• ベストアンサー

なんかほとんどストーカーみたいですが

はじめまして。高3の男です。 一年半ほど前から通学途中の電車の中でかわいい娘を見つけて、 一年間ぐらい続けて毎日のように同じ電車に乗って それから何とか話しかけようとしたんですが結局一回もしゃべれず、 その娘は今年の2月現れなくなってしまいました。 わざわざその娘の通っている学校に電話をかけて、消えた日の翌日が卒業式だったことがわかり、 また、一月のちょうどセンター試験前以来現れなくなった時期があったので たぶん今は大学の一年生。 そしてここからストーカー(?)の本領発揮ですが、 その娘の鞄の中が見えて、名前がわかっていたので、 図書館のハローページみたいなやつで調べ (また、事前に4わざわざ電車の始発駅から乗って、乗者数の推移を調べその娘が何十回僕が会ったときに、一回も立っていたことがなく、 ほとんど同じ席に座っていたことから大体の住んでいる場所に見当をつけたわけです) 家の場所と電話番号が二つに絞れました。(ただ名前の信憑性とハローぺーじの網羅性が不安ですが) そこで、いきなり会いに行ってこんにちは、では少々無理があるような気がするのですが、 何か良い案はないでしょうか? まあ、家が本当にその家なのか、はたまたまだ家にいるのかというのもあるし、 そこで会えるだけで超ラッキーなのですが。 っていうか本当に変な話で笑いそうなのですが、でも向こうも気があるような仕草をしていたような(これまた信憑性ゼロですが)そんなで うやむやを何とかとばしたいというか。 心残りは最悪ですから、というわけでリアクションお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.7

補足を受けての再登場です。 相手が女子高出身なら電話で「同じ学校のものですが」は使えませんね~(苦笑)。 ただ、男子校で女性との接触が少ないとのこと。私は高校までは共学だったのですが、女子高の友人は「女子高だから逆にコンパとか紹介があって出会いが多い人」と「全く縁が無い人」のどちらかでした。私の仲の良い人たちは皆後者なのですが・・・。 確かに免疫が無いと言えば多くは無いですが、まぁ普通に社会生活は営めるくらいです。 環境が変われば変わる事は可能だと思いますよ。今年は受験生なのでしょか?でしたら予備校の自習室の無料開放に行くもよし、図書館に毎日通うもよし。またバイトできる環境ならばバイトするもよし・・・。意識的に女性が多い環境に身をおくといいですよ。そうすることで女友達も出来、彼女との接点が意外なとこで出来るかもしれないし。 でもその頃には他にいい人が見つかってそうですけどね! こんな私も高校時代(共学)までは好きな男の子に声もかけられないほどの純情ッ子でした!(プチストーカー気味?)好きなのは同じ学校の子なのに、わざわざ登校時間を合わせてみたりしたもんです。 なのでお気持ちは分からなくは無いのですが、やっぱりストーカーまがいの行為は百害あって一理無しですもんね。ここはきっぱりと一度思いを断ち切ってみては?その分「女性への免疫をつける」ことに重点を置くといいと思います。もし万が一彼女と出会うことが出来ても、女性に免疫が無く、何も離せないような状態だったら会わないほうがマシだった・・・って事にもなりかねませんから。 私は意識的に男性の中に身を置くようにしたら、自然に振舞えるようになりましたよ。今では大好きな人と一緒に食事に行っても普通にしていられます。好きになったら周りが見えなくなってしまうと思いますが、そう言う時にあえて回りを見舞わせる余裕がある人になって欲しいと思います。彼女と再会できた時にむこうから「この人いいな」って思われるような人になってほしいです。電話番号を調べる労力を他の方面に使ってみるといいですよ。

toratorataro
質問者

お礼

どうも、貴重なアドバイスありがとうございます。 自分なりに、まともに努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • meipuru
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.9

いきなり家に押しかけては、今までの苦労が報われないでしょう。 (1)まずその娘が通っていた高校または今通っている大学の中で友達を見つけ(どうしても見つから無い時は、無理やり作る・笑)その人を通じて紹介してもらう。その人がその娘と面識が無い時は、事前に友達になってもらう(できれば同性の娘がいい)、「あの娘と友達の人(同じ授業を取ってる(た)人)知らない?」などと、聞きまくってもらい、友達の友達になってもらう。そして、その人から紹介してもらう。 (2)大学生ともなれば、バイトの1つや2つはすると思いますので、同じバイト先でバイトをする。 (3)その娘の兄弟や家族と知り合いになる(ツテがあれば の話しですが・・・)。 (4)その娘が通っている大学の学生になる(爆)きっと受験に対するモティベーションが高くなるでしょう。 何事も正面はディフェンスが固いので、まわりから攻めましょう(笑)ただし、あなたが受験生の場合は、受験が終わってからにしましょうね♪って、たった今、気がつきましたが、受験生で女性への免疫があまりないとのことなので、合格して&女性免疫つけてから、実行してみてください→役に立たなくてゴメンナサイ。

toratorataro
質問者

お礼

いえいえ。役に立ってます。 自分磨きに専念します。今ではそれが受験だということにして頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3557
noname#3557
回答No.8

私も仕事先でよく顔を見かける人というのは山ほどいます。その中で顔を記憶している人はたくさんいますが、もし相手に対して気があるなら絶対に自分から接近するアクションを起こします。 だから向こうにも気があるような仕草・・という思い込みは少し早計と思った方がいいかも知れません。(ごめんなさいね) そんなすれ違うだけの仕事仲間から告られることがあります。直接言われるときもあるけど、人づてに聞かされることもある。 でもたいていの場合は付き合うに至らないんですよ。どうしてかと言うと、相手のことまず知らないし、知らないってことは相手に惹かれる部分が残念ながら少ない(情報が少ない)ってことで、ときめくことが難しいのですよね。 一方、自分が一目ぼれしたりして相手を好きになる場合は、完全に相手に惹かれてます。要するに逆の場合で突然面識があまりない人から告られると、そういう部分が動かなくて、結局は付き合うってことに現実性が見出せないんです。 今回の彼女はとても素敵な方なのでしょうね。だから是非思いを叶えたい。 その気持ちはよくわかります。 でも、他の回答者の方が提案しているように、相手の方の情報を絞る努力をしている時間を、直接『自分磨き』のエネルギー燃焼に当ててください。どんなことからでもいいと思います。外見から入るのでもいいと思います。やっぱり内面(自信)が顔、身体にオーラとなって出るだろうから、中身を磨くことにも努力してください。 そうしているうちに、あなた自身に惹かれる女性が現れると私も思います。 彼女に執着して電話番号を一生懸命に調べるあなたより、自分を生き生きと生きるあなたに惹かれる女性が現れると思うから。 私もそんな感じで一生懸命に毎日努力しています。 がんばってみてください。

toratorataro
質問者

お礼

その通りです。 僕が思っているほど彼女は僕に惹かれていないのが普通だと思いますが、 どうしても、「僕と同じ事を思っているのでは」、 と考えてしまうのが今の僕の弱さである様な気がします。 まあ、色々がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5522
noname#5522
回答No.6

家にいきなり押しかけるのは間違いなくストーカー扱いされるのでやめましょう。今はストーカー防止法もありますので、下手したら・・・の可能性だってありますよ。 間違い電話のふりでかけるのはありかもしれませんが、仮に間違いで、相手の方が病気で寝ていた場合など、あなたの故意の間違い電話のためにわざわざ起き上がらなくてはいけません。電話がなって迷惑する家もあるのです(子供が寝ていたりして間違いだと腹立つな~!)。 それに仮に本人の家だったとしても大学は余所の地方へ通ってるのかもしれません。気の回らない親なら「友人なんですが連絡先教えてください」と言えば教える事もあるかもしれませんが、普通の親は不用意に娘の連絡先(大学名も)教えないと思いますが? 本人が家にいたとしてもなんとお話するつもりでしょう? 一番自然なのは彼女の学校・学年の人と仲良くなり、「こういう人いなかった?(名前は出さない)」と聞き、「よく電車で見かけてかわいいと思ってた」と言う事を伝え、どうにか連絡を取りたいが、何か方法は無いか?と聞いてみると良いでしょう。上手くいけば直接知ってるかもしれないし、彼女の友人を知ってるかもしれないし。 「会えるだけでも」って待ち伏せとかして声をかけられても気味悪がられるだけですよ。私も学生時代そういうことされて、通学路かえました・・・。「いつも見てました」とか言われて気味悪さ倍増でした(泣)。 本当のストーカーにならないようお気をつけて!

toratorataro
質問者

補足

そうですねえ。 一番自然なやり方は確かにそうなのですが、彼女の学校は女子校で、 しかも僕はもっとも不自然なことに男子校に通っていまして、 小学校以来女子と生活する機会を全く失っておりまして、 塾にも行ってないし、クラブでの他校の女子との接触もないし、 いわゆる免疫がほとんどない状態なんです。 いや、だから彼女の学校の人と仲良くなることは無理だ、 という以前に、根本的に女子との接触が少なく、 ドキドキするといえば電車の中ぐらいしかなく、 それでこんな状況になってしまった可能性が高いと思うのですが。 だからクラブの他校の友達で、「仲いい子がおる」とかいう話を聞くと、 うらやましいこと限りないというか、学校の雰囲気が根本的に違うんだろうな、 とかいろんな事を考えます。 男子校のデメリットだけ考えるとホント泣きそうになります。 (まあメリットを入れると全体的には満足ですが) 環境変わると、変わりますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.5

一つのてを学校が分かっているのなら、仲のいい好きな子と同じ学校の子に聞いてみる。 卒業名簿に大学名が書いてある可能性がありますので! でもね 相手が怖がると終わりだし、あまり変な事して相手の親に睨まれても終わりです。 相手の家に行ったり待ち伏せしたりしてはいけません! NO4の方が書いてる事ような事は実際してみて相手がこちらの事好きならOKしてもらえますが、相手がOKでも親にじゃまされまっす。 相手も怖がります! 一目ぼれ恋愛が成立しなくなってきたのは事実です。 偶然逢って告白するのがいいかなぁ? 自分の場合は話した事なかったっけど告白したい気持ちが伝わって、相手からも告白してって伝わってきました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=48933.http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261188.http://oshiete1.goo.ne.jp/ko
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Error404
  • ベストアンサー率6% (9/131)
回答No.4

電話で、○○さんいますか? 違ったら、いませんよだの間違いですよだの言われるので切る。 ビンゴだったら俺○○高校の○○っつーんだけど実は電車でずっとあなたの事を・・と告白かな。 いきなり会うのは失礼で、断る方も困ると思うんで、まずは電話で。 ガンバレ!

toratorataro
質問者

お礼

まずはっていうか最初で最後っぽいですが まあここで引っ込んだりはしない! どうせなら行動を起こして玉砕ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

素晴らしい! 私も常々所謂ストーカー達(自分勝手な奴)のお陰で、昔ながらの一目惚れからの恋愛が成立しにくくなったなーと、思っていました。今は、相手が嫌がった時点でストーカーへの一歩を踏み出す事になるわけですから、気をつけて行動しましょう。 君が思っている(錯覚でない事を祈る!)通り、向こうも気が有るようであれば、「こんにちは。」と、入っていけば良いのです。「あー。あの時のー♪」と、なれば良いのですが…。 問題は、君の錯覚だった場合は、相手は「誰?」ってなりますから、そこでゲームオーバーです。すっぱり諦めて、次の出会いに期待しましょう。くれぐれも、もしかして押せば?等とは思わない事です。その時点で君はストーカーになるよ。 ここは一発勝負!頑張れ!若者!( ^3^)/

toratorataro
質問者

お礼

はい。慎重に玉砕します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 自らストーカー宣言ですか(苦笑)。 最初に1つだけ。 私は絶対にハローページとかに記載はさせない契約にしています。 もし、彼女のデータであったとして、確立は1/2ですね。 では、こんな手口はどうですか? (@_@)/ずばり! 電話します! 「え~、私○○高校でご一緒させていただいておりました○○(偽名可)  と申します。○○さんはご在宅でしょうか?」 っすね~。 これで彼女のデータであるかないかは解ります。 もし、違ってれば「うちじゃないです」とかの返答を貰えるでしょう。 もし、合っていれば取り次いでくれるか、不在の旨をもらえるでしょう。 ここで即切りもOK? あとはある程度の期間をあけて、待ち伏せでしょうか? まぁ、あとは正直に言うべきでしょうが………。 ただし、そこで会ったのは偶然を装ってですよ。 「実は、通学電車で………」って感じですね。 ず~っと昔、学生だった頃、遅刻しそうになって、ギリギリの電車に乗った時の事です。 結構カワイイ娘がいて………(〃∇〃) てれっ☆ それ以降、極力同じ電車に乗るようにしましたねぇ(苦笑)。 まぁ、その娘には彼氏がいるのは一目瞭然だったし、別に眺めるだけで楽しかったから、特にアクションは不用だった訳でして。 時々、目が合いましたが、きっと向こうは変な目で見ていたと思います(爆)。 え~っと、ご苦労を打ち消す発言で悪いんですが、「いい夢見たなぁ」で終わらせた方がいいと思います………。 とりあえず、その娘の最寄駅に行ってみましょう!

toratorataro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 変な妄想を振り払うためにも、参考にさせてもらいます。 正直受験前の夏休みにこんなことしてる場合かと思いますが、 いちおう電話???するのかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pol816
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

こんにちわ。 はっきり言っていきなり家に来られたら100%引きますね。 本人から聞いてもないのに訪問するのは絶対やめましょう。 どーしても会いたいなら通ってる大学を調べて、今の時期なら オープンキャンパスに行ってみるとかどうですかね? んで会えるかどうかは運を天にまかせるしかないですがね。

toratorataro
質問者

お礼

お返事どうも。大学まではストーカーの範囲外です。わかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカーです。

    3年くらい前に別れた彼氏が年明けころから頻繁に連絡してくるようになりました。携帯の番号は知られていないので、自宅にかけてきて、何度もかかってくるので家族も一度話してみなさいと言い、話す機会をもうけました。そのときの話の内容が私がレイプされたと隣の家の娘が言っていて、彼の友達の間でもうわさになっているんだけど、誰も本当のことを教えてくれないから直接聞きたかったと訳のわからない話が始まり、本当にレイプされたのならそいつに落とし前をつけないと俺の気持ちがおさまらないと興奮しだしたので、全く身に覚えのないことで否定したところ、誰かに脅されてるから本当のことを言わないんだろうと、言い出し、でもなんとかそんなことはないから安心して欲しいと説得し、わかった。と言って終わったはずなのですが、また次の日から電話がかかりだし、居留守を使っていました。当時付き合っていた彼が心配して話をしてみるといいその彼に電話をしてくれたのですが、まったく話にならないし、私の家の前にいると言っていたりしてまともじゃないから警察に言ったほうがいいって言っていたのですが、その次の日くらいにストーカーの母親から精神的に不安定で入院したと聞かされ、そこまで思いつめていたのならこわいなぁと思いながらしばらく忘れていたのですが、先週の木曜日にまた電話がかかってきました。帰宅しようとしたところ自宅の近くにいました。昨日も電話がかかってきました。どうしたら、いいのでしょう。仕事が終わって家に帰るのがとてもこわいです。

  • ストーカーとか・・どっから?

    24です。 何回か同じ話で登場すみません(><) 4月に彼が海外に行き、後から連絡すると行ったにも関わらず、5ヶ月連絡なかったので心配になり家を尋ねたところ、彼が名前や年齢学歴を偽っていたことが発覚しました。 この彼はもともと自分のことを話したがらず、実家の場所聞いても教えてくれないので、電話帳でみてみたんです。そしたら載ってなかったのでそれを彼にいうと「調べて気持ち悪い。ストーカーみたい」っていわれたんです・・ 付き合ってる人を電話帳でみただけなのに!! なので、彼からすれば今回私が実家まで訪ねたことはこれ以上の意味を持ってると思います・・。実家の親が私と連絡とるか彼に連絡したみたいですが、彼は実家とも今音信不通みたいです。。 ストーカーってつきまとい行為のことですが・・相手が嫌がったらその時点で現社会ではストーカーになってしましますか? 相手如何でなく、自分がした行為がそれにあたってたら嫌だなと思い質問しました・・

  • ストーカーまではいかないのですが…

    数年前から、会社同士が近くにある男性の行動に 精神的苦痛を味わっています。 帰りが同じ時間帯になったときだけなのですが、 ・後ろから走ってきて、私のちょっと前で止まり、 チラチラ振り向きながら、私が通り越すとまた走って前にきて止まり… を駅まで繰り返す。 ・電車で2車両ほど離れた場所に乗ったはずなのに、 いつのまにかそばにいる。 ・逃げるために本屋に入り、出ると立ち止まっている。 ・空いているベンチがあるのに、私の隣に座る。 ・顔を見て、ニヤリとする。 いつも会社帰りには、突然近くにいるのではないかと、 ビクビクするようになりました。 何か言われるわけではないので、直接やめてくださいとも言えず、 男性の会社に電話しようかとも思いましたが、友人に名誉棄損で 訴えられるかもしれないと言われ、何もできずにいます。 毎日待ち伏せというわけではなく、見つかったときは… というくらいで、ストーカーと言えないと思うので、 どうしたらやめてもらえるのかと悩んでいます。 会社に匿名で電話して、やめてほしいと言うのは よくないのでしょうか?

  • ストーカーにあっています。。

    皆さんこんにちは。 今回、自分のみに今起きているストーカーの被害について相談したくて スペースをおかりしました。どうぞよろしくお願いします。 ストーカーは元交際相手です。 しかし最終的には自然消滅という感じで、お互い連絡を取り合わないようになりました。 それが最近になって登録してない番号から電話があり、 もちろん誰だかわからなかったので電話に出なかったしかけなおさなかったのですが。 留守電に何度かメッセージが入っていた(相手は私の名前を言っていて)ので、 怖くなり、電話をかけてしまいました。 「何度も電話していただいているのですが、お間違えじゃないですか?」 そう言うと「そうですかすみません」と言われたので納得してくれたものと思い、電話を切りました。 ですが毎日のように電話がかかってくるので、とうとう着信を拒否したのです。 しかし違う番号でかかってきて「この前見たよ」とメッセージが入っていました。 もう怖くてどうしていいのかわかりません。 これはちゃんと相手と話し合うべきなのでしょうか。 相手は家の住所を知っているし、いつ来るか怖くて不安です。 警察に行っても逆にひどくなったりしないか心配ですし。 まだ直接被害があるわけでもないので、取り合ってもらえない気がします。 みなさん何かいいアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ストーカー、やってるほうって楽しいんでしょうか?苦しいんでしょうか?

    もう11年も飽きずに同じ事をするストーカーに悩まされています。 警察が動けない範囲らしく、どうしようもないんです。 今は、非通知もできないように電話を設定したおかげで家電話は静かになしました。通勤や帰宅途中に現れて進路妨害してあっという間にいなくなってしまうのは、無視しています。 でも、家の電話にかけられないようにした頃から、無言インターホンが頻繁になったり、これまでと同じように、家の前に、タバコの吸い殻や空き缶を置いて行ったりと言った事が続いています。廊下でわざと大きな足音をたてたり、私の部屋の壁を叩いたりして玄関先まで出てくるのを待っていたり、クラクションを鳴らし続けたりもします。(出て行ったりすると、電話の嫌がらせ代わりに習慣化するので、絶対出て行かないです)引っ越しを三回していますが、引っ越しの段ボールを運んでた私と車に乗ったそのストーカーと目が合った事もありますし、深夜のコンビニにふらっと後から入って来たりした事もあります。(元彼ストーカーです) もう、方法は、現れたとき、警察にすぐ電話するという事しか方法がないので、そうするつもりですが、こっちは、家中目張りしたり、何千円分も警察にかけたり、電話番号を変えたりと、本当に、「終わった相手(それも、本当に嫌な思いをして別れた相手に)なんでこんなに損させられなきゃならないんだか」と思うんです。 相手は、もう35歳です。感情的になった刑事さんのおかげで、未だに結婚もしていないのがハッキリ分りました。空き缶の指紋もタバコの吸い殻も一応残してもらいました。(空き缶は4度目なので) 何か、アドバイスお願いします。

  • ストーカー?

    13年くらい前に知り合った外国人なのですが、当時彼は2つ先の駅に住んでおり食事に誘われて友達なら良いよって事でOKし一回食事に行きました。その後電話で「付き合って」と告白されて、「友達なら良いけどごめんなさい」とお断りしたら、逆ギレされて「思わせ振りな態度しないで。もう連絡しないで!」と電話を切られ、(全く思わせ振りな態度してないし、こっちから連絡なんかしてないのに)とムカついてしまいました。 それから連絡は来なくなりましたが、ある時私の地元でばったり出くわし、今私と同じ駅に住んでるとの事で引きました。それからまたたまに電話が来るようになり電話に出なかったのですが、同じ駅な為、駅前で偶然会ってしまったりしていました。何年かしていったん国に戻ったようですが、また日本に戻ってきて、また偶然会った時に今度は私の家のほんと近くに住んでると聞かされてゾッとしました。日本人の友達と駅前でチルしている時もあって、その日本人が私の家の近所らしく、私が何時頃に朝出掛けて、帰宅するかとかも報告させていたようです。近所のコンビニの人にも私が買いに来るかとか聞いていたようで怖くなりました。 家も教えていませんが、うちは大通りに面していて商売をしているので分かったようです。「ママにおでこが似てるね」とか「パパが犬の散歩してるのよく見るよ」とかも言われほんと気持ち悪いです。モデル事務所に所属していて時々コマーシャルや再現フィルムなどにも出ている外国人で何人か彼女もいたようなのですが、今だにたまに電話がかかってきます。無視しても駅前で出くわしたりするので対処に困っています。花火大会に行こうと待ち伏せされた事もあります。 特に危害はありませんが、この男性危ないですよね? 私が引っ越す以外の方法でなんか良い対処方法ないですかね? 偶然会うので困りもんです。

  • ストーカーみたいな人で困ってます

    ご覧戴きありがとうございます。 7月末ぐらいに会社の電話に非通知で電話がありました。 求人もかけていることもあり、非通知でも取って応対してます。 しかし、その電話の最初の言葉が『○○(車の名前)に乗ってるお姉さんですか』というものでした。 その時の言葉には『いつも見てます』『彼氏とかいるんですか』『好きです』などの内容でした。 その後上司に相談したところ、非通知で掛かってきた電話には出ないほうがいい という事で、今日に至るまで10回掛かってきましたが、私は出ませんでした。 最初の電話がかかってきた日は、上司の協力もあり、尾行してくるような車もありませんでした。 今日に至るまで、電話は掛かってくるが、会社の別の人間がとるのですぐ切れていたそうです。 しかし、今日11時過ぎに掛かってきたので、ちゃんと断ったほうがいいと色々書いてあったので、電話を取りました。 そしたら、私の下の名前を知っていました。しかも、ちゃんづけ。 会社では常に苗字で呼ばれているので、下の名前を知っている人は少ないです。そして下の名前では呼ばれません。 かなり気持ち悪くなって『このままだと警察に連絡しますよ』と言うと電話は切られました。 それからは今日は掛かってきていません。 質問なのですが、会社に電話をしてくるぐらいでストーカーと言えるのか。 私の名前は調べて、自分は名乗らない。 人物は特定できないが、裏の会社の人間ではないかと想像している。 この段階で警察に言っても相手にしてもらえないので、自分で出来ることはないでしょうか。 相手の電話番号がわからないので、かかってくるのを待つしかない状態です。 家まで着いて来るような車もなかったのに、なぜ名前が知られてしまったのか・・・ ストーカーでかなり怖い思いをされた方などいらっしゃるようですが、まだそこまでの被害と言えるものがないので、どうしたらいいのかわかりません。 色々調べたのですが、きっぱり断る などありました。 最初の電話で断ってはいるのですが、電話が耐えません。 何かやめさせる効果的な方法ご存知でしたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ストーカーではないと思うのですが、、

    こんにちは。 ストーカーではないかもしれませんが、夜も眠れないくらい悩んでいます。 会社の同僚で通勤電車が同じな別の課の男性なのですが、駅で電車を待っていたり、行き帰りの電車で偶然会うことが多かったものですから、よくそのまま会社に行ったり、下車する駅まで電車内で話をしたりすることがほんとうによくありました。その時からあまり気持ちの良いものではありませんでしたが、偶然会う場合、気がついたら駅でその男性が後ろに立っていて呼び止められた、気がついたらその男性が電車の中でこちらを見ていたということが多かったのです。 一年前、会社のイベントでその他の同僚とバスに乗ったとき隣に座ったのですが、降りたい場所で降ろさせてもらえなかったということがあり、それからはその男性に対しては嫌悪感を抱いて話すことも顔を見ることも嫌になりました。それから話もしなくなりました。 その間、偶然会うということは1年の間に1回電車の中で会っただけでした。目が覚めてふっとあたりを見るとその男性がじっとわたしのことを見ていました。 3週間前、なにかのきっかけで一言、話をした後、また駅や会社までの間で偶然会うようになりました。その際も後ろから肩があたるくらい近づいて色々話しかけるのですが、挨拶くらいはしますが、そのほかは無視しました。もう、嫌悪で一杯でぞーとしました。 先週のクリスマス会の際に、帰宅しようと立ち上がると”電車で帰るのか!!”と非常に大きな声をあげて立ち上がり、質問してくるのです。 そのときもぞっとしましたが、違う同僚と帰る旨を告げて会場を出ました。駅に入ってから小走りで電車にぎりぎり飛び乗ったのですが、電車が出て5分ほど経って見るとその男性が5列ほど後ろの席で座っていてこちらをじっと見ているのです。一緒に帰った同僚も『ありえない。。』と驚いて言っていました。 恐らく、わたしと行動をともにしたい、話したいとその男性が思っているとは思うのですが、もう夜も眠れない、会社では時々仕事が手につかない状態です。自分でもなんだかわかりませんが、嫌悪感と恐怖感がいれまじったようなものすごく不快な気持ちです。 悪気はないと思うのですが、こちらが嫌がってても分かってないような振りをして話しかけたりしてくるのももうやめて欲しいのです。私に嫌がられてムッとしながらエレベーター中でわざわざわたしの隣に立ったりされるとぞっとします。 本人に私の気持ちを言ったほうがいいでしょうか? 当方、女性で36歳、既婚です。その男性ははっきりはわかりませんが、40歳以上で独身です。私は最初から全く恋愛感情はありません。

  • 私の彼がストーカーされてます。

    私自身聞いて驚いています。 タイトル通り私の彼がストーカーされているみたいです。 けっこう前から電話が1日に1回あり、その電話は母親にたのんで取次いでもらっていないそうです。 ですが、最近日曜日に家まで訪ねて来たそうです。 幸い、私と彼は中距離恋愛のため日曜日はほとんど私と一緒に私の地元で遊んでいます。 訪ねてきた時は彼の祖母が対応したらしく、今度彼の仕事場へ行くみたいなことを言っていたそうです。 その女の人はどうやら彼の高校の同級生らしいです。どうやら高校生だった時から私の彼に好意を持っていたらしいです。 かなり被害を受けているというわけではないのですが、迷惑しています。 この程度の事がストーカー行為といえるのかどうかわかりませんが、私も彼の力になりたいと思っていますので、 相談にのっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ストーカーですか??ちょっと怖いです…

    あるバンドのファンサイトで仲良くなり、 ライブ会場で会ったり(もちろん多数で)した人がいます。 その人(仮にAとします)とは去年の夏に初めて会いました。 次に会ったのは去年の11月で、合計2回しかあったことはありません。 私は去年の12月に彼氏が出来たんです。(Aとは全く関係ありません) そのことをAにも言いました。 それからというもの、Aの行動が変なんです…。 それまでは、あまり電話をしてこなかったくせに、毎日してきたり、 「Hしたいな」とか卑猥な言葉を発してきます。 「彼氏と別れたら俺に乗り換えてね」とかも言われました。 そして最近、極めつけの出来事がありました。 なんか、私の地元(最寄の駅付近)に引っ越してくると言われたんです!! Aは今まで、仕事場に近い所に住んでいました。 でも、私の地元はAの仕事場とは全く逆です… なんか気持ち悪く感じました。 それから少し、電話に出るのをやめたんです。 そうしたら、伝言メモに 「今の家を明日出されるんだ。でも、新しい家に入るには2週間も間が空くから、ともの家に泊めてよ~」 って入っていたんです… しかも、2日連続で…。 怖くなって、電話拒否にして、メアドも新しくしました。 電話拒否にしてから、2度電話が来た(4日前)のですが、その後は来てません…。 友人や彼氏に言うと、立派なストーカーだと言うのですが、 「可愛い子紹介して~」とか言われたこともあるんで、 私のことは好きなわけではないのだと思うんです…。 Aはストーカーになるんですか?目的はなんなんでしょう?? もし、ストーカーなら、どういうことに気をつければいいですか?? 会ったら怖いので、使用する駅を変える予定です。 あと、住所は教えてませんし、うちは電話帳には登録してません。 ちなみに両親と住んでいます。 駄文・長文で申し訳ございません…