ハワイでアロハシャツをオーダーする方法

このQ&Aのポイント
  • ハワイでアロハシャツをオーダーできる工房をご存知ですか?最低100ドルからオーダー可能で、ウォッシャブルシルクやレーヨン素材で柄あわせもきちんとしています。
  • ワイキキ周辺ではアロハシャツを探すことができませんでした。市販のアロハ風カジュアルシャツは手に入りますが、次回は「おしゃれで正装となるアロハシャツ」をオーダーしたいと考えています。
  • オーダーしたアロハシャツは何日で作成されるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイでアロハシャツをオーダーするところ

ハワイでアロハシャツをオーダーできる工房?があると聞きました ご存知の方がいらっしゃいましたらどこにあるのか教えてください 最低100ドルぐらいからオーダーできるという話です また、何日ぐらいで作成できるものでしょうか? よろしくお願いします ウォッシャブルシルクかレーヨンで 柄あわせがきちんとしてある男性用アロハシャツを探していたのですが ワイキキ周辺ではおもったようなものが見つけられませんでした 今回は、着る本人が行かなかったので市販のものでアロハ風カジュアルシャツを買ったのですが、次回行くときには「おしゃれで正装となりうるアロハシャツ」をオーダーしたいと思っています

noname#38837
noname#38837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

それはオアフ島の職業別電話帳に出て居ますが知事のご招待とか取引銀行の頭取との大事な会食などに着るアロハは特別の店でお買いください ゆったりと着るのですからわざわざ誂える事も無いでしょう、ハワイの事ですから何時出来上がるか解りませんし アロハにもTPOがあって弁護士、議員、会社重役、日本の会社の支店長などは必ず特定の店で売つてる趣味の良いアロハを着ています、相手に恥を掻かせない気配りです ダウンタウンにアンデイ・モハンと言うそれ専門の店がありますのでそこでお探しください

noname#38837
質問者

お礼

お店のHP見つけました ここですね? http://www.andymohantailor.com/readymade/alohashirts.html 教えていただいてほんとうにありがとうございました

noname#38837
質問者

補足

ありがとうございます オーダーする理由は体に合わせるとためではなく 気に入った柄のものがないことと 「趣味のよいアロハ」に関する知識がないことなんです 正装として使えるものは絹で柄あわせができていると思うのですが レーヨンでもよいと聞きました

関連するQ&A

  • アロハシャツの生地が買えるお店は?

    アロハシャツのパターンを引いたんですが、肝心の生地がどこにも売ってません。 あってもコットンしかないんです。プルオーバーじゃないのだから やっぱりアロハはレーヨンじゃなきゃかっこ悪い。 どこかでレーヨンのアロハシャツに合いそうな柄の生地売ってるところ 知りませんか?教えてください。

  • ハワイ挙式参列者のアロハ

    ハワイで結婚式を予定しています。 参列者はそれぞれの両親、親族なんですが、アロハシャツ(又は女性にはアロハ柄のドレス)をプレゼントしたいと考えています。 オアフ/ワイキキ周辺のアロハシャツ専門店、できれば品数豊富なお店をご存知でしたら、教えてください!!

  • アロハシャツの素材って?

    アロハシャツにお詳しい方に質問です。アロハシャツの素材は綿などの天然素材が主だと思いますが、最近はレーヨンやポリエステルなど化繊のものをよく見掛けます。化繊タイプのアロハシャツの着用感はどのような感じでしょうか? 又、ハワイ製でないとアロハシャツといえないのでしょうか?

  • ハワイでアロハシャツを買うのにいい店は?

    ハワイに行ってアロハシャツを買って来たいです。 ハワイは数回行って4島制覇してます。 ABCやヒロハッティで買えるのは知っていますが、そこで買ったことは無いです。 これまでも行くと1、2枚は買ってきています。 今まで買った中では、アラモアナSCの中にある店(名前は分からない)で$35くらいで買ったのものが一番気に入ってます。 マウイ島のホエラーズヴィレッジ内の店で見た$100ちょっとのものがとっても気になったが、ちょっと高いかなと思い買わなかったことが、今思うと後悔しています。 観光客向けのテキトーなものとか、ヴィンテージものでやたらと高いものには興味がありません。 地元の人が普通に着るようなしっかりしているものがイイです。 どちらかと言うとワイキキの街中では無く、The Busやレンタカーで移動して行けるところでいいところがあると嬉しいです。 今回はマウイ島にも行くつもりなので、そちらの方でもいい店ご存じでしたら教えて下さい。

  • あのアロハシャツについて教えてください。

    先日、オアフ2日間とマウイ3日間の旅行へ行ったんですが・・・ マウイのカフルイ空港へ到着し、レンタカーの受付へ行く途中、白地に紫色の柄の入ったアロハシャツ(女性の方は、ムームー)を着ている方達を見かけしました。 どこかの航空会社の方なのか?レンタカー会社の方なのか?は分からなかったんですが・・・その方達の着ていたアロハシャツがとても素敵で、大変気に入ってしまいました(^^; マウイ島での3日間の間に、アロハシャツを売っているお店で探しても見つからず・・・ また、マウイ島からの帰りにトランジットでホノルル空港へ寄った際、与那嶺さん(元プロ野球、元アメフト選手)のグッズが飾られているスペースの横(レスポートサックの斜め前)にある小さなデスク(インフォメーション?)に座っていた女性が、まさにそのムームーを着ていたんですが・・・トランジットのチェックインで急いでおり、写真を撮ったり、どこかで購入できないのか?等も聞けず・・・帰国してしまいました。 もし、購入できるのであれば、7月に出席する友人のハワイ挙式で着たいなぁと思い、帰国後、ネットで検索してみたんですが・・・全くその情報が無く・・・諦めようと思ったんですが・・・諦めることが出来ず、こちらへお問い合わせしてしまった次第でございます。 つきましては、何か情報(写真があれば、写真も)がありましたらご提供頂けないでしょうか? また、その方達は、そのアロハシャツに短パンだったんですが・・・ハワイ挙式に短パンで出席するというのは、失礼にならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式での男性の服装について

    お世話になります。 来週末、友人の結婚式がハワイであり、夫婦で参列することになりました。 そこで、夫の着るものについて質問です。 よく、アロハが正装と言われていますが、夫はどうしてもアロハが似合うようなタイプではなく、似合わないものは着せたくありません。 そこで、アロハ以外であれば何を着るのが良いでしょうか。 参列者は、ご両親・兄弟のほかに、友人が数名来るようです。教会で挙式をした後、同じ敷地内のレストランで披露パーティがある予定です(ランチタイム)。 ブルーのカッターシャツ(というんでしょうか、ワイシャツっぽいけどもう少しカジュアルな感じのシャツ)にコットンパンツ、革のドライビングシューズで考えていますが、くだけすぎでしょうか?ネクタイはせずに、第1ボタンくらいはあけてもいいんでしょうか。 また、ポロシャツ(もちろんくたびれてない新しめのもの)ではますますカジュアルダウンしすぎですよね? 参考までに夫は39歳です(見た目は歳よりも少し、若く見られるようです)。ちなみに同行する私はワンピースを着る予定です。 過去に参加されたことのある方、ハワイでの挙式に詳しい方、よろしければご指導くださいませ。

  • ハワイで結婚式に出席する際の服装

    この秋、息子がハワイ オアフ島で結婚式を挙げます。 その際、親はどんな服装が良いのでしょうか。 なるべく日本からは軽装で出かけたいと思っているのですが、ハワイの正装ってアロハシャツとかそういったものですか? 新婦の両親からも質問され、こまっています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ハワイでの結婚式 服装は?

    来月に私(男・24)の友人がハワイで挙式をするのですが、そのときの服装に困っています。 個人的には、荷物が少なくてすむことや、暑さ対策としてアロハシャツで出席しようかと考えており、そのことに関しては友人も賛成してくれています。 ここで質問なのですが、アロハシャツを正装として着用する場合、下に履くものとしては、やはり長ズボン&革靴が妥当でしょうか?(半パン&サンダルではだめ?) ちなみに、挙式は海岸沿いのチャペル(少人数)で行われます。 また、はじめてのハワイということで、現地でのオススメの服装など教えていただけませんでしょうか?(着替えの量など) 質問ばかりで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ観光中にムームー着てもいい?

    ハワイ旅行でムームー、アロハを買う予定です。 初日に購入後、滞在中普段着として着ていても大丈夫ですか? 正装だから街歩きで着るのは変ですか? もし着られるとしたら、どんなデザインならオッケーですか? なお、私は20代女性です。 有名なムームーファクトリーやブルージンジャー、デパートなどで70ドルくらいまでであればいいなと思ってます。 普段着におすすめのお店や価格帯などもありましたらぜひ教えて下さい。

  • グアム挙式の参列者の服装と祝儀

    来年一月に妹がグアムで挙式します。夫婦で参列するのですが、アロハシャツとムームーがハワイでは正装と聞きましたが、グアムでの挙式で着ても大丈夫でしょうか? 飛行機代と宿泊代は出してもらえるとのことですが、祝儀はいくらにしたらよいのかわかりません。ちなみに私たちは子供三人いて、一家五人招待されています。