• 締切済み

私は、彼と一緒にいたいのですが・・・・・

naopyongの回答

  • naopyong
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

堅実な彼だな。というのが感想です。 1年後の同棲が本当に実現するか。はなんともいえませんが、 「ちゃんとお金を貯めてから」なんて、とてもいいと思いますが。 質問者様は、同棲にかかるお金を既にお持ちなのでしょうか? もしくは二人で貯めた貯金がもう十分あるとか? 一年後の目標に向かって、 二人でお金を貯めて、愛を育てるのが若い二人にはいいと思います! 結果、同棲でも結婚でも後1年あるのだからジックリお互い検討したら 良いと思いますよ~♪ 外泊を控えて親の心証をよくしておくことも忘れずに! 彼のことまで悪く言われてしまいます。

関連するQ&A

  • 彼氏との同棲について

    以前も質問したことがあるのですが、やはりその後うまくいかず、相談させていただきました。 付き合って2年になる彼氏がいます。彼の両親も私の両親も2人が付き合っていることは知っており、お付き合いしているという挨拶は私も彼の両親に挨拶に行き、彼もまた私の両親に挨拶に来てくれました。 私も彼も将来一緒にいたいと付き合って1年たったくらいから意識しだし、将来について話をしていました。 結婚したいという気持ちはお互いにありますが、実は彼は×1(子供はいません)で結婚歴があります。そのためか、彼はすぐ籍を入れてから結婚ということにとても不安を感じているのか、同棲してから籍を入れたいと主張しています。私自身も同棲はお互いのことをもっと知るためにいいとは思っていますが、籍を入れるタイミングを逃してダラダラしてしまうのは嫌だし、本当に結婚を考えて前向きに同棲し、期限を決めて籍は入れたいと彼に話をしたりして彼もそれは承諾してくれています。 しかし、私の両親は大反対です。理由は、自分の娘を試しに一緒に住んでみてだめならさよならといった簡単な気持ちにとれてしまう、結婚したいという気持ちがあるというのなら籍を入れて欲しい、あとはあまり口には出しませんがやはり彼の×1のことも気になるようです。彼自身はとてもいい人だから頭ごなしに反対しているわけではないと言ってはくれるのですが…。 そして同棲する場所なのですが、彼の家の方で家が1軒あり、同棲するならそこで同棲という形になります。どこかに借りてから同棲というわけではありません。それも私の両親としては気になっているようです。 まだお互いの両親と話し合いなどはしておりませんが、近々お互いの両親の顔合わせ、挨拶などを予定していますが、私自身不安でたまりません。私の母も友人などに私の同棲について相談しているみたいですが、同棲してから籍を入れるということに賛成はできないようです。 私自身も最近はいろいろ考えているうちにどうすればいいか分からなくなってしまいました。彼のことは今でもずっと一緒にいたいという気持ちはあります。しかし、彼が同棲してみてから籍を入れるというのは彼の中でやはり結婚とまでまだ考えれていないのかなぁとか、なかなか話がこれから進みそうにありません。同じような経験がある方などみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼と一緒に暮らしたい。けど…

    31歳の女です。 付き合って8ヶ月になる彼(32歳)がいます。 お互いに結婚を見据えた交際をしています。 私としては結婚前に一度同棲を挟みたいと思ってるし、彼も同棲には賛成してくれてます。 週2回ほど会ってますが、仕事の都合でなかなかまとまったデート時間が取れず、交際半年過ぎたあたりからお互いに「一緒に暮らしたいよね…」みたいな話が出ています。 ただ、1年未満で同棲って時期尚早なのかな?とか思うし、「同棲すると結婚が遅れる」とか見聞きして不安があります。 親からも「アンタもいい年なんだから、そこまで思いあってるなら結婚したらいいのに」と言われたりして…。 同棲は甘い考えなのでしょうか? 一体どうしたらいいかよくわかりません…。

  • 同棲して2年の彼に、結婚は約束できないと言われたら?

    私には、付き合って3年、同棲して2年経つ彼氏がいます。彼も私も今26歳。 お互い両親にも会った事があり、同棲する時に、「ちゃんと責任がある」、と言ってくれていました。 「お金が貯まったら結婚も考える」とも。 ですが、同棲してから何度か将来の話になったとき「同棲するときは責任持ってたつもりだったけど、やっぱり結婚で責任が出ると思うとまだ考えられない」と言われるようになりました。 最初は、「まだ自分に自信がない」と言っていたのですが、ちょっとつっこんで聞くと、「まだ、お前じゃなきゃダメ、とまでは思ってないと思う」とか、「今もし結婚か別れか、と言われたら別れると思う」と言うようになりました。 私が「じゃぁ、将来いつか私と・・ともわからないって事?」と聞くと「約束は出来ないから、別れた方がいいと思う」と別れを切り出されてしまいました。 実は、1年ほど前にも同じような事が原因で別れようといわれた事があります。 でも、私は彼と過ごした3年間をそんな簡単に捨てる事は出来ないし、今までケンカもしながらもお互いわかりあってきて、今後もずっと彼と一緒にいたいと思っています。彼以上の人はいないと思う程です。 周りがちょっとずつ結婚していき、子供も欲しいので今すぐでなくてもあと2年後位には結婚したいと思っているのですが、彼は「結婚は30歳すぎ」と思っているみたいです。なので、28歳になった時に結婚の話が出ても、どうなるかわからないそうです。 今の私に不満もないし、一緒にいたい、とは言ってくれているのですが、将来どうなるかわからないから、という理由でも、別れを切り出されてしまうものなのでしょうか? それとも、私がプレッシャーをかけすぎなのでしょうか?

  • 彼と一緒に住むに当たって・・。

    来春より、かねてからお付き合いしていた人と同棲することになっています。 お互いの両親には顔合わせをしていて、親も了解済みです。 これから一緒に住むに当たって心配なことは経済的なことです。 私は稼げるうちに稼いだほうがいいとおもっているので、一緒に住んでも私も正社員として働ける場所を探そうと思っています。 けれど、彼からすれば正社員でなくてもアルバイト(パート)でかせいで、なるべく家のことをしてほしいといっています。お金は彼が稼いでくると・・。 私はいまだからこそ働きたいのですが、彼と意見が食い違っています。 経済的なことでいまはとても心配です。 彼の給料はあるにしても、やはり心配です。 私は貯金はいくらあったほうがいいんでしょうか? もちろん多いに越したことはないのですが、2桁も持つほどありません 。結婚式もお金が無いのでするつもりありません。 とにかくお金で不安だらけなのですが、結婚されている方はどうやってやりくりしているのでしょうか??

  • 結婚観の相違

    付き合って10ヶ月ほどの彼氏がいます 私は今年34歳で彼は今年31歳です 付き合い始めは彼が盛り上がっていて同棲したいと言ってきました 私は結婚をしたいので結婚の約束なしに同棲はできない、と言うと 最初は結婚という話で動いていたのですが、そこまでを考えた同棲、という訳でもなかったようで結婚まではまだ考えられないようでした なのに同棲と軽々しく言う彼に私は不満と不安を覚えて喧嘩が増える一方です。 彼の両親は離婚しており、結婚に踏み切ることには非常に慎重だとも言っていました でも同棲することでお互いを知り、結婚する流れになるんじゃないかと他人事のように言う彼に、決意する勇気がなければ同棲してからもいろんなことが起こるだろうし喧嘩も絶えず結婚するまえに破談するんじゃないかと不安です いい年なのにあくまでも同棲→結婚という流れを変えようとしない彼に嫌気が差してます 同棲も自分の都合を先にだして時期も決断しようとしないし全く決断力がないです。彼は両親の離婚からくる不安は自分の弱さだとも言っていたけど私はそれに付き合っていく心と体と時間の余裕がないですし自信がないです。 話し合っても子供っぽい彼は逆切れしたり、論点が意味不明に低レベルになったりうんざりしてきました。 こういう状態でも頑張るべきなんでしょうか 婚活して他をあたるべきでしょうか こんな違いは乗り越えるべきですか? お考えを聞かせてください。。

  • 「好き=一緒に暮らしたい」ですか?

    僕は23才の会社員男ですが、今とても悩んでいるのでどなたかアドバイス ください。うまく書けるか不安ですが。 僕には同い年の来年就職予定で現在アルバイトの彼女がいます。 実は最近彼女が同棲をせがんでくるんです。まだ「今すぐ住もうよ」という ほど切迫したものではないんですが。「すごく近い将来」ということで、 その気持ちはほんものです。そして、今は僕にもそのほんものの気持ちを 求めてきます。というより気持ちをいろいろ確かめようとしてきます。 しかも、確実にその先というか裏に結婚の二文字も見え隠れしています。 「わたしのこと好きなら」と・・・。僕がとまどって、言葉をにごらせたり すると「もういい」「もう言わない」と泣き出します。 これってどうなんですか?どうしたらいいんですか?彼女のことは好きだけど、 同棲も結婚もまだ考えられないし、まだまだ普通に週末待ち合わせする恋愛が したいです。これって愛情が足りないんですか?ほんとに好きなら一緒に住み たいと思わなければ変ですか?ましてや相手に言われたらならなおさら。 気持ちをハッキリさせないと彼女との関係は終わりそうです。でもそれは嫌です。 彼女は好きです。一緒にいると楽しいです。普通の恋愛していきたいです。 ただまだ一緒に住むとかは正直避けたいです。自分の時間も欲しいです。 これってもう僕が終わってますか?「好き=一緒に暮らしたい」なのですか? もうわかりません・・・。どうしてそんなに答えを出すことを急ぐんだろう? そんな歳ですか?これが男と女の決定的な考え方、価値観の違いなのでしょうか? ただ、彼女の家は両親がうまくいってなくて、別れる寸前みたいです。 彼女の母親が彼女に「ケジメつけないさい」とか「あなたの歳には結婚してた」 などといろいろ吹き込んでるのも事実みたいです。 支離滅裂な文章になったかもですが、どうかよろしくお願いします。

  • 恋人から同棲の話が出たが悩んでます

    私には付き合って2年たつ 彼氏がいます。お互い20代と30代です。付き合って1年経過したあたりで一時期、遠距離になってそのときに 一緒に住む話が出たのですがお互いお金がなかったので彼からお金貯めるから待っててねと言われました。 今は遠距離ではなく近いです。 お互い親と暮らしてます。 それから同棲の話は一切なくなり ましたが、前回のデートの時に お金もうすぐら貯まるよってすごい 嬉しそうに言われました。 私も嬉しいのですが もう20代後半ですし 同棲より結婚がいいなと 思ってます。あまり同棲に 気が進まないのです。。 同棲するとだらだらしてしまいそうで 不安なんです。 でもわざわざお金貯めてくれたし 今更言いにくいし… ハッキリ言っていいものかと、悩んでますアドバイスお願いします。

  • 彼氏といてもドキドキしない。情で一緒にいるのかも。

    5年付き合っている彼氏がいます。彼氏33歳、私28歳です。 私は、彼氏以外と付き合ったことはありません。 初めてできた彼氏なので、つきあい初めのころは、何をしても楽しくていつもドキドキしていました。それからしばらくして結婚前提で同棲を始めました。 同棲して1年たつ今、彼氏のことドキドキしなくなりました。 昔は、スキンシップをするたびに、ドキドキしていましたが今はドキドキしません。スキンシップをすることも互いに義務だと思ってやっているように感じます。彼は多趣味ですので、私の相手もあまりしてくれなくなりましたが、それでもいいかなって思うようになりました。彼は一緒にいて「楽」です。でもドキドキしないのは、もう彼を好きじゃないのでしょうか。それとも5年も一緒にいたら、こういう状態に誰もがなりますか? 彼のいやなところばかり目につき(わがまま、自己中)本当にこの人でいいのかって思うこともあります、でも一緒にいて楽しかったり、尊敬できるところもあります。彼がいなくなるのは寂しいんです。それは彼氏という存在がいなくなるのが寂しいのかもって思ったり・・。 自分の気持ちがよくわかりません。今彼がコンパに行くといっても「行けば?」て思います。それは、彼が自分から去らない自信があるからか、どうでもいいのか。。 私の友が、今新しい恋愛をしています。その話を聞くとすごくうらやましいです。私も彼以外とドキドキする恋愛がしたいという気もちがありますそんなことを考えること事態もう好きじゃないのでしょうか。 乱文でしつれいしました。

  • 彼との今後の進め方

    以前、彼氏との同棲のことhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4217763.html で相談させていただき、また状況が変わって自分自身も悩んでしまい、彼への気持ちも分からなくなってきたのでまた質問させていただきました。 彼と本日久々に連絡を取り、電話で話をしました。日曜日に会ってその際に彼と少しケンカのようなことがあり、今日まで連絡が取れていなかったりしたので仲直りも含めて電話をしたのですが、ケンカしたことを今まで気にして連絡していなかったのかと思ったら彼自身違うことで悩み思いつめていたようです。 私は今年25歳、現在転職をし、求職中です。彼は私より7つ上で1度結婚歴があり×1です。彼の家は自営業をしています(食品販売)。今は物価が上がり、経営が厳しいということを前から少し話してはいたのですが、なんとか頑張って経営しているようでした。しかし、まだ店をやめるとまではいってないですが、本当に経営が厳しく、この先が本当に危なく、「今後どうなるか分からない。一緒に同棲したとしてもかなり苦しい生活になる」と言われました。前の質問でも書いておりますが、こうなる前から私の両親は同棲を反対してます。彼は今は何もかもがいっぱいいっぱいで、近々お互いの両親と彼と私でお互いの両親の挨拶と今後について話し合う日を設けているのですが、「今でさえ同棲を反対されているし、そんな状況で本当に生活していけるのか?などといわれたらどう答えようもない。ちょっと苦しいかもしれないけどお互いに気持ちがあればやっていけると思うけどそれでご両親に納得してもらえるとは思わないし、反対されたらそこまでだし」となげやりに言われました。自分のことでいっぱいいっぱいなのは分かりますが、反対されたらそこまでと言われたことがとてもショックで傷つきました。けど、彼とは一緒にいたい気持ちはありますが、今後どうしていけばいいのか分かりません。私自身も今はまだ職が決まってなく、不安なこともありますが、頑張って彼と協力して両親にもちゃんと話をして同棲できればいいなぁと前向きに考えていましたが、今は私自身もお互いの両親と彼と話をするのも同棲もどう考えて進んでいけばいいのかも分かりません。アドバイスなどご意見よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。