• ベストアンサー

スーパーケンタくんとプラチナライン

老父母の電話はNTTコミュニケーションズ契約。プラチナラインを使っていますが、NTT東日本のスーパーケンタくんも適用されています。定額料200円払っています。スーパーケンタくん通話料の8月分は0円でした。プラチナラインのみの契約にしたら損ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

スーパーケンタくんはNTT東(西)のサービスで200円の定額料金を支払うことにより県内市外通話が25%(月1,000円未満)or35%(月1,000円以上)割引になるというものです。 プラチナラインを契約していれば県内市外は一律3分8.4円になりますからNTTのスーパーケンタくんの契約は無意味です。直ぐにも解約した方がよいです。

kerocyann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりプラチナラインを契約している 場合は、スーパーケンタくんの契約はいらないのですね。 早速 両親の電話契約をNTTに電話して解約します。