ハワイ島アロハシャツショップ「シグ・ゼーン」へ行く方法と料金について

このQ&Aのポイント
  • ハワイ島のアロハシャツショップ「シグ・ゼーン」へ行く方法と料金について詳しく教えてください。ホテルからのアクセス方法や、タクシーかバスを利用する際の所要時間と料金を教えていただきたいです。また、オプショナルツアーやオアフ島への系列ショップについても教えていただけると嬉しいです。
  • ハワイ島に滞在中にアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」へ行きたいのですが、タクシーかバスで行くことができるか教えてください。また、タクシーの所要時間と料金についても教えていただけると助かります。オプショナルツアーやオアフ島にも同じショップがあるかも教えていただけると嬉しいです。
  • ハワイ島滞在中にアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」に行きたいと考えています。宿泊先のヒルトンワイコロアビレッジからのアクセス方法と、タクシーかバスを利用する場合の所要時間と料金について教えてください。他にもオプショナルツアーの情報やオアフ島へのショップの有無についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ島にあるアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」へ行きたい

ハワイ島にあるアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」へ行きたい この度、ハワイ島に2泊するのですが、泊る予定のホテルからアロハシャツのお店、 シグ・ゼーンさんのお店へタクシーかバスで行きたいと思っています。 宿泊先は、ヒルトンワイコロアビレッジです。 レンタカーがなく運転もできないので、タクシーかバスでお店まで行くことになると 思うのですが、タクシーだとだいたいどのくらいの時間、料金になってしまうでしょうか? ハワイ島到着日の午後から行きたいと思っています。 無謀でしょうか・・・・(汗) ご存知あるかた、教えていただけたら幸いです。 もしくは、何かオプショナルツアーで立ち寄ることができるかなどありましたら、 教えていただけたら助かります。 ※自分でも調べてみたのですが、私では検索が見当たらなかったので・・・。 また、今回、オアフ島にもあると聞いたことがあるのですが、 オアフ島にも系列のショップがあるのでしょうか??? どうぞよろしくお願いします。

noname#154962
noname#154962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

時間は1時間半ぐらいだと思いますので、行くこと自体は無謀ではありませんが、タクシー料金がとんでもない額になると思います。 ワイコロアからヒロまで何度か車を転がしたことありますが、55マイル(約90キロ)ぐらいあります。 ハワイのタクシーは基本料金+距離料金+時間料金+チップが必要です。 コナの空港からワイコロアまでが20マイルで1万円ぐらいですから、軽く計算しても片道で3万円ぐらいかかってしまう計算です。 バスは既回答にもありますが、なにしろ本数が少なく(一日に数本)、しかも時間通りにこないこともしばしばです。時間的制限がある時にお使いになるのはお勧めしません。 なのでレンタカーがないというのであれば、私もチャーターをお勧めします。ひとつ見つけましたので参考までに。 http://hawaiicrest.com/tours/charter.htm#SCHARTER ヒロを訪れるようなプランをみつけ、その際買い物をしたいので時間をとって欲しいと交渉すれば相談に乗ってくれると思います。チャーターでも最低利用時間だけ決めて回る場合、利用者のリクエストを結構聞いてくれる場合もありますので探してみるのもいいのではないかと思います。

noname#154962
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! タクシーはとんでもない料金になりそうですね! ありがとうございました。 チャーターがよさそうみたいなので調べてみます★ 詳しく教えていただき、助かりました。

その他の回答 (1)

  • popobitan
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

ハワイ島のタクシーですがオアフのように常時見かけることはないので予約の形になります。 ハワイ観光タクシー http://www.hawaiikanko.com/taxi.htm あいあいハワイ(太公望グループ) https://ssl.visualhawaii.com/aiaihawaii/taxi/top.htm こちらはワイコロアーヒロの料金が載っていませんので問い合わせしてみてくださいね。 バスもあるのですが(ヘレオンバス)、これはあまりお勧めしません。 オプショナルでシグ・ゼーンによるのは無い様に思います。ビッグアイランド・キャンディーズによるのはあるんですけどね。 レンタカーが無理ならば、チャーターされてはいかかですか?タクシーで回るよりもチャータープランで他の所も見て回ったり出来ると思うのですが。 ハワイ島チャーターツアーまたはチャータープランで検索すると出てきますよ。 オアフではシグは見たことがないのですが、オアフでしたら「マヌヘアリィ」が有名だと思います。

noname#154962
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! チャーターがよさそうですね・・・。 調べてみます★ 詳しく教えていただき、助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アロハシャツについて

    アロハシャツについて 今度ハワイに行くのにアロハシャツを日本から持って行きます。 今は下記のお店を考えていますが他にもアロハシャツのお店がありますでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/coco-j/c/0000000103/ 系列店で下記のお店もあるようですが すこしお高いので辞めようと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/paikaji-aloha/c/0000000110/ できればそんなに高くないお店をご紹介よろしくお願い致します。

  • ハワイでアロハシャツを買うのにいい店は?

    ハワイに行ってアロハシャツを買って来たいです。 ハワイは数回行って4島制覇してます。 ABCやヒロハッティで買えるのは知っていますが、そこで買ったことは無いです。 これまでも行くと1、2枚は買ってきています。 今まで買った中では、アラモアナSCの中にある店(名前は分からない)で$35くらいで買ったのものが一番気に入ってます。 マウイ島のホエラーズヴィレッジ内の店で見た$100ちょっとのものがとっても気になったが、ちょっと高いかなと思い買わなかったことが、今思うと後悔しています。 観光客向けのテキトーなものとか、ヴィンテージものでやたらと高いものには興味がありません。 地元の人が普通に着るようなしっかりしているものがイイです。 どちらかと言うとワイキキの街中では無く、The Busやレンタカーで移動して行けるところでいいところがあると嬉しいです。 今回はマウイ島にも行くつもりなので、そちらの方でもいい店ご存じでしたら教えて下さい。

  • シグゼーンのアロハシャツ

    ハワイ島ヒロにしかお店が無いと言われる、シグゼーンのアロハシャツをオアフ島で買うことができますか? 通信販売で入手可能ですが、現物を見て選んでみたいのです。

  • あのアロハシャツについて教えてください。

    先日、オアフ2日間とマウイ3日間の旅行へ行ったんですが・・・ マウイのカフルイ空港へ到着し、レンタカーの受付へ行く途中、白地に紫色の柄の入ったアロハシャツ(女性の方は、ムームー)を着ている方達を見かけしました。 どこかの航空会社の方なのか?レンタカー会社の方なのか?は分からなかったんですが・・・その方達の着ていたアロハシャツがとても素敵で、大変気に入ってしまいました(^^; マウイ島での3日間の間に、アロハシャツを売っているお店で探しても見つからず・・・ また、マウイ島からの帰りにトランジットでホノルル空港へ寄った際、与那嶺さん(元プロ野球、元アメフト選手)のグッズが飾られているスペースの横(レスポートサックの斜め前)にある小さなデスク(インフォメーション?)に座っていた女性が、まさにそのムームーを着ていたんですが・・・トランジットのチェックインで急いでおり、写真を撮ったり、どこかで購入できないのか?等も聞けず・・・帰国してしまいました。 もし、購入できるのであれば、7月に出席する友人のハワイ挙式で着たいなぁと思い、帰国後、ネットで検索してみたんですが・・・全くその情報が無く・・・諦めようと思ったんですが・・・諦めることが出来ず、こちらへお問い合わせしてしまった次第でございます。 つきましては、何か情報(写真があれば、写真も)がありましたらご提供頂けないでしょうか? また、その方達は、そのアロハシャツに短パンだったんですが・・・ハワイ挙式に短パンで出席するというのは、失礼にならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式参列者のアロハ

    ハワイで結婚式を予定しています。 参列者はそれぞれの両親、親族なんですが、アロハシャツ(又は女性にはアロハ柄のドレス)をプレゼントしたいと考えています。 オアフ/ワイキキ周辺のアロハシャツ専門店、できれば品数豊富なお店をご存知でしたら、教えてください!!

  • アロハシャツのオーダー

    オアフに、5泊7日の日程で旅行に行きます。主人がかなりやせていて、これまで買ったアロハは少しサイズが大きく感じています。できれば今回の旅行で、アロハシャツをオーダーしたいのですが、オーダーできるお店をご存知の方教えてください。また、何日くらいで受け取れるかと、いくらぐらいから作れるかも教えてください。

  • ハワイの観光プランについて

     今月の終わりにハワイに行きます。  その際の観光プランを考えているのですが、ハワイ通の方アドバイスお願いいたします。  わたしが質問した以外の経験談なども大歓迎です。こんな所が良かったとか、グルメ、B級グルメ、ハワイに行ったらかかさずにやること、行く場所などあれば教えてください! 初日 朝ホノルル着。着後ホテルへチェックイン。ホテルはパシフィックビーチです。2時間ほど仮眠したあとに、ショッピングへ。 Q.親族の結婚式が控えているので主人のアロハシャツを買いに行こうと思っています。ホテルからバスでいける程度の場所でお勧めのお店があれば教えてください。 2日目 レンタカーを借りてダイヤモンドヘッドへドライブ Q.せっかくレンタカーを借りるので、違う場所にも行こうと思います。(月並みですがバイナップル園など)その他にもここは行った方がいいぞ!というところがあれば是非教えてください。ダイヤモンドヘッドにも登りたいのですが所要時間など教えてください。 3日目 親族の結婚式。夜はお祝いディナー(招待) 4日目 ハワイ島へ火山のオプショナルツアーへ Q.インターネットで調べていると日帰りのオプショナルツアーは無理がある?ような印象をもちますが実際のところどうなのでしょうか?今回は親族の結婚式の関係で宿泊がオアフになってしまいましたが、ハワイ島の溶岩の観察が今のところ私の一番の楽しみ、メインになっているのです。日帰りのオプショナルの経験談などあれば教えてください。 5日目 帰国

  • アロハシャツメーカー

    日本で購入可能のハワイ産アロハシャツブランドを教えてください。 プレゼントを探しており、今回はハワイメーカーにこだわりたいと考えております。 購入可能なお店やネットショップをご存知でしたら併せて教えてください。何卒よろしくお願い致します。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイでのおすすめ観光コース

    度々の質問でごめんなさい。 ハワイ(オアフ)へ初めて行く事になりましたが、1日、レンタカーを借りて島内見物に行こうと思っています。ツアー旅行ではない為、ハワイ初心者が最初に訪れるところも自分達で行かなければなりません。オプショナルツアーだと高い&自由にならない気がするのでレンタカー案が出ましたが1日で訪れるとしたらどのようなコースがよろしいでしょうか?お願い致します。