• 締切済み

クラブへの差し入れ

大学の男子ラクロス部のマネをしています。 もうすぐ公式戦も始まるので何か差し入れをしようとおもうのですが、何が良いでしょうか?? 試合当日のほうがよいのか、試合前日の練習終わりがよいのかなど悩んでいます(><) 部員数も多くて・・・ 何か良いアドバイスをぜひぜひおねがいします!!!

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 試合当日は、バタバタするとおもうので 練習日のほうがいいかとおもいます。 ポカリスエットの粉末が売っているので それをやや濃い目に溶かして溶液をつくり よく洗った牛乳パックなどで凍らせて持参し、 ミネラルウォータで溶かせば、冷たいポカリスエットが たくさんつくれます。

nonn0502
質問者

お礼

ありがとうございます! 試合当日はほんとに慌しくて、緊張感もあるんですよね。。 これなら持ち運びもしやすいし、何より冷たいものが渡せるのがいいですね☆ 参考にしてみます!ありがとうございました☆

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

蒟蒻畑を袋から出して、冷凍庫に一晩いれるとかなーりいい感じにしゃりしゃりになります。そのまま簡単な保冷袋に入れて持ち歩くと、3時間後くらいに自然解凍(気温による)してちょうどよいひんやり感がありますヨ。 あれならスーパーのバーゲンもあるし、そこそこの数が入っているのでよいかもしれません。 あと、マネージャさんなら、毎日の練習や練習後のケアをしていらっしゃるのですよね。試合の時は消耗から復活できるように、保存容器に少し厚めに切ったレモンを蜂蜜漬けにしたもの(これも冷凍しておいて持参)などは、途中でさっと補給できるし喜ばれると思います。 冷凍ゼリーは蒟蒻畑限定です。他の蒟蒻ゼリーではやったことがないので、保証はできませんけれど。

nonn0502
質問者

お礼

ありがとうございます!! 冷凍ゼリーおいしそうですね☆ とけてもおいしくいただけるのがとても魅力的です♪ 何より安くいけそうで助かります♪♪ レモンのはちみつ漬けは考えてたんですけど、これはやはり試合中に食べたほうが良いのでしょうか??今までやったことなくて・・・ 疲労回復にもなるときいたので、試合前日に食べて回復→試合ってゆうのもありかなーと思っていたのですが、どうなんでしょうか?? よろしければまた教えてください(><) とても参考になりました☆ありがとうございます!!

回答No.1

連日暑い日が続くので、やはりスポーツドリンクなどを差し入れるのがいいのではないでしょうか。部員数がどのくらいなのかわかりませんが、ペットボトル2Lなどを何本か、あるいは何十本かわかりませんが、喜ばれると思います。試合当日か前日かで迷われているというのはよくわかりませんが、どちらでもいいと思います。まあ、ひとつの区切りがつくということでは、試合終了後の方がいいかもしれません。

nonn0502
質問者

お礼

ありがとうございます! これを参考にまた考えさせていただきます!!

関連するQ&A

  • レモンのはちみつ漬け

    今度の大学にクラブの試合(男子ラクロス)にレモンのはちみつ漬けを差し入れしたいと思っています。 疲労回復に良いと聞いたのですが、やはり試合当日に差し入れ、試合中に食べるのが良いのでしょうか??試合前日に差し入れて疲労回復→試合 のほうが良いでしょうか??迷っています。。 後、暑い日が続いているので、持ち運びに良い方法(なるべく冷たいものを差し入れしたいと思っています)もあれば教えてください(><) 家から大学までは30分、試合会場までは1時間半はかかります。。 また、レシピも色々あるようなので、オススメのものがあれば教えてください(><) よろしくおねがいします。。

  • 部活の差し入れについて

    部活の試合の差し入れについて 高校生です。 彼氏がテニス部に所属していて 今度試合があります。 差し入れをしようと思うのですが… 部員全員にウィダーインゼリー?と 彼氏にはそれにプラスして何かあげた いと思っているのですが… まず、部員にウィダーを差し入れして も図々しくないでしょうか? また、彼氏への差し入れは何がいいで しょうか? 自分ではプリンかクッキーぐらいしか 思いつきません(´・_・`) ハニーレモン?もいいなと思ったので すが包装できるものでもないですし… おすすめの差し入れがあったら 教えてください! 試合が全部終わったあとにあげるつも りです。

  • 野球部への差し入れについて

    大学野球部のマネージャーをやっている者です! 最近暑いことや、練習と試合を交互に行っており、夏休みということもあり、ほとんどオフがない状況で選手たちが頑張っています!! わたしも何か力になれることがあればと思い、冷やしたタオルを作っていってかけてたげたりしていますが、ここにきて、疲れも相当溜まっているようです(;゜0゜) 何か、差し入れがしたいと考え、自分が高校生のころに運動部でよくレモンのハチミツ漬けを作っていただいたことを思い出し、つくろうとおもいました!でも、大学生で男の子、食べるものなんでしょうか(´・_・`)?うちの部員らは、あまり甘いものを好まず(余計喉が乾くといいます)アクエリアスなども、かなり薄めないとのみたがりません(;゜0゜)やはり、男の子はレモンのハチミツ漬けなんて作っても食べないですかね(´・_・`)経験者の方、アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 選手への差し入れについて。

    中学3年の女子です。 私は凄いサッカーが好きで、好きなJリーグチームの試合や練習を良く見に行っています。 今年は受験があるので試合や練習は9月位までで終わりかなーと思っていて、 実際、ここ一ヶ月は試合や練習を見に行っていません。 ですが11月の土日の休みを利用して、久々に練習を見学したいと思います。 ここで質問なんですが、 練習後の選手には何を差し入れすれば1番ベストだと思いますか? 過去に何回か差し入れはしているのですが、普通の練習でも練習試合でも 季節は夏だったので、冷たいドリンクの差し入れをしてきました。 今回の練習は練習試合で、しかも秋から冬へとだんだん寒くなっていく時期なので 冷たいものを差し入れしても選手の体調は大丈夫でしょうか? 今季も残り数試合と、大事な時期に入っていきます。 ここで風邪を引かれてしまったら選手も大変だと思います。 その日が今年最後の練習見学なので、変な質問ですが、 相談にのってください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 私は男子部のマネージャーをしています。

    私は男子部のマネージャーをしています。 試合中に結構大きい声で応援して 点が入れば部員と同じくらい喜んだりしています。 でも、この間の練習試合の相手のマネさんは ほとんど声を出したりしていませんでした。 また後輩マネもほとんど出しません。 声を出せばムードも変わるし相手チームにも 少しでもプレッシャーを与えられるかなと思い 言っていたのですが・・・ マネは大人しくしていたほうが良いのでしょうか?

  • 片思いの彼への差し入れ

    私は今28歳です。片思いしている彼は6歳年上で、会社の野球部に所属しています。 彼とは一緒にご飯を食べに行ったり、メールをしたりとイイ感じのお付き合いをしています。 7月にある試合で彼は野球を引退するのですが、その前日に「頑張って」のメッセージと何かを差し入れしたいと思っているのですが・・・。何を差し入れしたらいいのか迷っています。タオルにしようと思ったのですが、残るものなので重荷かなぁとも思ったり。 アミノ酸(アミノバイタル)にしようかなぁとも思っています。何か、良いアドバイスをいただけませんか?

  • 先輩方の試合の差し入れについて

    私はバスケットボール部に所属しています。 今度の日曜と月曜に先輩の試合があり、その試合に出させていただく予定だったのですが、この前の練習で足を怪我してしまい出場できなくなってしまいました。 先輩方にもご迷惑をおかけしたし、私が選手としてベンチにいたとしても何のお役にもたてないと思うので、せめて観客として精一杯応援して差し入れを持っていこうと思っています。 そこで、良い差し入れを教えていただけないでしょうか? 先輩に手作りの物は失礼なので何かを買って行こうと思っています。 とても情けない話なのですが、今金欠状態なのであまり高いものは買えないです。 部員の人数は15人ほどです。 もし良かったら回答よろしくお願いします。

  • 大学の部活の差し入れ

    大学の部活の差し入れについて質問します。 部活の強化練習を行っている後輩に差し入れを考えています。 しかし部員に卵・牛乳のアレルギーを持つ人が居るため何を差し入れにしようか迷っています。 大学生が喜びそうな差し入れで卵・牛乳アレルギーでも大丈夫なものってありますか? 大学は神戸市内の学校で、私自身は差し入れを持って行く日は大阪駅に立ち寄るので、大阪駅周辺のデパート等に立ち寄ることも可能です。 回答よろしくお願い致します。

  • すごくすごく悩んでいることがあります。

    すごくすごく悩んでいることがあります。 私は今高校2年で、高校に入ってから女子バスケ部に入っています。 運動がしたかったし、バスケ見るのが大好きなので、入りました。 ところが、今年の冬頃から、 部員はどんどんと減り(一応試合ができる人数はいますが・・)コーチ、監督なども相次いで移動になってしまい、廃部寸前です。 今は生徒だけで練習している状況です。 残っている部員のモチベーションも下がっています。 そんな部の状況を、幼馴染で同じ高校に通う男子バスケ部の子に相談したところ、 「男子バスケのマネージャーやらないか」という話になりました。 今、男バスにはマネがいないので、部員に強烈に勧誘されているところです。笑 廃部するかもしれない、練習も試合もできない女バスにいるより、男バスのマネのほうがいいかな、と思いました。 でも、今女バスをやめたら、今まで一緒に頑張ってきた仲間を裏切ることになります。 それに、男バスのマネになったら選手としての道をあきらめることになりますし・・・。 マネだったら試合でれないじゃないですか!! 男バスは和気あいあいとしていてすごくいい部活なので、マネとなって、みんなと一緒に 県大会、全国目指すのか、 このまま女バスに残り、運営を立て直して、今の仲間とたとえ試合に勝てなくても、頑張っていくのか。 すごく悩んでいます。 みなさんならどうしますか?

  • 部活への差し入れ。

    高校1年、男子バスケットボール部のマネージャーをしています。 毎日毎日、暑い中頑張っている部員に差し入れをしようと思っています。 先日、合宿に行き、そこでは「はちみつレモン」を作りました。 はちみつレモンを作るのは2回目で、毎度毎度、はちみつレモンだとなんだかなと思い、何か新しいものを、と考えています。 飲料水などは毎回、部活の中で用意していてまにあっています。 私としては、何か手作りのお菓子などを差し入れしたいと思っているのですが、スポーツ後に食べるとしたら、何がいいのでしょうか? 何かお勧めのもの、持ってきてもらったら嬉しいものってありますか?

専門家に質問してみよう