• ベストアンサー

なんかほとんどストーカーみたいですが

はじめまして。高3の男です。 一年半ほど前から通学途中の電車の中でかわいい娘を見つけて、 一年間ぐらい続けて毎日のように同じ電車に乗って それから何とか話しかけようとしたんですが結局一回もしゃべれず、 その娘は今年の2月現れなくなってしまいました。 わざわざその娘の通っている学校に電話をかけて、消えた日の翌日が卒業式だったことがわかり、 また、一月のちょうどセンター試験前以来現れなくなった時期があったので たぶん今は大学の一年生。 そしてここからストーカー(?)の本領発揮ですが、 その娘の鞄の中が見えて、名前がわかっていたので、 図書館のハローページみたいなやつで調べ (また、事前に4わざわざ電車の始発駅から乗って、乗者数の推移を調べその娘が何十回僕が会ったときに、一回も立っていたことがなく、 ほとんど同じ席に座っていたことから大体の住んでいる場所に見当をつけたわけです) 家の場所と電話番号が二つに絞れました。(ただ名前の信憑性とハローぺーじの網羅性が不安ですが) そこで、いきなり会いに行ってこんにちは、では少々無理があるような気がするのですが、 何か良い案はないでしょうか? まあ、家が本当にその家なのか、はたまたまだ家にいるのかというのもあるし、 そこで会えるだけで超ラッキーなのですが。 っていうか本当に変な話で笑いそうなのですが、でも向こうも気があるような仕草をしていたような(これまた信憑性ゼロですが)そんなで うやむやを何とかとばしたいというか。 心残りは最悪ですから、というわけでリアクションお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.7

補足を受けての再登場です。 相手が女子高出身なら電話で「同じ学校のものですが」は使えませんね~(苦笑)。 ただ、男子校で女性との接触が少ないとのこと。私は高校までは共学だったのですが、女子高の友人は「女子高だから逆にコンパとか紹介があって出会いが多い人」と「全く縁が無い人」のどちらかでした。私の仲の良い人たちは皆後者なのですが・・・。 確かに免疫が無いと言えば多くは無いですが、まぁ普通に社会生活は営めるくらいです。 環境が変われば変わる事は可能だと思いますよ。今年は受験生なのでしょか?でしたら予備校の自習室の無料開放に行くもよし、図書館に毎日通うもよし。またバイトできる環境ならばバイトするもよし・・・。意識的に女性が多い環境に身をおくといいですよ。そうすることで女友達も出来、彼女との接点が意外なとこで出来るかもしれないし。 でもその頃には他にいい人が見つかってそうですけどね! こんな私も高校時代(共学)までは好きな男の子に声もかけられないほどの純情ッ子でした!(プチストーカー気味?)好きなのは同じ学校の子なのに、わざわざ登校時間を合わせてみたりしたもんです。 なのでお気持ちは分からなくは無いのですが、やっぱりストーカーまがいの行為は百害あって一理無しですもんね。ここはきっぱりと一度思いを断ち切ってみては?その分「女性への免疫をつける」ことに重点を置くといいと思います。もし万が一彼女と出会うことが出来ても、女性に免疫が無く、何も離せないような状態だったら会わないほうがマシだった・・・って事にもなりかねませんから。 私は意識的に男性の中に身を置くようにしたら、自然に振舞えるようになりましたよ。今では大好きな人と一緒に食事に行っても普通にしていられます。好きになったら周りが見えなくなってしまうと思いますが、そう言う時にあえて回りを見舞わせる余裕がある人になって欲しいと思います。彼女と再会できた時にむこうから「この人いいな」って思われるような人になってほしいです。電話番号を調べる労力を他の方面に使ってみるといいですよ。

toratorataro
質問者

お礼

どうも、貴重なアドバイスありがとうございます。 自分なりに、まともに努力してみます。

その他の回答 (8)

• meipuru
回答No.9

いきなり家に押しかけては、今までの苦労が報われないでしょう。 (1)まずその娘が通っていた高校または今通っている大学の中で友達を見つけ(どうしても見つから無い時は、無理やり作る・笑)その人を通じて紹介してもらう。その人がその娘と面識が無い時は、事前に友達になってもらう(できれば同性の娘がいい)、「あの娘と友達の人(同じ授業を取ってる(た)人)知らない?」などと、聞きまくってもらい、友達の友達になってもらう。そして、その人から紹介してもらう。 (2)大学生ともなれば、バイトの1つや2つはすると思いますので、同じバイト先でバイトをする。 (3)その娘の兄弟や家族と知り合いになる(ツテがあれば の話しですが・・・)。 (4)その娘が通っている大学の学生になる(爆)きっと受験に対するモティベーションが高くなるでしょう。 何事も正面はディフェンスが固いので、まわりから攻めましょう(笑)ただし、あなたが受験生の場合は、受験が終わってからにしましょうね♪って、たった今、気がつきましたが、受験生で女性への免疫があまりないとのことなので、合格して&女性免疫つけてから、実行してみてください→役に立たなくてゴメンナサイ。

質問者

お礼

いえいえ。役に立ってます。 自分磨きに専念します。今ではそれが受験だということにして頑張ります。

noname#3557
noname#3557
回答No.8

私も仕事先でよく顔を見かける人というのは山ほどいます。その中で顔を記憶している人はたくさんいますが、もし相手に対して気があるなら絶対に自分から接近するアクションを起こします。 だから向こうにも気があるような仕草・・という思い込みは少し早計と思った方がいいかも知れません。(ごめんなさいね) そんなすれ違うだけの仕事仲間から告られることがあります。直接言われるときもあるけど、人づてに聞かされることもある。 でもたいていの場合は付き合うに至らないんですよ。どうしてかと言うと、相手のことまず知らないし、知らないってことは相手に惹かれる部分が残念ながら少ない(情報が少ない)ってことで、ときめくことが難しいのですよね。 一方、自分が一目ぼれしたりして相手を好きになる場合は、完全に相手に惹かれてます。要するに逆の場合で突然面識があまりない人から告られると、そういう部分が動かなくて、結局は付き合うってことに現実性が見出せないんです。 今回の彼女はとても素敵な方なのでしょうね。だから是非思いを叶えたい。 その気持ちはよくわかります。 でも、他の回答者の方が提案しているように、相手の方の情報を絞る努力をしている時間を、直接『自分磨き』のエネルギー燃焼に当ててください。どんなことからでもいいと思います。外見から入るのでもいいと思います。やっぱり内面(自信)が顔、身体にオーラとなって出るだろうから、中身を磨くことにも努力してください。 そうしているうちに、あなた自身に惹かれる女性が現れると私も思います。 彼女に執着して電話番号を一生懸命に調べるあなたより、自分を生き生きと生きるあなたに惹かれる女性が現れると思うから。 私もそんな感じで一生懸命に毎日努力しています。 がんばってみてください。

質問者

お礼

その通りです。 僕が思っているほど彼女は僕に惹かれていないのが普通だと思いますが、 どうしても、「僕と同じ事を思っているのでは」、 と考えてしまうのが今の僕の弱さである様な気がします。 まあ、色々がんばってみます。

noname#5522
noname#5522
回答No.6

家にいきなり押しかけるのは間違いなくストーカー扱いされるのでやめましょう。今はストーカー防止法もありますので、下手したら・・・の可能性だってありますよ。 間違い電話のふりでかけるのはありかもしれませんが、仮に間違いで、相手の方が病気で寝ていた場合など、あなたの故意の間違い電話のためにわざわざ起き上がらなくてはいけません。電話がなって迷惑する家もあるのです(子供が寝ていたりして間違いだと腹立つな~!)。 それに仮に本人の家だったとしても大学は余所の地方へ通ってるのかもしれません。気の回らない親なら「友人なんですが連絡先教えてください」と言えば教える事もあるかもしれませんが、普通の親は不用意に娘の連絡先(大学名も)教えないと思いますが? 本人が家にいたとしてもなんとお話するつもりでしょう? 一番自然なのは彼女の学校・学年の人と仲良くなり、「こういう人いなかった?(名前は出さない)」と聞き、「よく電車で見かけてかわいいと思ってた」と言う事を伝え、どうにか連絡を取りたいが、何か方法は無いか?と聞いてみると良いでしょう。上手くいけば直接知ってるかもしれないし、彼女の友人を知ってるかもしれないし。 「会えるだけでも」って待ち伏せとかして声をかけられても気味悪がられるだけですよ。私も学生時代そういうことされて、通学路かえました・・・。「いつも見てました」とか言われて気味悪さ倍増でした(泣)。 本当のストーカーにならないようお気をつけて!

質問者

補足

そうですねえ。 一番自然なやり方は確かにそうなのですが、彼女の学校は女子校で、 しかも僕はもっとも不自然なことに男子校に通っていまして、 小学校以来女子と生活する機会を全く失っておりまして、 塾にも行ってないし、クラブでの他校の女子との接触もないし、 いわゆる免疫がほとんどない状態なんです。 いや、だから彼女の学校の人と仲良くなることは無理だ、 という以前に、根本的に女子との接触が少なく、 ドキドキするといえば電車の中ぐらいしかなく、 それでこんな状況になってしまった可能性が高いと思うのですが。 だからクラブの他校の友達で、「仲いい子がおる」とかいう話を聞くと、 うらやましいこと限りないというか、学校の雰囲気が根本的に違うんだろうな、 とかいろんな事を考えます。 男子校のデメリットだけ考えるとホント泣きそうになります。 (まあメリットを入れると全体的には満足ですが) 環境変わると、変わりますかね?

• cacoll
回答No.5

一つのてを学校が分かっているのなら、仲のいい好きな子と同じ学校の子に聞いてみる。 卒業名簿に大学名が書いてある可能性がありますので! でもね 相手が怖がると終わりだし、あまり変な事して相手の親に睨まれても終わりです。 相手の家に行ったり待ち伏せしたりしてはいけません! NO4の方が書いてる事ような事は実際してみて相手がこちらの事好きならOKしてもらえますが、相手がOKでも親にじゃまされまっす。 相手も怖がります! 一目ぼれ恋愛が成立しなくなってきたのは事実です。 偶然逢って告白するのがいいかなぁ? 自分の場合は話した事なかったっけど告白したい気持ちが伝わって、相手からも告白してって伝わってきました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=48933.http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261188.http://oshiete1.goo.ne.jp/ko
  • Error404
回答No.4

電話で、○○さんいますか? 違ったら、いませんよだの間違いですよだの言われるので切る。 ビンゴだったら俺○○高校の○○っつーんだけど実は電車でずっとあなたの事を・・と告白かな。 いきなり会うのは失礼で、断る方も困ると思うんで、まずは電話で。 ガンバレ!

質問者

お礼

まずはっていうか最初で最後っぽいですが まあここで引っ込んだりはしない! どうせなら行動を起こして玉砕ですね。

• ginga3104
回答No.3

素晴らしい! 私も常々所謂ストーカー達(自分勝手な奴)のお陰で、昔ながらの一目惚れからの恋愛が成立しにくくなったなーと、思っていました。今は、相手が嫌がった時点でストーカーへの一歩を踏み出す事になるわけですから、気をつけて行動しましょう。 君が思っている(錯覚でない事を祈る!)通り、向こうも気が有るようであれば、「こんにちは。」と、入っていけば良いのです。「あー。あの時のー♪」と、なれば良いのですが…。 問題は、君の錯覚だった場合は、相手は「誰?」ってなりますから、そこでゲームオーバーです。すっぱり諦めて、次の出会いに期待しましょう。くれぐれも、もしかして押せば?等とは思わない事です。その時点で君はストーカーになるよ。 ここは一発勝負!頑張れ!若者!( ^3^)/

質問者

お礼

はい。慎重に玉砕します。

回答No.2

こんにちは。 自らストーカー宣言ですか(苦笑)。 最初に1つだけ。 私は絶対にハローページとかに記載はさせない契約にしています。 もし、彼女のデータであったとして、確立は1/2ですね。 では、こんな手口はどうですか? (@_@)/ずばり! 電話します! 「え~、私○○高校でご一緒させていただいておりました○○(偽名可)  と申します。○○さんはご在宅でしょうか?」 っすね~。 これで彼女のデータであるかないかは解ります。 もし、違ってれば「うちじゃないです」とかの返答を貰えるでしょう。 もし、合っていれば取り次いでくれるか、不在の旨をもらえるでしょう。 ここで即切りもOK? あとはある程度の期間をあけて、待ち伏せでしょうか? まぁ、あとは正直に言うべきでしょうが………。 ただし、そこで会ったのは偶然を装ってですよ。 「実は、通学電車で………」って感じですね。 ず~っと昔、学生だった頃、遅刻しそうになって、ギリギリの電車に乗った時の事です。 結構カワイイ娘がいて………(〃∇〃) てれっ☆ それ以降、極力同じ電車に乗るようにしましたねぇ(苦笑)。 まぁ、その娘には彼氏がいるのは一目瞭然だったし、別に眺めるだけで楽しかったから、特にアクションは不用だった訳でして。 時々、目が合いましたが、きっと向こうは変な目で見ていたと思います(爆)。 え~っと、ご苦労を打ち消す発言で悪いんですが、「いい夢見たなぁ」で終わらせた方がいいと思います………。 とりあえず、その娘の最寄駅に行ってみましょう!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 変な妄想を振り払うためにも、参考にさせてもらいます。 正直受験前の夏休みにこんなことしてる場合かと思いますが、 いちおう電話???するのかなあ。

• pol816
回答No.1

こんにちわ。 はっきり言っていきなり家に来られたら100%引きますね。 本人から聞いてもないのに訪問するのは絶対やめましょう。 どーしても会いたいなら通ってる大学を調べて、今の時期なら オープンキャンパスに行ってみるとかどうですかね? んで会えるかどうかは運を天にまかせるしかないですがね。

質問者

お礼

お返事どうも。大学まではストーカーの範囲外です。わかりません