェチなだけ? 実は近々、数年ぶりに花火大会でデートの予定です。 ここの回答次第では、浴衣を着ていってみようかな、と思っております。 女性の皆さま、回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 年の離れた恋の実らせ方

    みなさんの恋愛経験の中で10歳くらいの年の離れた異性との関係、また恋愛になったそのようなきっかけや、恋に繋がる進め方などお話を聞かせてください。 年上の女性から見て年下男の魅力など... 今、10歳離れた女性に恋をしています。 経験された方のエピソード宜しくお願いします

  • 年下の男性に恋した、既婚女性です。

    40代、既婚、女性です。 どうにも苦しくて困っています。 職場の男性に惹かれています。20歳近く年下です。 私は既婚なので、気持ちを抑えてきました。 でも、好きすぎて、とても辛いのです。 夫婦仲は、というと、冷めているかもしれません。 過去に暴力をふるわれたこともあり、 夫は土下座して謝りましたが、不信感は残っています。 別れたいと思いましたが、子供もいるので、思いとどまりました。 夫は、私を好きで、絶対に別れたくないと、言いました。 今は優しいですが、私は夫に、愛はないです。 職場の男性とは、仲良しです。 もちろん、同僚として、です。 でも、彼を知るほど、好きになっていく自分が辛いです。 彼の気持ちはわかりませんが、 慕ってくれていることは、わかります。 彼の笑顔をみているだけで、癒されます。 家庭や仕事の嫌なことも忘れて、楽しいです。 彼をもっと知りたいと思う自分がいます。 でも、叶わない恋だとわかっています。 彼のためにも、よくないと思います。 でも、自分から男性をこんなに好きになったのは、初めてかもしれません。本当は、もっと親しくなりたいのに、懸命にブレーキをかけています。 気持ちが揺れて、困っています。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもわかりません。 いっそ彼を無視して、嫌われようかとも考えましたが、 やっぱりできません。 何かアドバイスを、お願いします。