• ベストアンサー

心に残った・・・

rui37の回答

  • rui37
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

「狙われるもんより狙うもんのほうが強いんじゃ!」 by 中国の昔の人(忘れた) 「素直とわがままは全然違うものなのに 何故だろう 時々分からなくなるんだ」 「きっとどこかに“答え”ある 生まれてきた“答え”が 人は皆 それを求め やるせない 逃せない 夢に向かうの」 by 林原めぐみ さん(歌詞より抜粋)

関連するQ&A

  • 心に残った言葉は何ですか?

    皆さんの心に残った、心に響いた言葉は何ですか? 恩師の言葉、歌の歌詞、マンガのセリフ、自分自身のモットー、なんでもかまいません。 最近少し、感動をすると言う感性を失っている気がします。 ぜひ、お願いしたいと思います。

  • 心に残る名台詞

    先日、漫画を読んでいたらとてもカッコいいことを言っているキャラクターがいました。そこで、皆さんのカッコいい、かわいい、感動した、人生の教訓になった、といった心に残っている名台詞を教えて下さい!! 映画、漫画、アニメやゲーム、小説、ドラマ、古今東西の人物などジャンルは問いません!! よろしくお願いします!!!

  • 琴線に触れた名言。

    カテゴリはどこからでも良いです。 ドラマ、映画、漫画、アニメ、小説、偉人。 あなたの心の琴線に触れた名言は何ですか? 一つだけ教えて下さい。 私はこれ。 漫画『北斗の拳』に登場するラオウの言葉。 「我が人生に一片の悔いなし」 くうぅ、カッコよすぎる。

  • 「名セリフだ!!」と思うを言葉教えて下さい!!

    ドラマや映画や漫画などに出て来る「セリフ」の中で、貴方が思う「名セリフ」を教えて下さい!! 一見そうではないがよく聞くと良いセリフ、他人にはそうではないかも知れないが私には心に響いたセリフなど有名でないセリフでも、全然良いです!!勿論有名なセリフでも!! よろしく、お願いします!!!

  • この有名なセリフの出典は?

    最近2ちゃんねるでいい言葉を見つけました。 引用らしいのですが、出典がかかれていません。 それは 『お前を信じるな!お前を信じる俺を信じろ!』 というセリフです。 多分有名なセリフなんだと思います。 おそらく人気のドラマか、映画のセリフ。或いは歌の歌詞か? 私は映画もドラマも観ませんしコミックも読まないので、 わかりませんが、多分皆さんご存知だと思います。 このセリフの出典と、誰が、どのようなシチュエーションで言ったのか、 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 心のシャッター

    皆さんは、自分で心をしめたりできますか? 私は、よにいわれる「感動、涙絶対」的な映画、ドラマをみても1度もないたことがありません。 感動や、たしかにうごくものはあるのですが、 そこで自分で心を閉ざしてしまいます。 普段から開いていないような感じですが、またさらに・・・二十窓、といったかんじで。 そうすると、それまで感じていた かわいそう、だとか そういう感情がなんにもわかなくなります。 自分の親の死ですら、哀しかったし辛かったですが1滴も涙は流れませんでした。 少し、おかしいのでしょうか。

  • 好きなセリフ・フレーズ

    こんにちは。 皆さんは小説・漫画・アニメ・ドラマ・映画・CM・歌の歌詞などで 好きなセリフ・フレーズはありますか? 私はたくさんあるのですが、あえて1つ挙げると 小説・ドラマ『謎解きはディナーのあとで』より執事影山のセリフ。 「失礼ながらお嬢様。 お嬢様は冗談をおっしゃっているのでございますか、 もしそうだとすれば『ウケる~』でございます。」 この毒舌のセリフは大好きです。 皆さんの好きなセリフ・フレーズはありますか? 元になっているもの。 セリフ・フレーズを明記の上、 簡単に理由を挙げて下さい。 ベストアンサーの選考の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心からお待ちしております。

  • ドラマ・映画で感動したセリフを教えてください

    ドラマや映画で感動したセリフを教えてください できたら長めのセリフや会話でお願いします 題名も教えていただけたらうれしいです。 注文多くてすみません。お願いします

  • (いろんな意味で)心に残る恋愛

    皆さんが 実際の恋愛、マンガ、テレビドラマ、映画などで 心に残った恋愛はありますか? 嬉しかったこと あり得なかったこと 怒ったこと、などなど もしくはこんな恋愛をしてみたい、という想像でも構いません 回答よろしくお願いいたします

  • 「あとからもっとひどいことになる」を別の言い方で

    「逃げたり隠したりして『自分自身を』ごまかしていると、あとからもっとひどいことになる」 という意味の、格言やことわざ、または小説・映画・舞台・古典ドラマなどの名台詞、偉人の名言などありましたら、教えてください。 小説・映画・古典ドラマに関しては、「台詞は忘れたけどそういう内容の物語があったよ」というのでも、教えていただけると助かります。 お堅い方相手に使うつもりなので、マンガ、アニメ、ゲーム、ライトノベルやその作者のインタビュー・エッセー、または現代のテレビタレントのインタビュー・エッセーからの引用はナシでお願いします。 そういったジャンルを嫌いとかではなく、その相手様が拒否反応を起こすから、という理由ですのでご了承ください。 まあ小説、映画、ドラマに関してはその線引きが微妙になりますが・・・ 「原典が真面目っぽい感じならオッケー」と判断していただけるとありがたいです。