• 締切済み

銀行24時間即時入金で消えたお金

メガバンクより証券会社にモバイルで即時入金をしました。 証券会社の残高を見ると50万即時に入金したにもかかわらず 20万の入金にしかなってません。証券会社へ電話で確認をしましたが 入金は20万しかありませんとのこと。銀行に確認をしたところ 銀行から証券会社へのデーターは50万になっているとのことです。 私の30万円はどこにいったのでしょう? どうすればいいですか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

即時入金は人手の介在する余地がありませんので、何らかのデータミスがあってもその場では気づかないことがあります。でも、翌営業日になって、データの照合作業をするはずですから、仰るとおりであれば、その時にミスに気づいて金額の訂正がされると思います。 即時入金をされたのはいつ頃のことでしょうか。金曜の15時以降であれば、月曜まで待った方が良いかもしれません。それでも解決しないのであれば、しかるべきところに相談ですね。

hulagirl
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりでた。2~3日で お金もどりました。

hulagirl
質問者

補足

ありがとうございました。おっしゃるとおりでた。2~3日で お金もどりました。

• mat983
回答No.1

私なら、銀行、証券会社を統括する下記の金融庁の相談窓口に電話します。 これが一番早く正確と思います。 http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.html 金融庁 受付時間:平日10:00~16:00 電話番号:03-5251-6811 受付の流れ : まずは、上記番号にダイヤル (1) 預金・融資等に関するご相談 (2) 投資商品・証券市場制度・取引所等に関するご相談 (3) 保険商品・保険制度等に関するご相談 (4) 貸金業に関するご相談 (5) その他 相談内容に応じて専門の相談員が対応致します。 金融関係団体の連絡先を知りたい方は、こちらをクリックしてください

hulagirl
質問者

お礼

ありがとうございました。修正されました! よかったです★

hulagirl
質問者

補足

ありがとうございました。修正されました! よかったです★