• ベストアンサー

タイ旅行

9月に友達と二人でタイに行く予定です。5泊6日の予定で、今、どこを観光するか決めているところです。お勧めの観光スポットや、これはやったらいいよ~といったこと、お勧めのタイ式マッサージのお店、おいしい料理店、ショッピングスポット、お得な日帰りツアーなどがあればぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosono
回答No.3

女性の方でしょうか。 私も先週帰ってきたところです♪ とっても楽しかったですよ(^^) またいきたいです。 スパはバニアンツリースパ、アジアハーブアソシエーション、マイスパ3件いってきました。 バニアンツリースパは雑誌に載ってるとおり素敵でした(53階フロアは今後、日本料理とシーフードのお店になるみたいなので改装工事していました) マイスパは5ツ星ホテル出身の人がしているスパで本当に技術が上手いです。値段は6000円くらいで2時間です。アジアハーブ・・は1600円で2時間ほどでした。スパ大国だけに満足でした♪ 昼間はお買い物や観光をして夕食を食べる前や夕食のあとにしてもらったら1日の疲れが取れますよ☆ マイスパは日本から予約していきました。(電話で)バニアンツリーはホームページに日本語メニューがありますので英語の和訳ソフト(タダの)を使ってこっちから予約していきました。 料理はソンブーンシーフード、バーンカニタ、レモングラス、カリーアンドモアなど有名なところはどれもよかったです♪でも量が多いので確認してから頼んでみてくださいね。 あとマンゴジュースは本当に美味しいですのでオススメ。飲む時間がなくても最後の空港でお店があって絞りたてが飲めました。 ショッピングは伊勢丹などのスーパーでお土産など購入・エンポリウムの5階のスーパーもよかったです。 ジムトンプソンもよかったですがナイトマーケットで値切ってシルクのクッションカバーを3枚1000円くらいで素敵なものを買えました。 伊勢丹のナラヤはオススメです。スッチーのリボンバック以外にパッチワークみたな感じの袋が売っていて3つで300円くらいだったかな。お土産や自分用に大量に買いました。 免税店でタイ限定のプリッツ12箱入りが390円くらいで売ってたので会社用のお土産に2箱ほど買って帰りましたがすごく好評でしたよ。とにかく安い!ラーブ味ですがおつまみにもよかったです。 あとは香辛料なども軽くて安くてたくさん買ってきました。ナンプラーはスーパーで20円くらいでしたので小さいサイズをお土産にしたりしました。 伊勢丹などでワコールが2000円くらいでしたがサイズが小さいものしかないです(A,Bばかり。Cはたまにあり)なので私たちはショーツとかを買いました。 (ワコールの箱にはいってるようなさらっとしたショーツが500円でした)サイズが大きめな方はワコールは無理だと思います。 観光は無難にタイを知る上で寺院とかはいってみても いいかと思います。 ホテルはバニアンツリーに泊まりました。 とてもよかったです。 このホテルの61階にあるムーンバーはオススメ。 高層ホテルなので壁も天井もないムーンバーからはバンコク市内が一望できました。ホテル客以外もきていましたが一番よかったです♪夜景一望です。 とにかくタイに行ってみてとても楽しかったです。 大きめのトランクでいっぱいになったので小さいものより大きいトランクで行くことをオススメします (OL二人旅でしたがこちらのサイトでいろんな方にアドバイスいただいてほとんど実行して素敵な旅ができましたよ☆ありがとうございました) 楽しい旅になるといいですね♪

hareruyan
質問者

お礼

本当に詳しい情報ありがとうございます☆とても参考になりました。私も女2人旅ですが、なにぶんお子ちゃまなので少し不安です(^^;)アジアハーブアソシエーションはテレビにも出てたようで(勘違いかもしれませんが。。)行きたいなと思っています。やっぱり予約した方がいいですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

タイ式マッサージですが、バンコクのサイアムにマッサージ店が並んでいる通りがあります。(何番通りかは忘れましたが、ガイドブックの地図を見ればすぐわかると思います。確か、はじっこの通りだった気が…) その中でも、一軒だけすごくオシャレな雰囲気のお店があって、そこはオススメです。これまた店名を覚えていないのですが、木目調の店作りで、足のツボの絵がでかでかと掲げられていたように思います。全身マッサージを2階の個室でやりましたが、照明が落とされていてリラックスできるし、専用パジャマも可愛いし、修了後にはお茶のサービスもあるしで大満足でした。マッサージ師が全員女性なのも安心でした。お値段も、リーズナブルですよ。 あと、カオサンにあるチャイディーというお店もオススメです。こちらは、上述のお店とは打って変わって、非常に大衆的なお店で、個室も無く、だだっ広い店内にところ狭しとマットが敷かれ、マッサージが行われるのですが、日本人経営ということもあってか、いつも混雑しています。サービスにお茶とフルーツが出てくるのも嬉しいです。お値段も、上述のお店より幾分か安かったように思います。ただ、全身マッサージをしてもらった友達(女)は、マッサージ師の方が男性だったので、あまりリラックスできなかったようです… 蛇足ですが、個人的には全身マッサージよりも、フットマッサージが好きです。旅で歩き疲れた足のダルさが一気に吹っ飛びます。足の疲れが飛ぶと、全身の疲れも解消される気がしますよ~。

hareruyan
質問者

お礼

フットマッサージにもチャレンジしてみたいと思います。一度、痛気持ちいい感じを味わってみたい☆詳しい説明ありがとうございます。

• yosono
回答No.4

補足です。 アジアハーブアソシエーションは夜中の1時まで 開いているので大丈夫だと思いますがなにぶん人気 なので現地についてから予約するか日本語のできる 人がいたとおもいますのでこちらからでもいいかも ですね。スッチーにも人気みたいです。 日本人だらけでした。 金額はうち間違えしていて4000円くらいだった と思います。ハーバルボールでするテステでした。 暖かい感じです。 はじめにすごい暑いサウナみたいなところにはいる ので汗がどばーっとでます。 マッサージが終わると着てきた服だともったいない のでTシャツなど上の服を持参するのをオススメします。 アジアハーブアソシエーションの入り口付近に おしゃれなカフェがあってバンコク在住の駐在夫人 がいくスパらしいなあという感じでしたよ。 ツアーですと現地についてから現地ガイドの人に頼む とすぐに予約してくれますよ。 私はHISのツアーにアジアハーブのスパがついていま したので予約の必要はなかったのですが他のスパは 予約しました。 他のスパの予約もHISに頼もうとしたら一人3000 円もいるって言われたのでそれなら自分でしたほうが 安いと思ったので。 女性の人なら満喫できると思いますよ。 スパには男性もきていました。とにかくマッサージ よかったです。私は3ついった中では3番目の評価 ですが悪くなかったですよ。 楽しんできてくださいね☆

hareruyan
質問者

お礼

なるほど。また友達と相談して決めたいと思います。詳しい説明ありがとうございます。いい旅にしたいと思います☆

• munecyan
回答No.2

アユタヤ スコータイ チェンマイ カンチャナブリ 市内観光 水上マーケット マッサージ ポケーットしている ゴールデントライアングル(泊る) アンコールワット(泊る) ミャンマー ラオス 全て現地でツアー(日本語)が組めます。

hareruyan
質問者

お礼

なるほど。いろいろあるんですね。うまくツアーを利用して充実した観光にしたいです。ありがとうございます。

• raopan
回答No.1

まだコンテンツの量は少ないですが、ソウルや台北に続いてバンコクにもナビができたようです。毎日チェックしては如何ですか?

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com
hareruyan
質問者

お礼

とても詳しい説明ばかりでわかりやすいし、検索もしやすくて便利なサイトですね☆活用したいと思います。ありがとうございます☆