• 締切済み

クラブへの差し入れ

大学の男子ラクロス部のマネをしています。 もうすぐ公式戦も始まるので何か差し入れをしようとおもうのですが、何が良いでしょうか?? 試合当日のほうがよいのか、試合前日の練習終わりがよいのかなど悩んでいます(><) 部員数も多くて・・・ 何か良いアドバイスをぜひぜひおねがいします!!!

みんなの回答

• tips
回答No.3

こんにちは。 試合当日は、バタバタするとおもうので 練習日のほうがいいかとおもいます。 ポカリスエットの粉末が売っているので それをやや濃い目に溶かして溶液をつくり よく洗った牛乳パックなどで凍らせて持参し、 ミネラルウォータで溶かせば、冷たいポカリスエットが たくさんつくれます。

nonn0502
質問者

お礼

ありがとうございます! 試合当日はほんとに慌しくて、緊張感もあるんですよね。。 これなら持ち運びもしやすいし、何より冷たいものが渡せるのがいいですね☆ 参考にしてみます!ありがとうございました☆

• Reffy
回答No.2

蒟蒻畑を袋から出して、冷凍庫に一晩いれるとかなーりいい感じにしゃりしゃりになります。そのまま簡単な保冷袋に入れて持ち歩くと、3時間後くらいに自然解凍(気温による)してちょうどよいひんやり感がありますヨ。 あれならスーパーのバーゲンもあるし、そこそこの数が入っているのでよいかもしれません。 あと、マネージャさんなら、毎日の練習や練習後のケアをしていらっしゃるのですよね。試合の時は消耗から復活できるように、保存容器に少し厚めに切ったレモンを蜂蜜漬けにしたもの(これも冷凍しておいて持参)などは、途中でさっと補給できるし喜ばれると思います。 冷凍ゼリーは蒟蒻畑限定です。他の蒟蒻ゼリーではやったことがないので、保証はできませんけれど。

nonn0502
質問者

お礼

ありがとうございます!! 冷凍ゼリーおいしそうですね☆ とけてもおいしくいただけるのがとても魅力的です♪ 何より安くいけそうで助かります♪♪ レモンのはちみつ漬けは考えてたんですけど、これはやはり試合中に食べたほうが良いのでしょうか??今までやったことなくて・・・ 疲労回復にもなるときいたので、試合前日に食べて回復→試合ってゆうのもありかなーと思っていたのですが、どうなんでしょうか?? よろしければまた教えてください(><) とても参考になりました☆ありがとうございます!!

回答No.1

連日暑い日が続くので、やはりスポーツドリンクなどを差し入れるのがいいのではないでしょうか。部員数がどのくらいなのかわかりませんが、ペットボトル2Lなどを何本か、あるいは何十本かわかりませんが、喜ばれると思います。試合当日か前日かで迷われているというのはよくわかりませんが、どちらでもいいと思います。まあ、ひとつの区切りがつくということでは、試合終了後の方がいいかもしれません。

nonn0502
質問者

お礼

ありがとうございます! これを参考にまた考えさせていただきます!!