• 締切済み

測量士の実務経験について

測量士(補)の申請の際の実務経験において、基本測量と公共測量とその他の測量の作業種類がありますが、より具体的な作業の例を知りたいのです。測量法総則による定義は納得していますが、当方、公共工事請負専門の建設会社に勤務し、現場の工事施工にかかわる測量の分類がよくわかりません。公共測量になるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#44444
noname#44444
回答No.1

公共工事の現場施工に於ける測量は全て公共測量です。 自信を持って申請してください。