• ベストアンサー

友達以上、恋人未満の関係からの脱出

yasurinの回答

  • yasurin
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

こんばんは! う~ん、なんだか僕の付き合い始めの頃と状況が非常に似ています。 おそらく、彼はrurubuさんのことは嫌いではないでしょうね。 むしろ好きのほうの気持ちのほうがはるかに高いでしょう。 毎日のメールっていうのは好きでもない人にはしないと思うし、実際 僕は好きな人(現在の彼女)には毎日1回ですがメールしています。 手を握ったことがないのはそんなに気にしないでいいと思いますよ。彼が 真面目でしかも奥手な人であればあって5回ぐらいではにぎってこないと 思います。僕はデート10回目の時もまだ握ってなかったですね。 rurubuさんのことがすきだからこそ、簡単に手をつないだり、キスしたり するのは抵抗があるのではないでしょうか? 僕ならそうです。 好きな人は大切にして、相手の気持ちを考えてあげたいですからね。

noname#2905
質問者

お礼

うーん、奥手な人はそうなんですね。今まで私は割とテンポの速い恋愛をしてたんです。 だからちょっと、じれったくなってるのかもしれませんね。 すぐ結論を出したがるのは私の悪い癖なんですよ。わかってはいるんです。 今回は彼のペースに合わせてしばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の男性の心理

    1年くらい飲み友達の男性がいます。 共通の男友達の紹介で知り合ってから、定期的に飲みに行ったり、夏には花火大会にいったりしてます。 最初の飲みでキスされて、それからは毎回別れ際にキスとハグしてます。 紹介してくれた友達は「真面目な奴だよ」って言ってたけど、背高いイケメンで、女性との距離が近くモテるタイプです。 彼とは毎週会う機会があって(私の友達も含めて)、そのあと二人で飲みにいくのですが、誘うのはいつも向こうからです。 そんな彼から部屋に来たいって話になって、付き合ってないのに部屋に入れるのはためらわれたけど、私は少なからず好意を持っていたし、かなり迷いながらOKしたんです。 で、今日、彼から「今日大丈夫?」ってメールあったから大丈夫って返信したら、「やっぱりいいです。」 って返信が…。 なんで?? 私が乗り気な態度に引いたんでしょうか? 私はかなり勇気を出してOKしたのに、それが逆効果だったのでしょうか? それとも最初からからかっていただけなのでしょうか? いつも一緒にいるときは楽しそうだったし、話も合うので好かれてると思っていたのは私の思い過ごしだったのでしょうか…??

  • 友達以上恋人未満?

    こんにちは。社会人の女です。 最近、休日は趣味でもある勉強会に参加しています。 そこで共通の友人を介して知り合った男性についての質問です。 彼は今25歳で私よりも年上。 高校を卒業してすぐ社会人となったので、新卒の自分よりも 社会人歴は長く、良き相談相手兼お兄ちゃんのような存在でした。 彼(仮にKさん)には、一年前から思いをよせる女性がいて 私と同じ年齢らしく、いろいろ話を聞いてあげていました。 Kさんは「○○(わたし)は、良き心の友であり俺の理解者だ!」 と二人で会うと言われていたので異性として見られてはないだろうと思ってました。 ところが、最近ラインでメールがちょくちょく来るようになり、電話の回数も増えてきています。 先日は平日夜にライブがあるからいかない?というお誘いを受け、その時間帯はまだ会社だー ごめん!またよんでーとお返事しました。 すると、Kさんは「まだやりとりしたいけど、バッテリーがない笑また連絡するよ。」と返事がきました。 ある日は、いつも通り勉強会を終えて、皆と解散したのですが、解散後Kさんから電話がきました。 Kさんは「今、まだ近くにいる?よかったらお薦めのカフェがあるんだけど、話さない?」 という内容で、私も意識せず「いいよーいくいく!」と言ってカフェで待ち合わせました。 話してて気さくで、異性交際も今までしたことがない彼は、仲間内で純情さわやか青年と言われていたりします。 その日も、お互いの将来の話しなどしていました。ふとおもいたって「そういえば、好きなことはどうなったの?」と聞くと、「う~ん、悪くはないと思う!」と明るく言っていました。 誕生日に好きなキャラクターのついたキーホルダーをもらったそうで、まだデートはしてないけど嬉しかったそうです。 そこで私も「もういいかげん、好きっていっちゃいなよ!!」と冗談ぽく言いましたが。 「いやいや、待て。待て待て笑」という返事。 Kさんは「○○は好きな人いないの?タイプはどんななの?」と聞かれ、 「気づかれしないかんじの人かなー。」と答えました。 「でも、特に今好きな人とかいないかも、」と答えると、Kさんは 「出逢いたいと思わなければ、出逢えないんだぞ!!笑」と茶化していました。 そんなこんなで、三時間弱くらい話し、次の勉強会あるからということで解散することにしました。 私は彼がその後いく勉強会は、面識の人がいないこともあり、お断りしました。 するとKさんは「今度、おいしいイタリアンの店行こうよ。」と言ってきました。 私も深く考えずに「いいねーいこう!いこう!」と答えました。 別れ際、彼は家がカフェからすぐ近くなのですが、駅まで私を見送ってくれました。 なんだか、今までなかった親近感?から、あれれ?と思いましたが・・。 Kさんが一年前から好きな女性がいることは知っていますし、 そのこと話せたり、何かもらったりするとSNSでよく呟いているのも知っています。 わりとオープンな人です。 ですから、私もよき友達兼相談相手という位置づけかと思っていたのですが・・。 別れ際も、メールで「楽しかったね。またよぶよ。」と来ていました。 もしかして、異性として意識されてるのかな?と思う反面、周りにはあんなオープンに好きなこがいると公言しているのだから、それはないだろうと思ったり。 「電車の中で、この前すごく好みのこがいて、荷物忘れた笑」とかも話すし・・。 なんだかよくわかりません。 彼にとって私は女友達でしょうか、それとも異性として見られていたりするんでしょうか? 客観的考察お願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    25歳女です。半年ほど前にある男性との出会いがありました。9歳年上で、最初はお互いに恋愛感情はありませんでしたが、何度か会ったり、メールのやり取りをするうちに、彼のことが好きになりました。 出会って1-2か月ほどで、彼の仕事の都合で遠距離状態(彼は海外へ)になったのですが、メールのやり取りが続いていたので、自分の気持ちを伝えました。すると、彼も好意を示してくれたのですが、まだ出会ったばかりだし、ゆっくり関係を築きたいといわれました。 それから3か月ほど、彼が2-3日に1回、赴任先からメールをくれて、私が返事を書くという感じでした。 そして先月彼が帰国したのですが、今度は私が転勤になったので、今でも遠距離状態が続いています。 変化したことは、パソコンでのメールのやり取りが、携帯でのやり取りになり、週に3-4回は電話をするようになった点です。先日、私たちは付き合ってるのか、と彼に聞いてみましたが、彼は、そのうち私に会いに来るから、その時に関係を始めたいといいました。 私は朝7時には起きますが、彼は外国とのやり取りが多い仕事で、時差の関係上、夜中に仕事をすることが多いので、朝は寝ています。そのため、一日のメールのやり取りを始めるのはいつも私です。週末は友人と飲みに出るのが習慣になっているようで、私がメールしても返事が来るのは翌日です。私は寝ていても、彼から電話があれば、出てしまいますが、私が電話しても、あらかじめ何時に電話するとメールで言っておかなければ、まず電話に気づいてもらえません。 要するに、今まで付き合ってきた人と比べると、少なくともコミュニケーション面ではだらしがない印象を受けます。電話するときは、お互い話が尽きないのですが、彼は、それほど私に気がないのでしょうか。 この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。

  • もう付き合ってるんですか?友達以上恋人未満の関係

    好きな女性がいて付き合いたいと思って年末に告白しました。 相手は僕が人として好きでいてくれてるのは分かってたけど、 そういうの(恋愛的な部分)は僕から見えなくて女性に無関心な人かと思ってビックリされました。 それで「時間を下さい」と言われたので「急がないからいつでもいいよ」と伝えました。 もう1か月以上たつのですが返事はありません。 告白後も毎週会っていますし、休みが合わないからいつも平日が多いけど 誘えば会ってくれますし、向こうからも「ちょっとでいいから会いたいです」と返事が来ます。 毎日メールしてますし、毎回別れ際に手を繋いだり、「今度ご飯作ってあげるよ」とか言ってくれます。 友達以上の仲だけど決定打がなく中途半端な関係で、モヤモヤはしてます。 ただ「時間下さい」ということなんで、待った方がいいのか、それともこちらから確認した方がいいんですかね? その場合、メールで「1か月経ったし、今度会ったときに気持ち聞かせてもらっていい?」と言ってもいいですか?

  • 友達以上恋人未満の関係が10年・・・

    こんにちは。 私には、今付き合っている人はいませんが、非常に親しい友人男性がいます。 その人とは、10年前に、会社の同期として知り合い、ずっと友達として仲良くしてきました。 知り合った当初は、2人きりで会うこともありませんでしたが、私の方が彼に好意を寄せていた事もあり、良く仲間で飲みに行ったりしていました。 お互い会社を退職して、1年に1回、仲間で一緒に飲み会で会う程度でしたが、今年の2月に、彼が私の住む地域の近くに引っ越してきた事もあり(今までは私の住む地域から新幹線で2時間以上の場所に彼は住んでいました)、再会し、そこから頻繁に2人で会うようになりました。 お互い付き合っている異性も居ないですし、お互い、好意を持っていることもあって、今では2週間に1回会っています。 2人で会ううちに、とても親密な仲になり、今ではお互いの部屋を行き来するようになりました。 ただ、二人の間で「付き合う」と言う約束は交わさず、仲の良い友達の延長線上をずっとさまよっている状態がもう半年くらい続いています。 と言うのも、彼は来年国家試験を受けるため、働きながら勉強をしているので、「付き合う」と言う言葉に縛られるのはいやなんだろうな・・と思うのです(まあ、でも他の女の子とデートしたりもしてるみたいですが・・時間の余裕はまだありそうです)。 ただ、私も来年30歳になるので、そろそろ結婚についても考えたいと思っています。 彼は、「付き合う事でお前が他の素敵な男性と出会う事機会を逃してしまうのがいやだ」とか、言うのですが・・・ お互いはっきりしない関係がもう10年続いています。 でも、このままでは私もモヤモヤするし、彼も・・・だと思うので、 どういう台詞で、彼の本音を聞きだすのがべストでしょうか・・・? 私がはっきりしたらよいのかも知れませんが、はっきりした答えがなかなか出ません。 彼のことは、友人として、異性として、とても安心できる私にとって大切な存在だとは思っています。 長々となり申し訳ございませんが、特に男性の方に答えていただけたら嬉しいです。

  • 友達以上、恋人未満!?関係がいまいちわかりません

    先々週に会社の飲み会をきっかけに、会社の6歳年下の社員の人から食事に誘われました。 私は入社してからその男性がずっと気になっていたのですが、年が下過ぎて自分の中での恋愛の対象ではないと思っていて、意識もあまりしていませんでした。 誘われたことが嬉しくて、信じられなくてなんで私を誘ったのだろうと疑問ばかりでした。 嬉しくて年下とかほとんど考えずに即OKしたら具体的な日にちが土曜日に決まりました。 最初は、土曜!?=休み?で食事ではなくデート?と疑問と嬉しさが交互に感じられました。 話が合うか、年下のノリについていけるかと内心心配でしたが、当日は楽しく話すことができたお陰かお店も2軒目を行くことができました。 2軒目に行く途中、タクシーに乗ったのですがキスをされてしまいました。 そして彼のマンションへ行き泊まってしまいました。 食事の日にちが週末との段階で、こういう展開になることが想像できていいと思ったから自分もOKを出したのですが、会ったその日から最後までいっていまうというのは、ちょっと軽かったのかなとも思ってしまいました。 結局2日目もデートをして結局2泊してしまいました。そしてこれからのスケジュールを聞かれて、次に会う約束もしたのですが・・・ 特に付き合ってくださいとも言われなく、上記のような展開になったのですが、付き合っているのでしょうか? 2日目に遊園地に行ったのですが 「なんかこれってデートっぽくない?」と彼が言いました。私としては「っぽく」ってデートではないってこと?と不安に思いました 。 怖くて彼に「今付き合っている人はいるの?」とも聞けなく、遊ばれているのかな・・・とも考えたり。 この関係はどう思いますでしょうか?

  • 友達以上恋人未満な関係

    長文失礼しますm(__)m 男の思考が不明すぎての質問です(> <) 男性に限らず、女性も同様の体験談、収束の結果などあればぜひぜひ教えて頂きたいです!!! 簡単に言うとキスフレ状態の相手。 お互い23歳。 紹介で知り合いました。 知り合いたての頃、俺は仕事最優先!みたいなことを言っていたような…な人です。 近況 ・会うのは月1、2回(ほぼ私から誘ってます。映画観よう!や買い物行こう!と私が誘って、じゃあこうしよう!とプランを相手が考えてくれる感じ。) ・普段の連絡はほぼ皆無(たま~に思い出したように来る)、私から送っても、数日のやり取りで、会話の途中であっても突然既読放置(返信の必要がないと思われてるのか…ちなみに放置の最長日数は3週間程です。) ・添い寝やキスは普通にしちゃう ・お触りはあるけど、自粛(?)かいつも途中で抱き締められて終了(付き合えないならセフレでもいいや…と思ってるので私は拒否はしてません) ・外で会うときは全額おごり(しかも毎回結構いいところを予約しておいてくれる)、家で会うときはお昼を作ってくれる(女子力低いことは自覚しています…orz) 体調を気遣ってくれたり、さりげなくエスコートしてくれたり…と優しくされると、元々好意を持っているため関係を切れません(> <)(それを分かって都合よく利用されているだけかもしれませんが…) 多分…というか絶対、私の好意は相手に伝わっています。 キスフレ止まりのこの関係、相手の男は何を考えているのでしょう…? 今この状況で私に対しての好意のあるなしではなく、男の思考回路…?を教えてほしいです!!!

  • 友達以上、恋人未満の関係。

    二度目の質問です。 昨年の11月より、職場の女性と「友達以上、恋人未満」という関係が続いていました。 自分としては、きちんと付き合って欲しいと何度も言ったのですが、今のままの方が気楽でいいといわれ、曖昧な関係のままでした。 会うのは、週に1~2回、連絡は毎日しており、自分としてはほぼ付き合っているのと変わらないのではとも思っていました。 しかし時折、次の休みに会おうよと誘っても「その日は気分が乗らないと思うからダメ。」と返答され、理由がよく分からない断り方をされることが何度もありました。 彼女が言うには、別に他の人と会ったりしている訳ではなく、本当に気分が乗らないのだと・・・。 自分はそういう性格だから分かって欲しいと言われていました。 一度、他にいい人がいるのでは?と直接聞いたこともありましたが、絶対に無いとのことでした。 しかし、不信感が消えなくて、絶対にいけないことと分かりながら、彼女の携帯を見てしまったんです。 そしたら、数人の男性とやり取りをしていて、一人は「洋子(仮称)、次の休みいつ?」と下の名前で、親しげに連絡をしてきていました。 付き合っていないのだから、自分には彼女を責める権利はないですけど、他に誰かがいるのなら、ちゃんと言って欲しかったと思います。 悩んだんですが、そのことは伏せて、終わりにしようと彼女にメールしました。 彼女からは、「何で?本当に好きと思っていたのにと・・・。さよなら。」と返信が来ました。 それで、また迷ってしまって。 一応、今度、会って話すことになったのですが、彼女の本心が分からなくて。 自分はただの遊び相手の一人だったのか、違ったのか。 ただ、メールなどのやり取りはしていますが、結局会うことは先延ばしにされて、いつ会うのか決まらない状態です。 以前、知り合って間もないころに、女友達とご飯に行くと言って、彼女の家の前で別れたあと、忘れ物を取りに行ったら、男性の車に乗り込むところで声をかけて、気まずくなったことがあります。 ただの友達と言われ、すぐにその男性も帰って、また二人で話しました。 その時は、本当に反省していたようで、何度も謝られて、許したんですけど、一度そんな経験があるため、つい疑ってしまいます。 彼女を好きな気持ちは変わりません。 でも、見たことを、無かったことにすることも出来ません。 自分から連絡をしない方がいいのではと思いながら、つい連絡をしてしまい、自己嫌悪に陥ったりします。 本当に悩んでいます。 どうか、良きアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満?

    以前下記の様な文章で投稿させてもらいました。 気になる人の気持ちが全くわかりません。 彼21学生、私21歳会社員。 マッチングアプリで知り合って1ヶ月半程、7回遊びに行き殆ど彼が誘ってくれ、相手の誕生日も一緒に過ごしました。先月には私の誕生日プレゼントも服屋で買ってくれました。 ここからが最近の出来事です。 先日、ペアルックでテーマパークに行こうというのでペアルックをして7回目のデートに行きました。ですが手を繋ぐ訳でも無くここまできてもしんてんがありません。 テーマパークに行き帰りに楽しかったありがとう~というお礼メールは来ていました。 エスカレーター先に乗せてくれたり、内側を歩いてくれたりゴミを捨てに行ってくれたりとレディーファーストがしっかりしているので慣れてない訳では無さそうです。 私自身も冷めてきました。 彼女は要らないけど、彼女っぽい事が出来る女性が欲しいと言う方たまに居ますがそのタイプの様な気がします。 完全女友達とみられてると判断してもう見切りをつけて次へ進んだほうが良いですよね?

  • 友達以上恋人未満 告白してほしい

    付き合ってはいないけど食事やデートスポットに二人きりで行く男性がいます。 誘ったり誘われたりで一緒にいて楽しい関係の人です。 今は気付いたらそばにいる…みたいな存在です。 しかし、彼が私のことをどう思っているのか聞いたことがありません。 私としては好意のある人にしか示さない態度で接しているし、そもそも好きじゃなきゃ異性と2人で出かけるなんてしません。 非常にじれったいのですが同じサークルの人なので、今の関係が壊れるのが怖くて一歩が踏み出せません。 もし好意を持たれているのであれば男性の方から告白してほしい…というのが本音です>< ただ、彼は奥手な感じです。 告白成功の確信をもってもらえるような好きアピールをしようと思うのですが、具体的にどんなことをされたら男性は「この子俺のこと好きかも?」と思いますか? 回答お願いします。