• 締切済み

ドラゴンクエスト・バトルロードのカードファイルを買いたいのですが…

初めてご質問させて頂きます。  かけごともお酒もしない母が、ゲーム好きが高じて、最近ゲームセンターなどで流行っている、ドラゴンクエストのモンスターバトルロードというカードゲーム(ムシキングやラブアンドベリーのような端末)にはまっています。地方に住んでいるので、専らショッピングセンターなどの端末でカードを買っているようなのですが、その母曰く「公式のカードアルバムがあるらしいので欲しいのだけれど、田舎には売っていないし入荷予定もないと言われた」とのことなのです。私は都内に住んでいますが、休日おもちゃ店などを見ても、母が言うアルバムらしきものは見当たりません。買って送ってあげたいのですが、なかなか見つからないのが現状です。  都内で、このアルバムを買えるところがありましたら、是非お教え下さい。茶色い表紙で、2300円程度だそうです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• HAMA2
回答No.2

自分も東京在住です、時々探してはいますが売り切れ若しくは未入荷の店ばかりです ある所での話によると、入荷数が極めて少ない上に人気のためすぐに売れてしまうようです 売り切れの貼紙があったのは1店舗だけでしたが、それがなくても売り切れていたという店はかなりありました オク等で高値になるのもそのためで、それを狙った転売家も出てくる始末なんでしょう 取り扱い店としては、その種類は多いようです マメに見ていくか、店員と話して予約・取り置き等してくれるかを聞いてみるというのも手かもしれません(自分もこれを検討中、これは受けるか否かは店舗によって異なるでしょう)

kotarosan
質問者

お礼

早々と、丁寧なご回答をありがとうございます。 転売なんて、何だか嫌ですね……限定商品という訳ではないと思ったのですが、追加生産がないのでしょうかね? 私もHAMA2さんと同じように、お店でせっせと聞いて回ろうと思います。本当にありがとうございました。

• xyz37005
回答No.1

お母様がお探しのものはこれでしょうか? ↓ ドラゴンクエスト モンスターバトルロード オフィシャルカードアルバム http://www.dq-card.com/goods/ 9ポケットリフィル20枚入りで、カード180枚収納可能なカードアルバム、「スライム」と「ギガンテス」の限定カード付き、発売日は2007年8月4日だったようです。 今日、秋葉原寄ったのでゲーマーズ見てきましたがありませんでした。また通販などでも売り切れのようです。 ヤフオクなどではプレミアがついているようですが、オークション以外での入手は困難なように思います。 もし、探すのであれば、一般のおもちゃ屋よりもトレーディングカード取扱店で探してください。

参考URL:
http://www.dq-card.com/
kotarosan
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 探していたものは、特典カード2枚からしてもxyz37005さんがおっしゃるものに間違いないと思います。 オークションに出ているのは見てみたものの、出たばかりの商品なのにちょっと高過ぎるかな……と思いました。もう少し、いろんなお店を探してみようと思います。ありがとうございました。