• ベストアンサー

HP作成ソフトについて

近いうちに、自分のHPを作成したり、ネットショップを開店したりしようと思っています。その場合HP作成ソフトを「ネットショップ・オーナー」か、「ホームページビルダー10」にしようと思っていますが、どちらのソフトが良いのでしょうか? またその他に良いソフトがあれば教えて下さい。

• tnknn
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

要は中身の問題であり、HP作成ソフトは道具でしかありませんのでどちらでも良いと思います。 見た目をプロっぽく見せたいんならDreamWeaverが良いと思いますけどね。

tnknn
質問者

お礼

DreamWeaverというのは初めて聞きました。いろいろ調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• janfranco
回答No.2

わたしもDreamWaverをお勧めします 実際、仕事でも使ってて普通にHPの変更する程度なら簡単に使いこなせると思います。 さらに使い込んでいくと、サイト管理やテンプレートを自分で作成出来たり、とても便利な機能が満載です。 書店でも使いこなし本がたくさんありますし、情報としてはたくさんあると思いますのでサポートなどについては問題ないと思います ネットショップについては「ネットショップオーナ」でよろしいかと思います 私は扱ったことがないのですが、ネットショップツールの業界標準らしく、決済システムも完備されていて扱いやすいそうです。 あと、画像を編集するソフトがあればいいと思いますが、私はホームページビルダーのツールをよく使っています 簡単な操作で使い方次第では結構な画像を作成できたりします (メインのビルダーは使ってませんけど。。) HTMLに自信がおありなら、フリーソフトのHTMLのエディターを使ってもいいかもしれませんね

tnknn
質問者

お礼

DreamWeaverを調べてみたいと思います。 いろいろアドバイスを頂き参考になりました。 どうもありがとうございました。