• ベストアンサー

タイのおススメスポット

9月に女2人で4泊のタイへ旅行へ行きます。 危険なスポットやお勧めなスポットなどありましたら教えてください! タクシーで、白タクは危険とか聞いたことがあるのですが、 そのへんも詳しく教えていただけると嬉しいです。 (白タクはどういったタクシーなのかもわかっていません) それと、おかまバー的な場所にも行きたいと思っていますが、 女だけで行ってもいい場所なんでしょうか? 夜の街はなんだか危険そうで怖いです・・ そのほか、おすすめのスポットあれば教えてください。 観光地らしいところを巡るよりは、 その土地の人の生活がわかるような場所を歩いたりするのが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53234
回答No.9

NO.8です。お礼ありがとうございました。 えっ!!四日間バンコク宿泊ですか? もったいないです。バンコク2泊、チェンマイ2泊に変更できないんですか? 私はまさしくこれで制覇しました。 もう一度行くならチェンマイ。と思っている位です。バンコクははっきり言って都会です。あー残念。山岳地帯へ行ってもらいたかったのに。 補足として他の方もお勧めしているトゥクトゥクは乗ってくださいね。

vovo21
質問者

お礼

あーチェンマイ行きたいです! でももう変更不可なようで、、、 都会より山岳地帯とか好きなんで、いつかチェンマイへ行きたいと思います! ありがとうございます^^

その他の回答 (9)

回答No.10

・ムエタイ:やっているところが二つあり、曜日によって違う。       見るなら最前列が安全だしお勧めです。       試合前のダンスも面白いし、現地のおっちゃんらと       わーわー言っているだけで盛り上がる。 ・大学  :もし学生さんなら、大学に入れてもらうのも。       私も大学の時友達とチュラロンコーン大学に行きました。       守衛さんに「日本の大学生ですが、タイの大学生とお話       したいので入りたい」とお願いし入れてもらいました。       たくさんの学生と話し、おいしい屋台へ連れて行って       もらい、楽しかったです。 水上マーケットや川を船で渡ってみたり、ワットポーでマッサージ を受けるのも楽しいです。ワットポーはマッサージの学校があり、 雑魚寝で受けるマッサージは街中よりもお安いです。 タクシーよりも、バスマップ片手に片言でもタイ語を使い、バスに 乗ってみてはいかがでしょう?バスではみんな大荷物を見て親切に してくれました。楽しんでください。

回答No.8

こんにちは。以前女二人でタイ旅行をしたことがあります。 まず空港のお店でドリンク購入の際、ぼったくり。(親切な地元のおばちゃんが後ろから救ってくれました) 空港からタクシーでぼったくり。遠回りされました。まあ日本円にして100円ですが。(この感覚が狙われるんです) バンコク ○暁の寺院、エメラルド寺院、王宮は一度は行くべき http://www.his-j.com/tyo/tour/4tha/tha_point.htm 暁の塔、「いい仕事してますねー」を感じられます。笑 頂上まで怖いですよー。挑戦してください。 暁の寺院まで船で行くとおもしろいです。途中川で洗濯している水上生活を眺めたり、その川に飛び込む子供に出会えたり、通勤船もタイらしさを感じられます。 ○おかまバーは女性だけでOK。写真一緒に撮ったり騒ぎまくりました。ほとんど日本人なので安心です。 ○昼間でも路地は危険。ビデオカメラを狙われました。 ★チェンマイ、ぜひ行って下さい。バンコクは都市ですがチェンマイは寺院もまた違って凄いです。ただし潔癖性の方はやめた方がいいかな? でもお勧めします。 ○メーサーエレファントキャンプへぜひ。 ここで象に乗り山岳民族の村へ…というツアーです。今でも大変思い出になっている旅行のワンシーン。(他のパーク内での象乗りとは違い、川の中、ジャングルを象が歩いていきます。)私達は筋肉痛になりました。笑 こんな感じです。しっかりしがみついていないと落ちます。 http://www.naptour.com/contents-j/index.cgi?mode=contents&no=18 ここで、その土地の生活を知るためにWCへ行くことをお勧めします。 ドイステープ寺院観光、スコタイ遺跡観光もお勧めです。 http://thailandinfomania.seesaa.net/article/16840614.html ○舗装されていない道なき道を走り着いた村はアカ族の村。 着くと子供達がお金ちょうだい!と寄ってきます。こちらへ行けるツアーもあります。ここでは本当に山岳民族の暮らしに接することができる貴重なツアーです。エレファントキャンプから行くリス族とはまた違う暮らしを見ることができます。 ○アユタヤ遺跡もおもしろく、感動します。 http://hatabear.gooside.com/ayutaya.html http://uncle-sam.mo-blog.jp/photos/ayutthaya/ バンパイン宮殿からバンコクまで水上遊覧船(船内でランチ)で戻りましたが船からの景色はタイらしさを感じられるものでした。帰国して隅田川があんなに美しい!と思ったのはこのときが初めて。笑 ★屋台に興味があったのですが現地ガイド曰く「慣れていない日本人の方はお腹を壊すのでやめてください」 ★犬だらけですが、ほとんど病気持ち(現地ガイドさんより)なので触らないで! また思い出したら回答させていただくかもしれません。 良い旅行にしてくださいね。

vovo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! メーサーエレファントキャンプがすごく気になるのですが、 ホテルがバンコクなので、チェンマイまでってすごく遠いですよね・・ 行きたい!!のに残念です・・・ アユタヤ遺跡も行きたいと思っていました^^ しっかし、4泊しかないので、なかなか遠いところへ行けないのがつらいです。 バンコクの寺院も周ってみたいと思います! 私の行きたい場所と思っていた場所を詳細紹介して下さってありがとうございます! すごく参考になりました。思い出したらまた回答してください!

• cyabin
回答No.7

こんにちは。 白タク・・・。私も殆ど利用した事はないです。 いつもメーターのついたタクシー利用です。 (色は黄色×緑、赤×青などの2色のタクシーか ピンク、オレンジ、水色、赤などのタクシーです)。 観光名所などの前には白タクもいるのかも しれませんね。 王宮前とかだと・・・かなり悪質なタクシーがいると 聞きますが、白タクなのかもしれませんね。 ホテル前に客待ちしているタクシーは分かりません が・・・。伊勢丹の前などで待っているタクシーは 意地悪(私がそう思うだけかも)なのが多いので 流しのタクシーが来たり、お客さんが降りた タクシーがいたら、そちらを利用する方が安心 な事もありました。 混んでいる場所に行く場合や、雨などでタクシーが なかなか拾えない時などは・・・。やはりメーター 利用を拒否してくるタクシーもいました。 タイのタクシーは乗車拒否が多いです。 渋滞にはまるだろうとか、タクシーの運転手さんの 交替の時間などは・・・。行き先を言うと断られる 事も多いです。 まずはタクシーを止めて、行き先を言ってOKが 出てから乗り込みます。 道を知らない運転手さんも多いです。道を知らないが ゆえに(自分の知っている道から行くため)大回り する運転手さんもいます。 一方通行や渋滞する道を避けるために、こちらの 常識では「え?」と思う道を利用する運転手さんも います。 日中で・・・良い運転手さんだといいですが、夜で 悪い人だと・・・。怖いですね。 個人的な意見ですが・・・。行き先と方向 (まっすぐ、右、左)、止まってなどのタイ語は 言えた方が良いと思います。 行き先の言い方ですが・・・。 伊勢丹はまず通じません。伊勢丹の入っている ショッピングモールのセントラルワールドを 「センタンワーッ」みたいな言い方で伝えると 良いです。このように向こうの独特の言い方をする 場所もあると思いますので、目的地周辺の有名な 建物がある場合は、それも一緒に覚えておいた 方が良いと思います。 有名なホテルでも(オリエンテンくらいだとさすがに 分かるようですが)新しくできた外資系のところだと 分かってもらえないです。通りの名前、番地 (スクンビット通りだと近くのソイ:小道の番号)も 把握しておいた方が良いです。 シクロ利用ですが・・・。個人的にはお勧めしません。 事前に値段交渉していても、現地についた途端に 「そんな事は言ってない」、「△0バーツの前に 100と言っていた」とか言いがかりをつけられる 事もありました。あと・・・3輪なのでバランスが 悪くて、スピードを出した状態で曲がる時などは 転倒する?という感じでした。 バイクタクシーも・・・。個人的にはお勧めしません。 ソイの中で渋滞している時などに利用する場合でも 怖いですし・・・。スピードが出ている時も怖い です。 バイクタクシーなどはオレンジ色のベストを着ていて すぐに分かります。それ程値段をボル事はしないと 思いますが・・。 スクンビットの奇数のソイの中だと・・・。シーロー (改造トラック)利用が結構便利だと思います。 BTSのプロンポン駅近く、ソイ39のコカの前 などに乗り場があります。 日本人がよくいくお店とかだと・・。運転手さんも 知っていてくれて、連れて行ってくれます。 交通の便が悪い場所だと・・・「待ってて」もらって 帰りに他の店に寄ったり、BTSの駅まで戻って もらったりできます。(待っててもらう場合などは 少し多めに払います。) ちなみに・・・汚いけど、タクシーで行くより高額 です。ソイ39~23、ソイ39~55辺りだと 片道50バーツかかります。ソイ39~26の カルフール辺りでも50バーツです。 道を知っていてくれるのがありがたいのですが・・。 運が悪いと道を知らない、値段が高い、排気ガスを もろに浴びる・・・事ありえます。 オカマショーですが、女性だけでもOKだと思います。 夫がオカマバーに行った後、「私も行きたい」と言ったら 「女性が行くような場所じゃない」と断られました。 飲み屋さんでも・・・親子で利用した場所でも男性の 目からすると「あそこは女子供が行く場所じゃない」と 言われますので・・・。オカマバーも行ってみたら 意外と女性だけでもOKなのかも・・・と思ってしまい ます。 夜の街が危険そうで怖い・・・との事ですが、この感覚は 大事だと思います。 やはり・・・夜の街はあまり出歩かないほうが、危険度は 減ると思います。 ナイトバザールみたいに観光地化されたところなら良いで しょうが・・・。 現地の人の集まる場所ではないのですが・・・。 もしも滞在に木曜日が入っているなら・・・。 現地の駐在員の奥さんがよく行く「木タラ(もくたら)」も 良いかもしれません。 スクンビットのソイ23のシーナカリン大学に 週1回出る初心者向けの市場だと思います。 週に1度の市場なので、道も綺麗ですし、怖くないです。 (慣れた方にはつまらないかもしれません)。 現地の人密着とは言えませんが・・・。大学の学生さんや 駐在の人が色々買い物したりしてます。 全部を試した訳ではありませんが ここで買った物を食べてもお腹を壊したとはあまり 聞かないので・・・。現地の方と同じように色々 買い食いするのも楽しいと思います。 道の奥の方で売ってる揚げワンタンとか、肉の唐揚げ (豚だったり、鳥の手羽だったりします)、魚のすり身 団子の揚げたのなど美味しいです。 (どこの市場でも売ってる物ではありますが・・)。 プラスチックのカップにフルーツが入っているところでは そのフルーツをミキサーにかけてもらうジュースもあります。 とても美味しいです。 市場の横には学食もあるので・・・。暑かったらそこで お昼を食べても良いかもしれません。(冷房は無いです)。 ここのクッティアオ(汁入り麺)、バーミー(汁入りの 中華麺)も美味しいです。 行きかたは・・・。ソイ39のコカの前からシーローに 乗って「シーナカリン、タラート」と言ったら、片道 50バーツで連れて行ってもらえます。安く行きたい場合は タクシーで行き先を指図して行ったら40バーツくらいで いけると思います。お昼くらいの時間なら・・・タクシーや シーローもお客さんを運んできますので、お客さんを下ろした 車に乗って帰ると良いと思います。 買い食いには楽しいタラートだと思います。 お土産だと・・・やはり週末にあるウィークエンドマーケット (JJマーケット)の方が色々あると思います。 行くと疲れると思うので・・・。気力、体力のある時に 行くと良いと思います。

vovo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく丁寧でわかりやすかったです^^ タイのタクシーは危険なようですね・・・ 慎重に選んで乗りたいと思います! 乗り方や、値段などかなり役に立ちそうでなので 参考にさせて頂きます!

回答No.6

バンコクには年に4,5回行っています(仕事で行くのですが女性1人旅です)。 白タクの件ですが、私はあまり白タクを見かけたことが無く、普通のメータータクシーをいつも利用しています。 過去の経験では、ホテル前に客待ちしているタクシーはメーターが付いていても法外な値段をふっかけて来ることが多かったので、ほとんど流しているタクシーをひろっていました。 一番呆れる位高額の料金を言ってきたのは、マーブンクロン前で客待ちしているタクシーでした。 今まで、普通に流しているタクシーに乗った方がぼったくられたりしないので、私は安心して乗っていたのですが、他の回答者さんの「流しているタクシーは危険」と言うのを初めて聞き、少々驚いています。 現地在住の方のご意見でしたら信憑性が高いのかもしれませんが、私も今月末からまた行こうと思っているので少々不安です。 ちなみにバンコクのタクシーはこんな感じです。 http://www.bangkoknavi.com/home/home_12.html 観光に関しては、他の方もいろいろ書かれているのでショッピングに関して。 http://www.bangkoknavi.com/shop/shop.html ↑ここにもいろいろ出ていますが、サイアム~チットロムエリアはブランド物も充実している高級デパートやファッションビルが多くあります。 サイアムパラゴン、セントラルワールド、ゼン・・・伊勢丹もあります。 伊勢丹の向かい側には、ビッグCという大きなスーパーマーケットもあります。 サヤームスクエアは値ごろで可愛い服が多いですし、東急デパートの隣にあるマーブンクロンは安くてカジュアルな服が多いです。 ただ、マーブンクロンはコピー商品も多く売っていて、ここのビルの中のジーンズ屋さんは有名ブランドのコピージーンズ屋ばかりですし、化粧品もマックのコピーやTシャツなどもコピー物が多いです。 1階のワゴンなどでは作りの悪いヴィトンなども売っています。 見ている分には楽しいですが、コピー物は日本に持って帰るのは違法なので見つかると当然没収されますので気をつけてくださいね。 あと、他の方も書かれていますが、ナイトマーケットや土日であればウィークエンドマーケットも広くて疲れますが楽しいです。 ウィークエンドマーケットは同じ物でも、市内で売られているより値段が安いので、現地の人も大勢来ていますよ。 治安に関しては、やはり夜人通りの無いところは歩かないほうが良いと思います。 人ごみではスリに注意をして、ショルダーバッグだったら斜めがけにしてあまり多額の現金は持ち歩かないようにして下さい。 このショルダー斜めがけは賛否両論あると思いますが、実際バンコクのスリの多い地域では『バッグは斜めがけにしましょう』と書いた看板があります。 気をつけて、楽しんで行ってきてください。

vovo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 流しているタクシーのほうが危険が少ないようですね。 紹介していただいたサイトも参考にさせて頂きたいと思います! スリがよく出るんですか・・ やっぱり治安はあまり良くないみたいですね。。 鞄ななめがけにします! 気をつけて楽しんできます、ありがとうございます!

• riderfaiz
回答No.5

白タクというのはタクシーの営業認可を受けていないタクシーのことです。 主に観光客を目当てにしているのでたいてい大きなホテルの周りにたむろ しています。純粋な白タク(マイカー使用)もあれば普通のメーター タクシーながら貸切を当てにたむろしている車も少なくありません。 危険かと言えば、流しのタクシーよりも危険と言うほどではないでしょう。 タイでは売春が厳しく取り締まられるようになってからタクシー運転手に よる強姦事件が増えていますが、そのほとんどは流しの個人タクシーです。 伊勢丹の前や王宮界隈で客待ちしているタクシーのほうが危険度は 高いぐらいです。逆にホテルの周辺に常にたむろしている白タクは 常にそのホテルの客を当てにしており、口利きしてやるホテルのボーイには 顔が割れている分ヘンなことはしない確立が高いと言えます。 まぁ人を見てというところですが、悪人を見分ける自信がなければ 大人しくハイヤーを手配することです。 伊勢丹前のタクシー、エラワンプラザ前、王宮前広場、国立博物館、 タージャン(暁の寺にわたる渡し舟の乗り場)といのが日本人観光客が 詐欺にひっかかる有名地ですのでこの辺では気をつけて。 オカマショーはバンコクならマンボー、旅行会社を通して買ったほうが 安く買えるそうです。 その土地の人の生活が分かりたい、もし時間があればですが、スカイトレインの BTSに乗って終点サパーンタクシンで降り、そこから川船バスのチャオプラヤー エクスプレスの上りに乗って終点、ノンタブリ港まで行ってみてください。 タイの特にバンコクの暮らしは水辺の暮らしを垣間見ることができます。 ノンタブリ港周辺は観光客などこない庶民の市場です。チャオプラヤー エクスプレスは公共交通機関なのでお金もかかりません。ただし時間は すごくかかりますよ。サパーンタクシンからノンタブリまで1時間。 帰りはバスかタクシーでバンコクに戻ったほうがいいでしょう。 時間と勇気が無かったらBTSサパーンタクシン駅で降りて、船には乗らず その辺りを歩いてみてください。その界隈はバーンラック市場という 庶民の市場町です。市場は朝のうちしかやっていませんので、早く お出かけになるといいでしょう。駅周辺の朝の通勤風景(船から電車への乗り換え)も ちょっと面白かったりします。また市場と反対方向にはジャンク船を 模った仏塔のあるワット・ヤナワーも普通の観光ツアーでは行かない所 ながら興味を引くお寺です。

vovo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 流しのタクシーは危険なんですか・・・ タイのタクシーは危険だってことですかね・・ みなさんが言うように、伊勢丹付近のタクシーは危険度高めなようですね。強姦事件も多いようなので気をつけたいと思います。 おかまショーのまんぼー調べてみたいと思います! バンコクの水辺の暮らし、見てみたいです。 水上マーケットのことなんでしょうか? そこは絶対行きたいと思ってます!

• wellow
回答No.4

>タクシーで、白タクは危険とか聞いたことがあるのですが、 >そのへんも詳しく教えていただけると嬉しいです。 >(白タクはどういったタクシーなのかもわかっていません) 白タクは非常に危険です。たとえば空港という場所に白タクが来る意味を考えてみてください。 ・客は白タクかどうか、何も分っていない。 ・乗せてしまえばこちらのもの。 ・ぼってやろうかな。大体、相場も知らないだろうし。 ・どうせ外国人、強盗しても強姦しても場所は分らないし。 ぐらいのことは、さすがに分るでしょう? もちろん「タクシーを借りて営業すると(ほとんどの運転手はタクシー会社から“車を借りて”営業しています)、会社に500B払わなきゃならないし、自家用車で稼いだ方がいいや」と考えて白タクを営業している人もいますけど、それに賭けますか? ちなみに、黄色地に黒の文字が通常のタクシーです。それ以外は普通車です。 >それと、おかまバー的な場所にも行きたいと思っていますが、 >女だけで行ってもいい場所なんでしょうか? 全然構いません。 >夜の街はなんだか危険そうで怖いです・・ それが正常な判断です。人通りが少ない通りを昼夜問わずに歩く、女性単独でのタクシー利用、うまそうな話を聞いてしまう、親切そうな人からガムや飴をもらう、自称シンガポール人の道案内に付き合ってしまう、いかさま賭博のお誘いに乗る、日本で転売すれば10倍で売れると言われて、宝石を買ってしまう、等々、常識で考えればわかることに挑戦しないことが大事です。

vovo21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 白タクというのは、自家用車で営業をしている車のことを指すんでしょうか・・ 白タクには乗らないよう注意したいと思います。 聞けば聞くほど怖くなってきますが、 そのくらい警戒事件に巻き込まれないのかもしれません。 非常に参考になりました。ありがとうございます!

• imana
回答No.3

おかまバーではなくショーのほうに行きました(バンコク)。女2人でした。フリーで行ったのでホテル→ショー会場は電車、徒歩でした。おもしろかったですよ! おすすめスポット(バンコク) ・ナイトマーケット ガチャガチャしてて面白いです。ぼったくられるのを承知でどうぞ。観光客がいっぱいいるのでそんなに怖いこともないと思います ・ジムトンプソンハウス 何故かどのガイドブックでもあまり大きくとりあげられていませんがすごくステキなところです。ジムトンプソンの大きいお店とステキなカフェが併設されていますのでお家をみて、買い物してお茶を飲んだりご飯食べたりできておすすめです。  ・エメラルド寺院のマッサージ  お寺の中でタイ式マッサージを受けられます。歩きつかれたところでどうぞ。すっごい気持よかったです。 ・水上マーケットツアー(郊外) 半日オプショナルツアーで行ってきました。あふれかえるようなフルーツやお土産を乗せた物売りボートや、ときおり見える観光用ではない水上生活の様子やがものめずらしくて面白かったです。 ・ジ・オリエンタルでランチ 泊まれないのでせめて。 白タクはもちろんやめたほうがいいですが 交通事情の問題でバンコク市内は時間帯による一通があります。地図で見るとまっすぐ行って左折するだけ、のように見える移動が、一通をさけてグルリと遠回りをしなければいけないことが多々あります。それを知らず、運転手が遠回りをしていると勘違いしてぎゃあぎゃあと騒いでクレームをつけてしまいました(汗)。運ちゃんも慣れっこ、というカンジで優しく説明してくれましたが・・・。それをボッタクリ、と勘違いしている観光客も沢山いると思います。 タイらしさ、といえば値段交渉というのにちょっとひきますが是非トゥクトゥクにもチャレンジしてみてください。楽しいですよ 向こうから、ニホンの方ですか~~?と話しかけてくる人が一番の要注意人物です。でも東京都比べて格別雰囲気が悪いということもなく私は大好きな国です!では良い旅を!

vovo21
質問者

お礼

おかまショーは女性だけでもOKみたいですね! 行ってみたいと思います。 タイ式マッサージは考えていませんでしたが、 なかなかいいかもしれません^^疲れたらいってみようかなー 水上マーケットはみなさんお勧めなようですね。 トゥクトゥクもチャレンジしたいと思います! ありがとうございます^^

• HEAT911
回答No.2

こんばんわ この前、一人でバンコクに2週間行ってきた高校生(男)であります。 もちろんオカマバーにも行きましたよ。 女だけで行っても何も問題ありませんよ~~ 高校生の僕でも行ったんですから!! 凄く美人が多いので期待しといてください。 タクシーももちろん乗りましたけど危険はあまり無いです。 運転手さんも優しいですよ。タイ語を話すと喜びます。 バイクタクシーにも挑戦してみてください。 最初は怖かったけどなれたら余裕です。 オススメスポットはアンコールワットでしょ!! あとはコピー製品がたくさん売り出されてるところかな。 JJマーケットもオススメです。 くれぐれもスリには注意してください。 知り合いのタイ人に買い物する前何度も忠告されました。 言っておきますが、夜の街は明るくて人ごみが多いですよ。 比較的タイは安全です。心配は無用です。 ぜひ楽しんできてください!!

vovo21
質問者

お礼

ひとりでバンコクですか~!すごいですね^^ 比較的安全なんですか! ちょっと覚えていたので、そう聞くと少し安心します^^ あんまりうけれすぎて騙されないように注意したいと思います! ありがとうございます

• MinnieM
回答No.1

白タクは危険と聞いたことがあります。 なんでも値段交渉をしてからしたほうがいいですよ! (トゥクトゥクとか!) あと、タイ式マッサージはお勧めです。 女の子と行くならぜひ!

vovo21
質問者

お礼

ご回答あいがうございます! とゥクとゥウとマッサージはチェックしときます!