• ベストアンサー

就職活動中の女性がもらって嬉しい、尚且つ使える時計は?

こんにちは。 現在大学4年生の男子です。 私には現在お付き合いして10ヶ月の女性がいまして、その彼女が9月に誕生日を迎えるのですが、そこでやはりプレゼントについて悩んでいて、是非みなさんのご意見を参考にさせていただきたいのです。 贈るものは時計と決めているんです。彼女も大学4年生で就活中なのですが、スーツに合うような時計を持っていなっかったように思うからです。 そこで女性の方に質問なんですが、就職活動中に時計をしていた方はどんな時計をしていたか教えてほしいのです。 特に気になる点は ・やはり銀ベルトなのでしょうか? ・彼女がピンクが好きなのですが、文字盤がピンクのものは就活には派手なのでしょうか? という点です。 乱雑な文になってしまいましたが、アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 49aruku
回答No.2

以前、就活の前に社会人の彼からクレージュの時計を貰いました。 確か2万8千円くらい(一緒に行って時計屋で選んだ)。 金属の華奢なベルトで蝶々貝ぽいピンクがかった文字盤でとても 気に入っていました。 予算がいくらか分からないのでアドバイスし辛いのですが、 一緒に選ぶのは難しいですか? アクセサリーや時計は予算を教えてもらって一緒に選ばせて 貰ったほうが大抵の女性は嬉しいと思います。 もし5000円以下で探すなら、腕時計ではなく懐中時計や ハングウォッチ(就活バックに下げられる)がいいですよ。 適当なサイトを貼ってみました↓

参考URL:
http://www.about-my-dogs.net/cgi/tsmain.cgi?mode=page&fname=hangwatch
takajinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒に買いに行くというのは思いつきませんでした。確かに私は彼女の好みがあまりよくわからないので、その方法も考えてみます。 腕時計以外でもアリなんですね。しかもお手頃価格(笑 貼っていただいたサイト内の時計も参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ru28
回答No.4

デンマーク製のSKAGENとかどうでしょうか? 値段が手頃なのに、文字盤が貝だったりして かっこかわいいですよ。 シンプルだから、よっぽどじゃなきゃ、「うっ、、、(これはちょっと、)」とはならないと思います。 バリエーションもいっぱいあるし。 でも、時計とか身につけるものって趣味が合わないとつらいものだから、一緒に買いに行った方がいい気がしますが。 毎日つけるものですし。 サプライズの贈り物って、本当に、がっかりすることありますし。。 そういう話もよく聞きます。相手のセンスを疑うというか。

takajinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SKAGENの時計、とてもシンプルで良い感じです。 確かにこれなら「うっ…」とはならないと思います(笑 やはりここはサプライズで贈ることを捨て、一緒に買いに行くのもアリですよね。 それなら間違いないですし。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

素敵な彼氏さんですね^^* ベルトが優しいピンクの時計がいいと思いますよ。 FolliFolliなんておススメです☆ (フォリフォリ) 素敵なプレゼントが見つかるとよいですね♪

takajinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり最初の誕生日プレゼントなので気合入ってます(笑 今ネットでFolliFolliと検索したところ、見れました。 けっこう有名な時計メーカーのようですね。 しかもピンク色の時計のバリエーションが豊富なところがとても良いです。 しっかり参考にさせていただきます。 ありがおつございました。

noname#42330
noname#42330
回答No.1

wiccaという時計お勧めです。 文字盤は薄いピンクの貝殻調で銀ベルトで、値段は1万ぐらいだったともいます。  私も就活中の彼女にあげたことあります。とても喜んでいました。

takajinn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今、wiccaの時計をネットで拝見しました。 デザインも値段もかなり良い感じですね! ありがたく候補の一つに入れさせていただきます。 ありがとうございました。