• ベストアンサー

データ取り込みに最適なHP作成ソフトは?

エクセルなどで作ったデータ(例:企業名、製品名、価格、コメント、URLなど)をホームページに取り込み、一覧表みたいなものを作成したいのですが、 市販のHP作成ソフトでこういった機能がある場合、どのソフトがお勧めでしょうか? また注意点などありましたら是非教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

> エクセルなどで作ったデータ(例:企業名、製品名、価格、コメント、URLなど)をホームページに取り込み、一覧表みたいなものを作成したいのですが、 そもそもMS-ExcelのほうにHTML出力機能があります。 ExcelからHTMLで吐き出して、お好みの作成ソフトで読み込んで自由に整形してご利用になられれば良いかと思います。

shuya1103
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 恥ずかしながらそんな機能がExcelにあったことは知りませんでした。 早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。