OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーのHP作成ソフトは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201018
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (153/202)

今度、HPを作成しようかと考えているのですが、何かおすすめソフトはありますか?(ホームページビルダーがいいよ!(*^^)など・・・)
また、フリーソフトで何かあれば教えて下さいm(__)m
できれば詳しくお願い致します。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

下のページの「インターネット関連」に紹介されているソフトはどれも良品です。
現段階におけるHPソフトでは最強軍団だと思います。

全てDLするのが最良ですが、まぁとりあえずご参照ください。
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

いやぁ~フリーのソフト『ホームページマネージャー』
良さそうですね。また取り扱い説明まであるなんて・・・(^◇^)
これに決まりかな!?
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-01-20 00:59:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

私はホームページビルダーV6を使っています。(現在は販売されているのはV6.5です)
初めてホームページを作成されるのでしたら,ホームページビルダーが良いでしょう。
とりあえず,簡単なものならすぐに出来ると思いますし,簡単なJAVA scriptも用意されていますしね。
ただ,このV6以降ですと,「どこでも配置モード」で作ってしまい,たまに失敗する初心者の方もいますので,「標準モード」で作成されることをお勧めします。
よくやる失敗はね,無料でホームページをおかせてくれるところにアップロードした場合,ページの上と下に広告が入るのですが,これと自分が作成したものとが重なってしまうと言うものです。もっとも,この場合は広告スペースを考えてずらしてあげれば大丈夫なんですが・・・。
ソース編集も簡単に出来るようになっているのが嬉しいです。慣れてくるとどうしても必要になりますから・・・。
もっとも,これ1本ですべてのことが出来るわけではないので,適宜必要なアプリケーションを用意していますよ。
参考URLに補助的アプリケーションやフリーウェアのホームページ作成ソフトを紹介しているページを入れておきます。
No.1のnora1310さんが紹介しているものと合わせて検討してみてください。
あっ,一応,Windows用です。MAC用はこっちね。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/htmledit/index.html
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

詳しく教えて頂きましてありがとうございます。m(__)m
市販のシフトでは、やはりホームページビルダーですか・・・。参考にしようと思います。
投稿日時 - 2002-01-20 00:56:31