• 締切済み

僕は女好きですかね?

僕は彼女がいます。今の彼女はすごく好きだし、向こうもそうだと思っていると思います。 僕は現在フリーターで、アルバイト先には何人か女の子がいます。その子達と喋っていると妙に仲良く見えるのか「女好きですよね」ってよく言われます。 え?なぜ? 別に女の子相手にするような会話を男の子たちにも同じようにしています。下ネタ言ったりバカ笑いしたりデコピンしたりしてます。男女関わらず。 むしろ僕は男の子たちとの方が親交があると思いますし、そういう風なカラミ方をしていると思うのですが… っというか、今現在僕は彼女がとても好きなので別にほかの女の子が女の子にみえない。とでも言うべき感じです。 どうでしょう?皆さんの目から見て僕は女好きに見えますか?

みんなの回答

noname#37750
noname#37750
回答No.11

ほかの女の子と彼女とで接し方を変えてみては? 普段は軽い感じなのに彼女と話す時は真面目になったりとか、いつもはあまり自分のことを語らないのに彼女には相談事を持ちかけたりとか…

回答No.10

女好きじゃなくて人好きでしょう。

回答No.9

ウチのダンナもとっても女好きです(^^) もう,年齢問わず女の子大好きで,小さい子からおばあちゃんまで,分け隔てなく仲良くしています。 というのも女系家族に育って,女性といるほうが自然みたいなんですね。だから女友達が多いです。 「俺は女好きや。男が好きやったら困るやろう。」 と,公言しています。 別に浮気する訳じゃないし,いいんじゃないですかね。 堂々として,彼女とはより仲良くしてたらいいんじゃないでしょうか?

noname#50920
noname#50920
回答No.8

沢山の人と交流することは良いことだと思います。 女好きって捉える必要は無いと思いますけど。

• Baltic
回答No.7

「女好きですよね」とよく言われるのだとしたら、 貴方のまわりではそう位置づけされている可能性は 高いですね。  「女好き」という言葉にとらわれ過ぎなくても いいとは思いますが、そういわれることで、彼女さんに 対して後ろめたい感情が湧き上がったりするのなら、 オレは女好きなんじゃなくて、人が好きなんだ!って 言えるかもしれません。

noname#38855
noname#38855
回答No.6

質問者さんの状態などが、文章でしかわからないんのですし そういった感覚はひとによって違いますのではっきり断言は できませんが文章の限りでは女好きというわけではないと思います。 むしろ社交的・明るい性格ととらえるべきではないかなと思います。 たとえ、そういわれたとしても質問者さんがしっかりとしておけば 何にも問題はないでしょう。 私も、自分では思いませんがそう呼ばれるときもあります。 そういう時は、「俺は男だから少なくとも男より女が好きだ。」なんて 言います。^^;

• mmamm99
回答No.5

人によって女好きだなと感じるレベルは違うと思います。特に女性と話すのが苦手な人はあなたが楽しげに女性と話すのを見て嫉妬の感情も含めてそんな事を言ってしまう場合があります。そんなに気にすることないと思いますよ。今までどおり別け隔てなく女性と付き合ってけばそんな事を言う人も減っていくのでは

• keita888
回答No.4

あなたが女好きと見られるということは、相手が外から見て判断することです。あなたが女性と話している時、あなたとその女性の距離が近いからそのように見られているのではないのかと思います。 例えば、どんなに仲の良い友達(男女限らず)でも抱き合うことは普通の場合ならないですよね、それなりの「距離」があると思います。 あなたが女性と話している時、彼女と同じ「距離内」にいれば、女好きに見られるかもしれません。 女好きって響きがあんまりよくないですが、それだけ女性とも交友関係が築けるってことでもありますよね。もしマイナス思考ならポジティブに行きましょう!

• fizee160
回答No.3

会話の内容と言葉の表現の違いではないでしょうか? 女性に下ネタばかりすると、 そういう雰囲気に見えてしまうとか。

• kasu99
回答No.2

「女好き」って言葉を気にする必要は無いと思います。 逆に考えれば男女わけ隔てなく付き合える素晴らしい人だということではないでしょうか? とても良い事でむしろ誇りにするべきではないかと思います^^