• 締切済み

函館の地ビール

来月、函館へ行きます。 ズバリ、はこだてビールと函館ビアホール。どちらがお勧めでしょうか? ビールはもちろん、食事メニューが豊富で美味しいのはどちらでしょうか? 夫が外国人なので英語のメニューなんて、ありますかねぇ? よろしくお願いしま~す!

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

函館のものですが、あいにくどちらにも入ったことがありませんので回答する資格もないんですけど、一応メニューの載ったページだけご紹介しておきます。 http://www.hakodate-factory.com/beer/menu/default.htm http://www.hkumaiyo.com/beerhall/food/ ビールははこだてビールが美味しいかも。私は飲めないのでなんですが、はこだてビールは賞をいくつも取っているようですよ。 ただ、はこだてビールでランチを食べたら・・・だった、という話も聞いたことがあります。もう随分前のことですので、今は変わっているかもしれませんが。 函館ビヤホールの食事は普通に美味しいという感想を友人は言っていました。