• 締切済み

白玉の保存方法

白玉粉から作った白玉が、少し残ってしまいました。 もっちり感をそのままにした、保存方法をご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひご教授頂きたくお願いします。 水にひたしたままでよいのか? はたまた、冷蔵庫に入れてよいのか?(固くなってしまいそうで…)

みんなの回答

• kanora
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa597291.html 冷凍だそうです。 知りませんでした。 保存出来ないと思ってました。 普通においておくと、翌日やたらまずいのです。 だから1回食べる分量だけ作ってました。

kichi501
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 冷凍するだなんて、全く考えたこともありませんでした。 また、検索を掛けることができるんですね。 初心者で分からず、質問してしまい大変失礼しました。 早速冷凍手配をします!!