• 締切済み

IP電話にした場合はスーパーケンタくんは不要?

最近、インターネットを契約して同時にIP電話にしました。 今まで、NTT東日本で契約していたスーパーケンタくんは適用されなくなるのでしょうか? (電話回線は、NTT東日本のままです)

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

月額料金を支払っているのならば 解約(解約手数料についても確認が必要) 無料ならば 何らかの変更の機会までは継続でよろしいでしょう 接続先によっては、IP電話が使用されず、NTTの電話で発信することもあります

• shintaro-2
回答No.1

>今まで、NTT東日本で契約していたスーパーケンタくんは適用されなくなるのでしょうか?  あなたが市外通話をIP電話でかければ適用されません。  IP電話でない電話回線(IP電話でも番号のあたまに"0000"をつける発信等)でかければ、スーパーケンタ君の適用となります。

inspyou
質問者

お礼

早速の回答、有り難うございました。 "0000" を最初に付ければ NTT 回線となるんですね。 市外通話があまり多くないので解約しようと思います。 どうも有り難うございました。