• ベストアンサー

ジョインベスト証券への即時入金

本日ジョインベスト証券へ、 三菱東京UFJ銀行(旧UFJ)から即時入金処理を行ったのですが 全然反映されてませんでした、電話で問い合わせてみたのですが、 銀行側での処理はこちらでは分かりませんとか、 振込先口座がお客様指定口座ではありませんとか言われました もう一度確認してみましたが、振込先指定口座は勝手に反映されていて、 こちらで入力できるようにはなってなかったです こちらでも調べて見ますと言い その後3時間たっても音沙汰なし 話が長くなりましたが、旧UFJから即時入金できた方いらっしゃいますでしょうか。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.4

ジョインベスト証券を使っていないですが、即時入金は、証券会社にログインしてから操作するのが普通です。即時入金は、本当に即時に入金になります。3時間もかかるなんて、振込でも考えられない遅さです。 ご質問だと、ただ普通の振込をしたのではないでしょうか。

saiver
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます 質問してから1時間くらいしてから連絡が来ました お客様の口座にはまだ反映されていませんが、 入金の確認はできましたとの事  1時間くらいで反映するのかなと思いきや 夜中の2時になっても反映されていませんが、、、、 皆様 振込み名義とか 振込み先が間違ってるとのご指摘なので 証券会社にログインしてから  もう一度同じ即時入金の操作をして確認してみたのですが、 やはり 振込み先口座(ジョインベスト証券の 当座) 振り込み名義人(私の名前) は固定されており、 変更できないようになっていました あとは金額と暗証番号をいれるだけの状態 このやり方で間違ってるとすると私以外の人も入金できてない気がするのですが、、、  また明日になっても反映されてないようでしたら再度電話してみます。

saiver
質問者

補足

失礼しました、今再度ちゃんと確認したら買い付け限度額に ちゃんと入金額が反映されていました 今回の原因が銀行なのか、証券会社なのかわかりませんが 回答いただいた皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hidamari3
回答No.3

よくありがちなミスとしては、振込み名義人ではないでしょうか。 証券口座への入金は同一の名義(銀行=証券)でなければエラーになります。 これは即時入金でなくても同じです。

saiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結果の連絡がきたので一番最後の方のお礼で 内容を書きたいと思います。

回答No.2

振込先を間違えていた場合、すぐ銀行に『組み戻し』を依頼して下しゃい。 振込先が間違っていなかったら、今日中には反映されます。

saiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結果の連絡がきたので一番最後の方のお礼で 内容を書きたいと思います。

• avocad
回答No.1

振込み先、口座が間違っていればだめでしょう。振込先にきちんと入れればすぐ反映されると思うのだけど。

saiver
質問者

お礼