• ベストアンサー

ハワイでアロハシャツを買うのにいい店は?

ハワイに行ってアロハシャツを買って来たいです。 ハワイは数回行って4島制覇してます。 ABCやヒロハッティで買えるのは知っていますが、そこで買ったことは無いです。 これまでも行くと1、2枚は買ってきています。 今まで買った中では、アラモアナSCの中にある店(名前は分からない)で$35くらいで買ったのものが一番気に入ってます。 マウイ島のホエラーズヴィレッジ内の店で見た$100ちょっとのものがとっても気になったが、ちょっと高いかなと思い買わなかったことが、今思うと後悔しています。 観光客向けのテキトーなものとか、ヴィンテージものでやたらと高いものには興味がありません。 地元の人が普通に着るようなしっかりしているものがイイです。 どちらかと言うとワイキキの街中では無く、The Busやレンタカーで移動して行けるところでいいところがあると嬉しいです。 今回はマウイ島にも行くつもりなので、そちらの方でもいい店ご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 ご存知かもしれませんが「Reyn's」はいかがでしょうか? カジュアルなものからシルクの正統派 子供や女性向けのものも充実しています。 参考URLのサイトを開いて「about us」から 「Store Locations」を選ぶとお店の場所がわかります。 あと1件、 ハレイワで木造の何気ない小さな建物にもかかわらず なかなかいいアロハシャツのお店がありました。 Kamehameha Retail Store  66-180 Kamehameha Hwy. Haleiwa

参考URL:
http://www.reyns.com/
dantyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Reyn's」はカミサンのムームーを買いました。 それよりも「ハレイワで木造の・・・」ってフレーズ、想像しただけでワクワクします。Kamehameha Retail Store、早く行きたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.4

在ハの者です。 >観光客向けのテキトーなものとか、ヴィンテージものでやたらと高いものには興味がありません。 地元の人が普通に着るようなしっかりしているものがイイです。 ワイキキは観光客向けのそれなりの商品ばかりです。 地元の人間はワイキキでは買わないと思います。 私はいつもアラモアナSCのシアーズで買います。 男性用衣類の売り場に高いシャツから安いシャツまでたくさん揃っています。 ハワイで仕事している連中が着ているタイプは裏地使用になっているものが人気があり、裏地の為パッと目には派手な色でなく淡い色合いに見えるタイプです。(実は裏側が派手な色です。) 私はボタンが上半分だけの被るタイプが好きです。 いくつかのブランドがあるのですが、私がいつも買うのは“TORI RICHARD”というブランドのアロハシャツです。 ただし、“TORI RICHARD”はアロハシャツでは有名なブランドということになりますので、約50ドル前後の価格になっているかと思います。 アロハシャツをたくさん見ていると自分の好みの柄が発見できると思いますし、安い物と高い物の柄の違いが何となく解ってきますよ。 その結果として私は“TORI RICHARD”の柄が一番好きです。 自分で解らないのに高級なヴィンテージ物というのは絶対に買わないことです。

dantyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 在ハですか、羨ましい・・・ “TORI RICHARD”、チェックしときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

dantyoさんの興味があるかどうか解りませんが アロハシャツの古着はどうでしょうか? 価格も高くても$25ほどで、着物柄やWネームなどもありました。 その他、ジーンズやTシャツも店内いっぱいあります。 仕入れの為、日本から来た業者も来ていました。 この店の名前は、「セイバーズ」です。 レンタカーがあれば簡単に行けると思います。

参考URL:
http://www.hawaii123.com/smarket/oahu/savers.html
dantyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶っっ対に行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.1

私が、ハワイに行ったときに、友人に頼まれて行ったお店を紹介します。(貴殿の求められている基準を満たしているか、ちょっと自信がありませんが…。) ワイキキのど真ん中ですので、すでにご存知かも知れませんが「アバンティシャツ」というお店です。 場所はロイヤルハワイアン通りとクヒオ通りの角で、DFSからすぐでした。ヴィンテージのコピーや、和柄のバリエーションが多く、品揃えは結構ポイントが高いと思います。サイズ合せのために試着してみましたが、着心地はすごくよかったです。価格帯は$60くらいからです。 ただ、縫製やプリントの個体差は割りとあると思います。店員の対応がよかった(日本語も当然OK)ので、気持ちよく買い物ができました。 ご参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://www.avantishirts.com/index.html
dantyo
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 アバンティシャツ、ノーチェックでした。ちょっと高めの価格帯かと思いますが、なかなか良さそうですね。訪問の候補に入れておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あのアロハシャツについて教えてください。

    先日、オアフ2日間とマウイ3日間の旅行へ行ったんですが・・・ マウイのカフルイ空港へ到着し、レンタカーの受付へ行く途中、白地に紫色の柄の入ったアロハシャツ(女性の方は、ムームー)を着ている方達を見かけしました。 どこかの航空会社の方なのか?レンタカー会社の方なのか?は分からなかったんですが・・・その方達の着ていたアロハシャツがとても素敵で、大変気に入ってしまいました(^^; マウイ島での3日間の間に、アロハシャツを売っているお店で探しても見つからず・・・ また、マウイ島からの帰りにトランジットでホノルル空港へ寄った際、与那嶺さん(元プロ野球、元アメフト選手)のグッズが飾られているスペースの横(レスポートサックの斜め前)にある小さなデスク(インフォメーション?)に座っていた女性が、まさにそのムームーを着ていたんですが・・・トランジットのチェックインで急いでおり、写真を撮ったり、どこかで購入できないのか?等も聞けず・・・帰国してしまいました。 もし、購入できるのであれば、7月に出席する友人のハワイ挙式で着たいなぁと思い、帰国後、ネットで検索してみたんですが・・・全くその情報が無く・・・諦めようと思ったんですが・・・諦めることが出来ず、こちらへお問い合わせしてしまった次第でございます。 つきましては、何か情報(写真があれば、写真も)がありましたらご提供頂けないでしょうか? また、その方達は、そのアロハシャツに短パンだったんですが・・・ハワイ挙式に短パンで出席するというのは、失礼にならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイでアロハシャツをオーダーするところ

    ハワイでアロハシャツをオーダーできる工房?があると聞きました ご存知の方がいらっしゃいましたらどこにあるのか教えてください 最低100ドルぐらいからオーダーできるという話です また、何日ぐらいで作成できるものでしょうか? よろしくお願いします ウォッシャブルシルクかレーヨンで 柄あわせがきちんとしてある男性用アロハシャツを探していたのですが ワイキキ周辺ではおもったようなものが見つけられませんでした 今回は、着る本人が行かなかったので市販のものでアロハ風カジュアルシャツを買ったのですが、次回行くときには「おしゃれで正装となりうるアロハシャツ」をオーダーしたいと思っています

  • アロハシャツについて

    アロハシャツについて 今度ハワイに行くのにアロハシャツを日本から持って行きます。 今は下記のお店を考えていますが他にもアロハシャツのお店がありますでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/coco-j/c/0000000103/ 系列店で下記のお店もあるようですが すこしお高いので辞めようと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/paikaji-aloha/c/0000000110/ できればそんなに高くないお店をご紹介よろしくお願い致します。

  • ハワイ挙式参列者のアロハ

    ハワイで結婚式を予定しています。 参列者はそれぞれの両親、親族なんですが、アロハシャツ(又は女性にはアロハ柄のドレス)をプレゼントしたいと考えています。 オアフ/ワイキキ周辺のアロハシャツ専門店、できれば品数豊富なお店をご存知でしたら、教えてください!!

  • ハワイ島にあるアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」へ行きたい

    ハワイ島にあるアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」へ行きたい この度、ハワイ島に2泊するのですが、泊る予定のホテルからアロハシャツのお店、 シグ・ゼーンさんのお店へタクシーかバスで行きたいと思っています。 宿泊先は、ヒルトンワイコロアビレッジです。 レンタカーがなく運転もできないので、タクシーかバスでお店まで行くことになると 思うのですが、タクシーだとだいたいどのくらいの時間、料金になってしまうでしょうか? ハワイ島到着日の午後から行きたいと思っています。 無謀でしょうか・・・・(汗) ご存知あるかた、教えていただけたら幸いです。 もしくは、何かオプショナルツアーで立ち寄ることができるかなどありましたら、 教えていただけたら助かります。 ※自分でも調べてみたのですが、私では検索が見当たらなかったので・・・。 また、今回、オアフ島にもあると聞いたことがあるのですが、 オアフ島にも系列のショップがあるのでしょうか??? どうぞよろしくお願いします。

  • シグゼーンのアロハシャツ

    ハワイ島ヒロにしかお店が無いと言われる、シグゼーンのアロハシャツをオアフ島で買うことができますか? 通信販売で入手可能ですが、現物を見て選んでみたいのです。

  • アロハシャツメーカー

    日本で購入可能のハワイ産アロハシャツブランドを教えてください。 プレゼントを探しており、今回はハワイメーカーにこだわりたいと考えております。 購入可能なお店やネットショップをご存知でしたら併せて教えてください。何卒よろしくお願い致します。

  • ハワイ(マウイ島)について・オアフと両方行く場合

    ハワイへはオアフ島に一回行ったことがあるものです。 近々島に行ってみたくてマウイとカウアイで悩みましたが、マウイの方向で予定を進めています。 悩んでいるのが、マウイ島だけのツアーと、オアフ&マウイ両方のツアーにするかです。 同行する母は初ハワイなので、元々こだわりが全くない人ですが買い物も少しはしたいと言っていて、初めてでマウイだけだと寂しいかとか、両方だと忙しくてゆっくりできないかなぁとか・・ 私はいいホテルに泊まりたい(予算はさほど高くないためスタンダードより上位)のと、自然にふれたりリッチな気分に浸れたりしたいです。エステなどもしたいです。 お聞きしたいことは 1.マウイ島だけでは買い物等は望めないか 2.マウイ島のホテルはハイアットにしようかと思っていますが、質の良いホテルなのか 3.マウイ島で行くべきところ、やると楽しいこと 4.マウイ宿泊で泊まるのに便利な領域 5.マウイとカウアイどっちが楽しいか 6.オアフと両方行くのはばたばたして忙しいか です。 個人的に初ハワイの時には買い物を期待して雑誌に載っていた道端の有名(パイナップルカウンティーなど)なお店や、アラモアナの一番有名なショッピングセンターにも行きましたが、買ってよかったと思うものはさほどなく、道端の露店(テントのような)でお土産に買ったムームーとアロハシャツなどが好評だったため、そのようなローカルで買えるものが買えればいい程度です。 食べ物もアメリカの料理に期待していませんが、リッチでのんびり、きれいな景色の望める所などに行きたいです。(ロイヤルハワイアンのサーフルームなどが気に入りました) ネイバーアイランドに行ったことがある方、2島宿泊ツアーに行ったことがあるかたの ご経験話を教えてください。 宜しくお願いします!

  • ハワイでエステ、ショッピング、サーフィン

    来週1/26~ハワイに行きます! ハワイには祖母と行くのですが 2人ともエステをやったことがないので 初エステをハワイで体験しよう!と思っています。 ですが、ネットや雑誌で調べてもどこがいいのかよくわかりません。 お勧めなどありましたら是非教えて下さい。 また、ハワイでショッピングと言ったらアラモアナという感じがするのですが、最近いろいろお店ができていますよね。 前回アラモアナ内のコーチで買い物をし、 今回もコーチで買い物をしたいと思っているのですが、 1番大きいコーチのお店はどこでしょうか?? 品揃えのいいお店に行きたいのですが。。。 あと、いろんなお店に行きたいのですが、やっぱりアラモアナには行ったほうがいいですかね?? ほかにここは行っとけ!というお店がありましたら教えてください★ 最後の質問です。 今回ハワイでサーフィンをやろうと思っているのですが、 ワイキキらへんでおすすめのスクールなどがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • ハワイにあるアイランドスノーってまだありますか?

    こんにちは、先日ハワイ旅行に行ったんですが、ロイヤルハワイアンSC、アラモアナSCにあった、アイランドスノーというお店を見つけることができませんでした。 SC内のインフォーメーションには、お店の名前が書いてあるのですが、もう無くなってしまったんでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。