• ベストアンサー

関東近辺の水上バイクレンタル屋さん

関東近辺で水上バイクをレンタルしたいのですが、入会金要らずもしくは低額のお店知りませんか? 水上バイクをレンタルして乗りたいのですが、どこも入会金が5万とかしたりで、手が出せない状況にあります。しかし、免許とってから一度も乗ってないので、この夏最後に乗ってみたいと考えてます。 入会金が0円もしくは低額であれば、レンタルしたいのですが、 どこかそのようなお店知りませんか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buu1031
  • ベストアンサー率36% (108/298)
回答No.1

以前同じよな質問があり関西圏には 入会金ゼロのショップがあるとの情報知りました。 正直ビックリでした 関東となるとかなり広範囲になってしまいますが jsp鎌倉と言う場所なら 入会金31,500円 月会費 2,100円 レンタル料別途 というのがあります。 ジェットはどれも高額です シングルでさえコミコミで購入金額100万円いってしまいます ジェットスキーを始めたいなら (1)やっている友達を見つける (2)レンタル艇を借りる (3)自分で購入する の三通りがあると思いますが (1)→(3)の順に高額になります 購入してからも維持費が大変かかりショップとしても レンタルはあまり割が合う商売でないので致し方ないことでしょう。 またそれぞれ海域に厳密なローカルルールが存在しており そのための講習費用も含まれています 保険代、燃料代も含まれているでしょう。 因みに燃費ですが私の所持していますご老体650ccでさえ 満タン16Lが全開走行を続けると1時間持ちません。 最近の3シーターモデルだとどうなっていることやら????

gacchan6
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 教えていただいたお店でも、今まで見てきたお店の中では 群を抜く安さです。 今夏にいけるかどうか微妙なとこですが、 乗るとしたらこのお店を利用したいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 東海地方の水上バイクレンタルについて。

    知識がないため知識をお貸しください。 このたび晴れて水上バイクの免許を取得いたしました! 現在水上バイクに乗りたくて乗りたくて仕方ありません。笑 そこで水上バイクのレンタルをしようと思っています。 私は現在愛知県在住です。 東海地方(愛知・静岡・三重)でオススメのレンタルマリーナなどを是非教えてください。 ただ私は来年4月に東京への転勤が決まっているため年会費などを支払うところはできれば避けたいです。 今年の1シーズンに何回か乗る程度ですので、年会費や入会金がないところを探しています。 年会費などがないのであれば多少1回のレンタルで値が張っても構いません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • バイクのレンタルってありませんか?

    静岡県の浜松市在住のものです。 最近、バイクの免許をとりましたが、バイクを買う予定はありません。 たまにレンタルで借りてドライブ出来たらいいなと思うのですが、バイクのレンタルの店ってあまりないですよね。 浜松近辺で(豊橋あたりでもOKです)バイクのレンタルをやっているお店を知っている方がいたら教えてください。 狭い地域の話題ですみません…

  • レンタルバイク

    今度父親とバイクツーリングに行く計画を立てているのですが、肝心の父親のバイクがないのです。父親は大型免許まで持っていて、昔、W1、K2など乗っていてバイクにはそれなりに乗れていたようです。 それで私もバイクを購入したのでツーリングの計画が出て、レンタルバイクで行こうかという話になりました。しかし、検索などしましたがレンタルバイクをしている店が見つからないため質問させていただきました。 栃木の宇都宮近辺でレンタルバイクのサービスをしている店をご存知の方回答お願いします

  • 新潟県の水上バイク(ジェットスキー)レンタルできる場所とマリーナは?

    新潟県で水上バイク(ジェットスキー)をレンタルできその近辺で乗れる場所とマリーナを知っている方教えてください。宜しくお願いします。

  • 水上バイクの免許取得

    近々沖縄に行くことになり、そこで水上バイクに乗りたいと考えているのですが、そのための免許をどこで取ったらよいのか分かりません。 ヤマハの教室に通おうかとも思ったのですが、もし現地(沖縄)で取れるのならそちら方がいい気もします。 そこで、次のことについて教えていただきたいです。 1 現地で取ると、すぐに免許がもらえ運転できるようになるのか。 2 現地で取るのと,教室に通ってとるのではどちらが取りやすいか。 3 通いだとしたら、どこの教室がいいのか。(名古屋に住んでいるので、その近辺で) 分かりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • レンタルバイク

    こんにちは、はじめまして。 今度、東京に行くのですが、行きたいところが結構駅から歩くには遠く、 へんぴな場所にあるので、行きたいところを全部回るには時間が足りないなあ、と 悩んでいたところ、友人に「50ccバイク」でもあればいいんじゃない? と言われ、目からウロコでした。 と言うわけで東京駅から近いところでレンタルバイクをやっているお店を 探していたのですが、これが結構見つからないんですよね。あまり需要がないのか、東京駅からは30分もかかりそうな、かつ歩いて15分以上有るようなところのなら見つかったんですが、これでは大変だなあ、と。 と言うわけで、東京駅近辺、もしくはせいぜい東京-新宿くらいの間にあるような、アクセスの楽なレンタルバイクをやっているお店を紹介、または情報をお願い出来れば非常に助かるのですが。 このワガママなヘルプに、誰か救いの手を。よろしくお願いします。

  • ボストンでレンタルバイク

     この夏に、ボストン大学に語学留学する予定の もので、ご相談させてください。  やはり広大な土地ですから、自分の足を確保し たいと考えています。日本では、普通免許を所持 し、毎日、原付バイクに乗っています。  そこでボストンでも、レンタルバイクなりがあ ればよいですし、思い切って購入(しかしできる だけ安くすませたいです)という手も考えたりし ています。ただ安全の問題もあり、どうしたもん だろう、と今悩んでいます。  自動車を借りるという手も考えたのですが、自 動車は日本で乗っていないこともあり、いまひと つ自身がなく、いまの段階では、自動車は考えて いません。 ご相談したいのは、 (1)ボストンでバイクを乗ろうとする場合、  免許はどのようにしたらいいのか (2)購入したり、レンタルすることはできるの  か。 (3)ほかになにか妙案があれば。  です。  よろしくお願いいたします。

  • レンタルバイク

    当方兵庫県の明石に住んでおります。息子と原付きで1泊の旅行でもしようかと考えておりますが、一台足りません。どなたか明石近辺でレンタルバイクを扱っている店をご存知でしたら教えてください。

  • レンタルバイクについての情報

    昨年夏にツーリング用のバイクを処分したので、レンタル店に行ったのですが、実際に借りて乗出してみるとハンドリングがおかしく、すぐ店に戻り不良である旨を告げましたが、店側は「ちょっとした転倒の影響」とあっさりした回答でした。 自分はそのバイクには乗りたくないので、差額を払って別のバイクに変更しましたが、走行は5万キロを超え、サスやシートがヘタっていました。初めて乗るバイクなのでエンジン等については分かりませんが、「レンタルバイクとは、こんなに酷いバイクばかりなのか」と驚きました。 若干料金が安目の店なので、そうだったのかもしれませんが、皆さんはレンタルバイクでどのような経験がありますでしょうか? 良いことでも、悪いことでも、ぜひお願いします。

  • 山口でのレンタルバイク

    今度山口の方に旅行に行くのですが、やはり車かバイクがあったほうが動きやすいと思うのです 空港は山口宇部空港で泊まるところ湯田温泉の辺りになるのですが、申し訳ありませんがその辺り(新山口駅周辺等)でレンタルバイクをしている店を知らないでしょうか? 車の方は免許がなくバイクの中型の免許しかありません もし知っている方がいたら教えてもらえませんか あと目安でよいのですが一日のバイクのレンタルは一体どれくらいになるのでしょうか、こちらも知っていたら教えてもらえるとありがたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう