• 締切済み

昔好きだった人

こんばんは。 高2のyuukiです。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼とはすごく仲がよくてうまくやっているのですが, 最近どうしても自分がだめだなぁと思って悩んでいることがあります。 私は中学生の頃1つ上の先輩に2年間片思いしていたのですが,受験が終わった頃に先輩に彼女ができて結局告白できずに終わってしまいました。 まだ先輩カップルは続いている訳なんですが… 最近,先輩の彼女のブログを見つけました。 そこには2人の日頃の生活が詳しく書かれていて, 2人が仲良くしている写真や日記の内容をみてなんとなく私はイライラしてしまいました。 そしてそのブログが気になって毎日覗くようになってしまいました。 もう先輩の事は好きではないし, 今の彼氏を大切にしているのですが。 心のどこかではやく2人が別れたらいいのになぁとなんとなく思ってしまうのです。 こんなの性格悪いなぁと思うんですが。 でも別れてほしいと思う反面, 先輩カップルももう何ヶ月も付き合っているのですから, 仲良くできる自分に合った恋人を見つけられてよかったねって思う自分もいます。 でもイライラするという感情を少しでも持ってしまった私は 彼氏に対して申し訳ないというか, 先輩に未練がましいというか, 彼女としてだめだなぁと今悩んでいます。 これってやっぱだめですよね?

みんなの回答

• moka5571
回答No.4

”私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼とはすごく仲がよくてうまくやっているのですが,” 仲はいいのはわかりましたが、あなたは今つきあっている彼氏のこと好きなのでしょうか? 先輩のブログを見て別れればいいとか、気になるとかの時点で、あなたの文面読んでいるとジェラシーという感じがします。もしですが、今先輩が 彼女と別れてあなたに告白されたとしたら。。。もしですよ。 あなたはどうしますか? あなたの今の気持ちとか男の立場として(今の彼氏を自分を考えて) すごい嫌ですね。なので私個人の回答としてはだめです。

yuuki---
質問者

補足

気になるというのはブログが気になるという意味で 先輩が気になるという意味ではありません。 「もう先輩の事は好きではないし, 今の彼氏を大切にしているのですが」 ↑と書いたように, 先輩に今告白されても心は揺らぎませんし, 彼氏のことも好きです。

• kuma-love
回答No.3

私はだめではないと思いますよ。 そりゃ他の誰も気にならない、彼だけを見てるから!っていうならその方がいいとは思いますが、感情ってそう簡単に割り切れるもんじゃないと思います。 私は結婚していて、夫婦関係も良好です。 でも今でも忘れられない人はいます。片思いの人でした。 べつにその人とどうなりたいとか、そんなことは思ってません。 ただ、大切にしたい思い出の人なんです。 その人がもうすぐ結婚するって聞いた時、正直ちょっぴりショックだったし、奥さんになる人はどんな人かな~って考えちゃったりしました。 彼のブログを見つけ、こっそりチェックしたりもしました。 でもそれは主人に対する愛情とは全く別のものなんです。 私にとっては、思い出の恋なんです。 それすら主人に後ろめたく思わなければならないなんて思いません。 そりゃ主人にそういう人がいれば、勝手なことですが、きっと嫉妬してしまいます。でもそういう思い出が誰にでもひとつくらいあるんじゃない?とも思います。 質問者さんの、彼に対する気持ちが本物で、彼を心から大切にしたいと思っているなら、忘れられない恋のひとつくらい、隠し持ってたっていいのではないでしょうか? それは燃えるような恋愛感情ではないはずです。 いつかきっと優しい思い出に変わる日がきますよ。 無理して忘れなきゃ!とか思うと逆効果ではないでしょうか? 時間が解決してくれることだと思います。 でも、彼には絶対内緒、こっそり自分の胸だけに秘めておきましょう!

yuuki---
質問者

お礼

自分の経験もふまえてご丁寧に回答していただいてありがとうございました♪ あたしもきっと彼氏にそんな人がいたら嫉妬しちゃいます; でも勝手ですけどあたしも心の中で思い出にしときます★

• yattazo
回答No.2

私も似たようなことありました。 実際、今も少し気になっている状態です!! それは、元彼なんですが‥‥ その後、私には彼氏はいません↓↓ まだ、忘れられなくて、心のどこかで忘れようと格闘しています!! なので、あなたの気持ちはすごく分かります! あなたには今、彼氏がいるのだから、彼との幸せな時間を大切にして、先輩カップルの幸せを願いましょう!! そして、先輩を好きだったことを、イイ思い出として、残せればいいですね! 今は、自分の彼氏を大切にして、幸せな日々を送って下さいね(^-^)v

yuuki---
質問者

お礼

はい!! ありがとうございます♪ いい思い出にいつかなればいいなぁと思います(^^)

• misa0331
回答No.1

こんばんは。うーん難しいですね。 その複雑な感情、なんとなくわかるような・・。 しかしながら今あなたが今の彼を大切にしていて今の彼とうまくやっている、仲良くしている、と思うならば他人の不幸せなんて願わないことです。それから、そこまで気になるのならばブログを見るの、やめたほうがいいと思いますよ。もし彼があなたと同じようなことをしていたらあなたはどう思いますか? 恋愛とは相手があってのこと、されたら嫌なことはやめましょう。 先輩カップルも幸せなんです。あなたも幸せならばそれでいいじゃないですか(^^)

yuuki---
質問者

お礼

そうですよね。 彼氏が同じことしてたらやっぱ気分のいいものじゃないですもんね。 ブログ見るのやめてみますね! 回答ありがとうございました!