• ベストアンサー

かんたんマイペットを噴射したら床に残る・・・取りたいです。

こんにちは。 2週間ほど前に木製フローリングに かんたんマイペットを噴射(布に付けずに)したら 乾いた後に、噴射したあとが残ってしまい どんなに拭いても落ちないんです。 日が当たると特に目立って 気になってしょーがありません・・。 詳しい方いらっしゃったら ご教授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuyuki
回答No.2

フローリングのワックスが変色?変質したんだと思います。 面倒ですが、ワックス落しを買って、変色してしまった部分のワックスを落としてしまうといいと思います。 その後、きちんとワックスを塗れば良いのではないでしょうか。

aspooon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっと謎が解けました! 早速ワックス落とし買ってやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102915
noname#102915
回答No.1

私も良くはわからないのですが・・・、落ちるものではなく、もしかしたら変質したのではないでしょうか?床に塗られているコーティング剤か何かが。きっと、専門家の方からアドバイスがあると思います。

aspooon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変質とは・・・そこまで考えていなかったので 驚きました。 よく見るとそんな感じかもしれないです。 上の方に頂いたアドバイスで落としてみます。 ありがとうございました。