• ベストアンサー

いい歳こいて、これって恋ですか

こんにちは、私は29歳のごくごく普通のサラリーマンです。  ただいま現在、彼女いない歴数年です。  と言うのも大学時代に彼女がいたのですが、卒業と同時に田舎に戻る条件だったため、泣く泣く自然消滅の形で分かれてしまいました。  社会人になった1年目とある女性と知り合い、自分としては付き合っていたと思っていたのですが、彼女は他の男性と付き合っていたことがわかり、そのまま彼女と男性は結婚し、私は訳が分からない状態になり、そのことがある種のトラウマになってしまい、恋愛に消極的になってしまい、いつの間にかこの年になりました。  途中私に好意を持ってくれる女性がいたのですが、気持ちが高まらず、また過去のことが引っかかりお断りすることが2回ありました。  そんな中職場に5歳年下の子が入社し、初めは何とも思っていなかったのですが、職場のおばちゃんたちに「●●くん、○○ちゃんかわいいね、声掛けてみたら」「○○ちゃん巨乳だね」と言われるうちに、なんとなく気になってしまう様になりました。  そして、職場で浴衣を着るイベントがあり、彼女の浴衣姿を見て20歳代前半のときのような「ドキッ」とした気持ちになりました。  どちらかと言うと、社内恋愛に興味が無く、巨乳にも興味が無く、年下を恋愛対象と見ていなかったのに、自分でもビックリするほど心がどよめいています。 そこで質問ですが、 ・今の私は彼女に恋心を描いていると思いますか? ・過去の恋愛のトラウマで数年も恋に臆病になっている自分は変ですか? ちなみに私は元々恋愛には奥手で、保守的です。 ご回答、アドバイスお願いします。

noname#41628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋してますね。トラウマは恋愛することでしか解消されないと思います。 頑張ってください!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「トラウマは恋愛することでしか解消されないと思います」 とてもグサッと来ましたが、やはり言われる通り、恋愛のトラウマは良い恋愛で解決するしか無いような気がします。 >頑張ってください! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

その程度ならしょっちゅうありますが、、、、 恋心であることは間違いないですけど、相手が応じてくれないと発展しませんね。 消極的になるのは性格なので仕方ないとして、ゼロにすることはないので慎重に進めてみては? ぶっちゃけリスクのない恋愛なんてないですからね。全部信用してしまわなければいいだけの話なんですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手が応じてくれないと発展しませんね 確かに言われる通りで、彼女に既に彼がいるかもしれないし、恋愛対称でないかもしれない・・・。 ただ、自分の数年ぶりの心のどよめきに動揺しています。

• coara39
回答No.1

多分恋では^^ 人の気持ちなんてコロコロ変わりますよ 一度アタックしてみればどうですか?幸い 私はトラウマになった事がないのでそこら辺は分かりかねますが まだ若いからドシドシアタックしてください^^ 私は43歳ですが 今でも25歳の彼女いますし 平均半年で作れますよ 29歳ならまず 場数を踏みましょう

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 >人の気持ちなんてコロコロ変わりますよ 確かに気持ちを切り替えて、過去の事を「トラウマ」と思わず行動すれば何か違った自分を見つけることが出来るかも知れませんね。 この数年は今思うと「勿体無いことをしたのかな」とも時々思います。