• 締切済み

腸の病気

アトピーのそもそもの原因は、腸の機能が低く、有害な物質まで吸収してしまうからだとききました。 そこで質問したいのですが、具体的に腸で有害な物質まで吸収させないようにするにはどうすればよいのでしょうか。詳しいアドバイスをお願いします。 また、アトピーの人は、通常の人より腸内細菌の量が少ないと聞いたのですが、どうすれば通常の人のようになるのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

アトピーの発症時期にも寄ります。 腸よりも、体の免疫力の低下に起因することが多いです。 アトピー皮膚炎はアレルギー性のものですから。 腸の弱い人はすべてアトピーの症状があるかというとそうでもありません。