• ベストアンサー

国際連合のやくわりって?

冷戦後のこんにち、国際連合が国際平和のために はたしている役割について教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

うまく、機能しているかどうかは別として、PKO活動がありますよね。民族紛争が多発してますから。アメリカ中心のご都合主義であることは否めませんが。 あとは、難民に対する食料援助というのもありますね。これについては、緒方貞子さんが活躍していましたね。個人的には、これがもっとも国連が果たしている平和に対する大きな貢献だと思いますが。 一応、国連のURLを記入しておきます。

参考URL:
http://www.unic.or.jp/