• 締切済み

昔好きだった人

こんばんは。 高2のyuukiです。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼とはすごく仲がよくてうまくやっているのですが, 最近どうしても自分がだめだなぁと思って悩んでいることがあります。 私は中学生の頃1つ上の先輩に2年間片思いしていたのですが,受験が終わった頃に先輩に彼女ができて結局告白できずに終わってしまいました。 まだ先輩カップルは続いている訳なんですが… 最近,先輩の彼女のブログを見つけました。 そこには2人の日頃の生活が詳しく書かれていて, 2人が仲良くしている写真や日記の内容をみてなんとなく私はイライラしてしまいました。 そしてそのブログが気になって毎日覗くようになってしまいました。 もう先輩の事は好きではないし, 今の彼氏を大切にしているのですが。 心のどこかではやく2人が別れたらいいのになぁとなんとなく思ってしまうのです。 こんなの性格悪いなぁと思うんですが。 でも別れてほしいと思う反面, 先輩カップルももう何ヶ月も付き合っているのですから, 仲良くできる自分に合った恋人を見つけられてよかったねって思う自分もいます。 でもイライラするという感情を少しでも持ってしまった私は 彼氏に対して申し訳ないというか, 先輩に未練がましいというか, 彼女としてだめだなぁと今悩んでいます。 これってやっぱだめですよね?

みんなの回答

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.4

”私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼とはすごく仲がよくてうまくやっているのですが,” 仲はいいのはわかりましたが、あなたは今つきあっている彼氏のこと好きなのでしょうか? 先輩のブログを見て別れればいいとか、気になるとかの時点で、あなたの文面読んでいるとジェラシーという感じがします。もしですが、今先輩が 彼女と別れてあなたに告白されたとしたら。。。もしですよ。 あなたはどうしますか? あなたの今の気持ちとか男の立場として(今の彼氏を自分を考えて) すごい嫌ですね。なので私個人の回答としてはだめです。

yuuki---
質問者

補足

気になるというのはブログが気になるという意味で 先輩が気になるという意味ではありません。 「もう先輩の事は好きではないし, 今の彼氏を大切にしているのですが」 ↑と書いたように, 先輩に今告白されても心は揺らぎませんし, 彼氏のことも好きです。

  • kuma-love
  • ベストアンサー率43% (54/123)
回答No.3

私はだめではないと思いますよ。 そりゃ他の誰も気にならない、彼だけを見てるから!っていうならその方がいいとは思いますが、感情ってそう簡単に割り切れるもんじゃないと思います。 私は結婚していて、夫婦関係も良好です。 でも今でも忘れられない人はいます。片思いの人でした。 べつにその人とどうなりたいとか、そんなことは思ってません。 ただ、大切にしたい思い出の人なんです。 その人がもうすぐ結婚するって聞いた時、正直ちょっぴりショックだったし、奥さんになる人はどんな人かな~って考えちゃったりしました。 彼のブログを見つけ、こっそりチェックしたりもしました。 でもそれは主人に対する愛情とは全く別のものなんです。 私にとっては、思い出の恋なんです。 それすら主人に後ろめたく思わなければならないなんて思いません。 そりゃ主人にそういう人がいれば、勝手なことですが、きっと嫉妬してしまいます。でもそういう思い出が誰にでもひとつくらいあるんじゃない?とも思います。 質問者さんの、彼に対する気持ちが本物で、彼を心から大切にしたいと思っているなら、忘れられない恋のひとつくらい、隠し持ってたっていいのではないでしょうか? それは燃えるような恋愛感情ではないはずです。 いつかきっと優しい思い出に変わる日がきますよ。 無理して忘れなきゃ!とか思うと逆効果ではないでしょうか? 時間が解決してくれることだと思います。 でも、彼には絶対内緒、こっそり自分の胸だけに秘めておきましょう!

yuuki---
質問者

お礼

自分の経験もふまえてご丁寧に回答していただいてありがとうございました♪ あたしもきっと彼氏にそんな人がいたら嫉妬しちゃいます; でも勝手ですけどあたしも心の中で思い出にしときます★

  • yattazo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私も似たようなことありました。 実際、今も少し気になっている状態です!! それは、元彼なんですが‥‥ その後、私には彼氏はいません↓↓ まだ、忘れられなくて、心のどこかで忘れようと格闘しています!! なので、あなたの気持ちはすごく分かります! あなたには今、彼氏がいるのだから、彼との幸せな時間を大切にして、先輩カップルの幸せを願いましょう!! そして、先輩を好きだったことを、イイ思い出として、残せればいいですね! 今は、自分の彼氏を大切にして、幸せな日々を送って下さいね(^-^)v

yuuki---
質問者

お礼

はい!! ありがとうございます♪ いい思い出にいつかなればいいなぁと思います(^^)

  • misa0331
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

こんばんは。うーん難しいですね。 その複雑な感情、なんとなくわかるような・・。 しかしながら今あなたが今の彼を大切にしていて今の彼とうまくやっている、仲良くしている、と思うならば他人の不幸せなんて願わないことです。それから、そこまで気になるのならばブログを見るの、やめたほうがいいと思いますよ。もし彼があなたと同じようなことをしていたらあなたはどう思いますか? 恋愛とは相手があってのこと、されたら嫌なことはやめましょう。 先輩カップルも幸せなんです。あなたも幸せならばそれでいいじゃないですか(^^)

yuuki---
質問者

お礼

そうですよね。 彼氏が同じことしてたらやっぱ気分のいいものじゃないですもんね。 ブログ見るのやめてみますね! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔好きだった人。マイミクから外すべきか?

    20代女です。 私はmixiをやっていて、マイミクの半数近くは大学時代のサークル関係です。たまにmixi上で飲み会や遊びの呼びかけなどがあったりして、卒業後も定期的に会っています。 そのマイミクの中に、私がかつて好きだった先輩がいます。マイミクには私から申請しました。もともとは兄のような感じで慕っていたのですが、私が当時の彼氏と別れてから徐々に個人的な付き合いが増えて二人で遊びに行ったりもしました。 もしかしたらこの気持ちは恋なのかも?と思い始めた矢先、先輩は転勤で遠くの県に行ってしまいました。私はがっかりして、この気持ちは諦めようと思い、マイミクはそのままにしましたがこちらから連絡などはしなくなりました。 それから私には新しい彼氏ができ、付き合って一年になります。彼氏ができたことは、mixi日記でマイミク全員に知らせました。先輩からは無反応でした。 先輩にはサークル関係のイベントで年に数回会いますし、mixiで近況も知っています。彼女や好きな人がいるのかどうかは分かりません。私のことをどう思っていたのかも、分かりません。一時期は脈ありかな?と思う言動もあったのですが、もともと親切な人なので、私がいいように解釈しただけの可能性が高いかも知れません。 最近、彼氏に何の不満もないのにまだ先輩のことが気になってしまう自分がいやになってきて、マイミクを切ろうかどうか悩んでいます。 先輩とは話していて楽しいし、共通の趣味もあるし、私が辛かった時支えてくれた恩もあります。嫌いにはなっていないのでマイミクを切ってしまうのは悲しくもありますが、このくらいしないと未練を断ち切れないような気もします。 ちなみに先輩はアプリ利用が中心で、日記はあまり書きません。目を通してはいるようですが、私含め他人の日記にコメントを残すことも少ないです。 来月、サークルの飲み会があり、およそ半年ぶりに先輩とも顔を合わせます。 長くなりましたが相談内容は 「マイミクを外すべきか?外すとしたら本人に理由を説明すべきか?」 ということです。 お読み下さってありがとうございました。ご回答お待ちしております。

  • むかつくなら見なきゃいいのに…

    友人にそのブログをみないようにすすめるには どうしたらいいでしょう? Aは、ある他人のブログを見て 「こいつ調子乗ってる!自分はモテると思ってるんだよ!」 などと毎日文句を言っています。 まぁ、ブログは自分が主人公っぽいとこもあるだし、 知らない人のことなんだからほっとけばいいじゃないか、と思うのですが Aは毎日毎日怒っています。 「あたしだって、それ知ってるのに、あの女は自分しか知ってないみたいに日記(ブログ)に書いて  周りから注目されて、自分が広げたんだ~みたいな気分に浸ってる」 「普通に先輩って書けばいいのに『イケメンの先輩』って書いたり  自分はモテモテなんですーーーーーって見せ付けてる。うざい」 ↑こんな調子です… どうやったら、彼女にそのブログを見ないように 説得できるでしょうか。 毎日毎日、その日記のことでイライラしててかわいそうなんです。

  • 忘れられない人を…

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 優しくて、素でいられて すごく好きだなって思います。 ですが 最近、ずっと好きだった先輩のことを 思い出すんです その人は去年関わってた先輩で ほぼ毎日一緒にいました。 そっけない態度が多い先輩の たまにの優しさや無邪気な態度に だんだん惹かれていきました。 一緒にいたきっかけも 先輩に呼ばれて家にいってました。 私の気持ちが恋愛だと気付いたとき もう一つ気付いたのが 先輩は恋愛として私を見てなかったこと。 失恋したあとも 行けば好きになるのがわかっていても 連絡がくれば会いに行く自分がいました。 今はもう連絡をとることも会うことも 思い出すこともなかったのですが 最近なぜか思い出します。 叶わなかった恋だけど 一緒にすごした楽しかった日々を 思い出しちゃうんです。 しかも最近は彼氏と一緒にいても 思い出すようになりました。 今の彼氏は本当に好きなんです。 でも、先輩のことも本気で好きでした。 彼氏がいるのに先輩のことを 思い出しちゃう自分がすごく嫌で 思い出せば出すほど 忘れられなくなってます。 好きだった人のことを 忘れることってできますか?

  • 男の心理

    「彼氏と別れて付き合って!」と言ってきた男と付き合いましたが、 一ヶ月もたたない間にダメになり(しかし終わり方はしっかりしていない)、 それから一ヶ月もたたない間にその男は他の女と付き合っています。 こんな短期間でコロコロ気持が変わる男ってなに考えてるんでしょうか? ムカついてイライラしますが、未だに未練がある自分もいてイライラします。 時間の無駄だとわかってますけど、復讐したいです。罵ってやしたいです。 イライラするけど考えてしまう=まだ好きって事なんでしょうか? そう思うとそんな自分にイライラ。 どう気持を切り替えたら良いでしょう? 気持の切り替えかたと、この最低男の心理、どう思いますか?

  • 昔に戻るには・・・

    夜のお店で知り合って、好きで好きでどうしようもないぐらいに好きだと言ってくれて、幸せにしたいと言われて、付き合い、子供が出来たので、結婚しました。 結婚をして一緒に住むようになってからは、彼からしていてくれたキスもなくなり、すごいなと思うほどの好きや愛してるの言葉もなくなり(言葉は付き合って2~3ヶ月もした頃にはなくなってたかも)スキンシップは私からしかなくなってしまい(Hはむこうからですけど) 私や子供たちと接する時間より野球に没頭している時間のが長くて、口を開けば野球の事ばかりで、私の事を好きなのかどうかもわからなくなってしまい、毎日が寂しさやイライラで、よくケンカをするようになってしまい、耐え切れずに話し合いをした結果、男はいつまでも付き合い始めの頃のままではいられないと言われてしまい、また、お店の頃の何を言っても怒らずにニコニコしていた私が好きだったので、その頃の私に戻ってくれたら自分も昔に戻れると思うという結論になったのですが、 彼が言ったようにすれば、本当に昔に戻れるのでしょうか? いつまでも仲良くイチャイチャしているラブラブなカップルなんていないんでしょうか? どなたかよきアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまった友達にかける言葉

    友達の問題なのですが・ 彼女には彼氏がいます。  彼氏とはもう2ヶ月か3ヶ月くらい付き合い始めたところでいつも一緒にいて仲良く何の問題もないカップルに見えます。 しかしその彼女が彼氏以外のE君と両思いになってしまいました。 2人付き合ってないのでデートなどはしませんがいつもメールをしていて本当のカップルのように見えます。 彼女は早くけじめをつけなくてはいけないとわかっているのですが。 そのE君と付き合いたいようです。 しかし彼氏と別れると親にいろいろ聞かれまたすぐに付き合い始めるといろいろいわれるので、分かれられないでいます。 最近は授業中も2人のことを考えています 彼女はこの状況を楽しんでいる?と思わせるときもあり 早く決めたほうがいいのですが 彼女にはなんと言えばいいのでしょうか? やはり彼氏ときちんと別れたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女は中学3年です。

  • 彼氏と前に好きな人どちらを選べばいいか分かりません

    付き合って3ヶ月の彼氏がいて、あまり上手くいっていないときに1年前に好きで告白しふられた先輩から告白されました。先輩とキスまでしてしましました。すごく悩んで先輩を選ぼうと思い、彼氏にすべて(キス以外)を伝えて別れました。荷物を取りに彼氏の家にいった時、先輩より幸せにするからと言われぐらついてしまいました。先輩も彼氏も私が幻聴などがきこえていたり、精神科に通っているのを知っています。先輩はメールがきらいなので自分から連絡をとってくれることはありません。先輩は遊んでいるのか、そのときのさみしさを埋めるためだったのではと疑ってしまいます。でも、彼氏はすぐに怒ったりいらいらするのをぶつけてちょっとたってからメールで謝ってくるような人です。今は誰とも付き合っていませんが、どちらと付き合えばいいか悩んでいます。すごく最低なことをしてるのは、分かっていますがどうすればいいか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人に・・・

    初めて投稿させていただきます! 最近、気になる人ができました! その人は、外見・性格もよくて、 まさに私の好きなタイプ! しかし、その人は、最近5年付き合っていた彼女に 振られたばかりなのです・・・ 未練あるの?と聞いたら、 「未練・・・あんまり自分自身のこと分からないんだよね。 5年も一緒いたら家族やんね。 それが一瞬でなくなった時の信じられないって気持ちがあるし・・・ けど、戻りたいとか未練たらたらなのは自身が許さないっていうか、 正直強がってるのかもしれない・・・ 強がらなきゃだめなときだってあるし、今がそうじゃないかな?って。 弱音は吐きたくないからさ」って 答えが返ってきました・・・ 彼女との5年の月日は、 なかなか忘れられないし、 未練もその分消えないですよね・・・? 家族みたいな人が突然いなくなった気持ち、 私にも分かるし・・・ (私にも4年付き合っていた彼氏がいたので) 私にはどうしたらいいのかなと・・・ 頑張ってもいいのかな?と 不安でいっぱいです・・・ 一方的に好きになっても、振り向いてくれなさそうな気がして・・・ 男性は、未練がましいとよく聞きますが、 簡単に、気持ちを切り替えることはできないですよね? 良きアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 好きな人を忘れるべきか・・

    私は大学4年生です。部活内に好きな人A君がいました。しかし、その人は同じ部活内の同級生の子と付き合っていました。ですので、A君のことは忘れようと努力していました。 その後、A君は半年付き合った後、振られてしまいました。それから数ヵ月後、私に飲み会で付き合ってくれと言ってきました。私は、嬉しかった反面、本当に私のことが好きなのか疑ってしまい、反応できませんでした。それから、私はA君のことが気になり出し、気が付いたら、毎日のように考えてしまいます。 A君から、私の誕生日に映画に行こうと誘ってきたこともありました。その時も運が悪いのか、それを聞いていた女友達が一緒に行きたいと言い、結局二人きりでは遊べませんでした。後で、女友達にA君に誘われたのかと聞くと、自分も一緒に映画の話に参加していたと勘違いしていたらしいのです。 その後、先輩やA君の友達に相談しました。しかし、あまりお勧めできないと言われました。その理由は2つあって、1つ目はまだ前の彼女に未練があることと、2つ目は(言い方は悪いですが)ダメ人間だから、ということらしいです。それでも好きなら、告白してみたら?と言われました。でもやはり、そこまで言われると、告白する勇気もなくなりました。最近はA君に会えないと、不安になったりしますし、頭から離れません。これは恋なのでしょうか。A君は女の子と気軽にメールのやり取りや遊びに行くタイプでは無いので、なかなか誘いにくいのです。どうすれば良いのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに好きな人が・・・

    こんにちわ。 私は29歳の女です。付き合って2年半になる彼氏がいますが、 最近会社の人を好きになってしまいました。 彼氏とは1ヶ月程別れてた時期があって、その頃に会社の人と出会ったので、 会社の人は私が彼氏と戻ったことを知りません。 会社の人には付き合おうと言われてて、最初のうちははぐらかしてたんですが、 ちゃんと付き合う気あるんか?とまた聞かれて、これ以上あやふやなままはだめだなと思ってます。 ただ、彼氏のことは好きだし、ほんとに安心するし、結婚も考えてくれてます。 別れたくないって気持ちがある反面、会社の人のことをもっと知りたいって思う気持ちもあります。 最初は、彼をキープしつつ、会社の人とも仲良くなれたらなって軽い気持ちでしたが、 会社の人も真剣だし、ちゃんと付き合いたいと言われました。えっちもしてしまいました。 ちゃんとはっきりしないとだめだと思うのですが、両方とも好きで、今の段階でどっちかなんて選べません。 ほんとうにどうしたらいいのでしょうか・・・