• ベストアンサー

MacからWinへの移植は可能か?

MacOSX(10.3.9)で作ったイラレ(CS)のデータは、WinXPで起動するイラレ(Ver.は?)に移植して、問題なく動作することが出来ますか?最終的には印刷会社に出稿します。印刷を対象に考えた場合、本来はMacの方が最適なんですが、その人(仕事上の知り合い)はWinしかいじったことがなくて、Macを習得するのを嫌がってます。元々は私が作ったチラシのデザインですが、私が訳あって退職するので、引き継いで貰うことになりました。どうかご教示宜しくお願いします。

• Qunyco
  • お礼率92% (303/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

イラストレータのデータであれば、互換はあります。 ただし、バージョンは揃えておかないとダメですね。 また、フォント等でwinにないものであれば、アウトラインを切って 渡すしかありません。 ですので、バージョンの確認と、フォントの確認が大切です。

Qunyco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか動作可能ですか?一昔前は不具合が出たり文字化けしたり、クラッシュやフリーズが当たり前のように頻繁にありましたから、あんまり勧める自信がありませんでしたが、同じVer.以上なら問題ない訳ですね。訊ねて良かったです。早速その方に提案します。