• 締切済み

彼と同居でアダルトビデオに出演は

私は鬱病で、いままで水商売や風俗で働いたことはありません。 彼と同居して養ってもらっているんですが、心苦しくて、普通の仕事とか家事もできないし、精神的にも安定していないし、アダルトビデオに出演して稼ごうかと思っています(来週火曜日に面接) お金には困っていません。 どういう心理なのか、、病気と関係があるのか分かりません。 以前はセックス依存症アルコール依存症も患っていました。 私の考えは間違っていますか?

みんなの回答

• dogday
回答No.7

絶対にアダルトビデオに出演する事を隠す事にさらに鬱になります。 文章からすると、人に迷惑をかけることで、自己存在を確認している雰囲気を受けます。 お金があるなら精神科よりサイコセラピーを受けた方がいいのではないでしょうか?

mikatamago
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 『人に迷惑をかけることで、自己存在を確認している雰囲気』は私に当てはまります。アダルトチルドレンであるので。 精神病院の通院、服薬、カウンセリングを受けています。 どうしようもない私を慈しんでくれる彼を大切にしようと思います。

• olive_1
回答No.6

自分の彼女が知らない間にアダルトビデオに出ていて、その理由が「彼に養ってもらっていて心苦しい・・・」そんなあなたを彼は「そこまでしてくれて愛しい」とは思わないはずです。 何でそんな方法なんだ?!と怒ると思います。 そんな方法で稼いだお金なんて、欲しくないはずです。 あなたは間違っています。

mikatamago
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本当にそうですね。そういうのは汚れたお金ですね。 彼を大事にしたい気持ちが裏目に出ている感じですね。 私の生活全てを支えてくれる彼に私は何もしてあげられないという気持ちなんですが。まず療養するべきですね。

• hielfe
回答No.5

一般的には異常です、おかしいです、ただ、鬱病になる原因が有ると思います、まずはそれを解決しなくては話にならないです、それに、間違いかどうか質問するのは多少間違っていると思うからでしょ、まずは鬱の原因を探さなくては、それを解決してからです、こんな意見どうですか、

mikatamago
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご意見尤もだと思います。彼に対して後ろめたいから誰かに止めて欲しかったんですね。 鬱病は2年半通院していてかなり強い薬とカウンセリングを受けています。

• Roman0
回答No.4

こんなQ&Aに質問するヒマがあったら、まず最初に彼に相談するべき内容ですね。  なお、正しいか間違っているかは、目的と制約条件に依存する話です。  目的を達成できる見通しがあり、その見通しが合理的なら、正しい可能性があります。  あなたが認識している制約条件に抵触しない見通しがあり、その見通しが合理的なら、正しい可能性があります。  目的を達成できなさそうであれば、まず間違っています。  あなたが認識している制約条件に抵触しそうなら、まず間違っています。  以上踏まえて、「アダルトビデオに出演して稼ぐ」という手段の目的は何ですか? あなたが行動するにあたっての制約条件は何ですか?

mikatamago
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 『制約条件』の意味が少し分からなかったのですが、、他人とセックスをすれば浮気ですよね。 それは間違っているので彼を大切にしようと思います。

• rapisupyon
回答No.3

アダルトビデオなんかに出演できるほど、精神が図太いのであれば、なんでもできると思いますよ。 彼だって、本当にあなたのことを大切に思ってくれているのなら、あなたがそんなことをするのは、絶対に許せないと思います。 幻滅してしまうでしょう。 あなたが今、彼のため、自分のために出来ることは、何よりも自分を一番大切にすることです。 そんな自分を傷つけるような、彼を傷つけるような、軽はずみな浅はかな行動はしてはいけないと思います。 誰も喜びません。 あなたを信じている人を裏切ったりしないであげてください。 もし、あなたの精神が不安定になっているのなら、彼に甘えれば良いと思います。彼もきっとそれを望んでいるはずですよ^^

mikatamago
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 『何よりも自分を一番大切にすることです』暖かいお言葉大変ありがとうございます。 そうですね。やっぱり彼を大切にします。

• mrsara
回答No.2

あなた間違っていますよ。 何のためにAVに出るのかもう一度考え直してください。 彼に捨てられたい一心なら別ですが、そうじゃないならやめるべきです。

mikatamago
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 『間違っている』と誰かに言って欲しかったのかもしれません。 お金を稼がないとって最近ふさぎこんでいたので。。。 彼を大切にしようと思います。

• J_Hiragi
回答No.1

彼氏さんが認めるかどうかでしょうけど 貴方を働かせないで同棲して養ってあげてる 彼氏さんが気持ちが賛成になるわけないかと・・・。 普通に考えたらそんな彼氏さんが賛同するなんてとても 思えません だから思うんですが間違ってるというか 人のお気持ち考えておられるんですか? なんとなく彼氏さんに対しても都合のいい方なんですかね あなたにとっては?

mikatamago
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼は私を大切にしてくれています。 小さい頃からお金に困って生きてきたので、なんとしても稼がないとという考えがあるみたいで。 私も彼を大切に思っていますが。 なんでしょうか?てっとりばやく稼ぎたい。病気でも働きたいっていうお金のことしか考えられなくなっている状態ですね。 彼からは生活費を毎月いただいています。 それで十分で、ブランドが欲しいとかはありません。 質素に生きていますがやっぱり精神のバランスがうまくとれていないみたいです。 まだ面接も行っていないので、やっぱり彼を優先しようと思います。