• ベストアンサー

USJに持っていくと良いものは?

今週末、USJへ行くんですが、初めて行くのでとてもわくわくしています。 車で朝一番で行って、最後まで目いっぱい遊びたいと思ってます。 皆さんが、これがあって本当に良かったな、とか、 次に行くときは、あれ持っていこう、とか、 思われたものがありましたら、是非、教えてください。 後、お土産で、良かったものありましたら、それも教えていただければ うれしいです。 ETのぬいぐるみが、個人的には、ほしいと思ってるんですが、ご覧になった方、 どうでした?かわいかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacca
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.7

お土産を入れる大きな袋、、です。 小さくたたんで持っていって、大きく広がるものがいいです。  お土産は、ひとつひとつ包んでくれるのですが、それを入れる大きな袋はくれません。 USJの袋を購入しないといけないんです。 中の食事は、高いばっかりで、美味しいところがありません。  一旦出て、シティウォークで食べるほうが、安いし旨い。 おすすめは、ホテル京阪の中の「ワールド・ワールド・ブッフェ」のランチバイキング 11:00~15:00 大人1800円で、サラダ、中華、惣菜、飲み物、ピザetc、、デザートがまた豊富で、ここはお薦めですよ~  USJの入り口から出て、5分くらいで行けます。駅の方へシティウォーク沿いに歩いて、ちょっと左に引っ込んだ所に、京阪ホテルがあります。レストランは入り口はいってすぐです。 聞かれていないことまで、答えておせっかいで、すみませ~ん。  今、大阪はめっちゃくちゃ暑いです~。 では、USJ楽しんでくださいね~~  

woody-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 お土産を入れる大きな袋ですか。それは、かなり重要ポインとですね。 食事のことまで頭が回ってなかったので、おすすめ情報とてもうれしいです。 早速、メモ、メモ。 んっ?シティウォークって何でしょう。行けばわかりますよね。

その他の回答 (7)

  • erimomo
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.8

 私も月曜日にUSJに行く予定でいろいろ調べています。 今例の問題で水が飲めないので紙コップに入れて無料で配ってくれてるそうです。 ただ、それを飲むかどうかは悩むところですが、、、、 みなさんが書かれているもの以外では、場所とりの時のシートを持っていくつもりです。またカッパは100均ショップで買ってきましたが思った以上に暑いです。 どうしましょう、、、、 問題発覚続きのUSJ。今度は火薬が違反とか。 アトラクション中止になるものもあるかもって言ってましたよ。ニュースをしっかりチェックしてから行ったほうがいいかもしれませんね。

woody-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所とりシート、あるといいですね。 カッパは悩むところですよね。とにかく暑いから。 こんなに不祥事が続くとがっかりですよね。

回答No.6

私が初めてUSJに行って、あ~持ってくれば良かったな~と思った物は何よりも「かっぱ(ポンチョ)」です。 USJは水を使ったアトラクションが多く、濡れ方もはんぱではなかったです。 タオルなどは持っていっていたのですが、乗り物の座る部分がすでに濡れていて意味がなかったので、お尻まで隠れるくらいの長さのあるポンチョがあるったほうが便利だと思います。 園内にも売ってますので買うならお早めに。 (私は買う前に乗ったジュラシックパークでいきなりお尻までビチョビチョになってしまいました) でも、今の季節だとポンチョは暑いですから着替えの方がいいかもしれませんね。

woody-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 濡れるとは聞いていたけど、そんなに濡れるんですか。 暑いから、多少は濡れても良いナって思っていたけど、 お尻まで濡れると、ちょっと恥ずかしいですよね。 そうか、着替えと言う手がありましたね。 それは気がつきませんでした。

  • torako
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.5

ETのぬいぐるみ、お土産にいただきました。 「ET Go Home」「Be good」「ET」かなんかの三種類おしゃべりをします。 可愛かったですし、ETっぽかったし、なんといっても、おしゃべり機能がついているので、お土産にいただいた後も子どもたちのかっこうのおもちゃになりましたよ。

woody-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあっETののいぐるみ、おしゃべりするんですかっ。 それは、良い情報いただきました。 ますます欲しくなりました。 楽しみ。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.4

こんにちは。 基本的に食べものの持込はダメだったかとおもうのですが 時期的に、飲み水のペットボトルは 持って入っても「モンク言わせないわよ」って言えるかなぁ.... 暑いですしね。 熱中症には気を付けて....

woody-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。アトラクション待ちなんかで、 暑くて倒れたらしゃれにならないし、 是非ペットボトルは、堂々と(?)持ち込ませていただきます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 USJは水に濡れるアトラクションが多くあります。カッパを着ても濡れることがあるので、濡れてもいい服装、靴、タオルは必需品ですね。 もちろんあればカッパも持参すればいいと思いますが、私はパーク内で買って(¥200)、最後に捨ててしまいました。皆さんそうしていたようです。 あとはこの季節ですから、帽子やサングラスがあればいいのではないでしょうか? お土産は私が行った昨年5月とは変わっているかもしれませんが、スヌーピーのショップが人気があるようでした。夕方は入店規制までするので、ゆっくり見たければ午前中の空いている時間帯がいいかもしれませんね。

woody-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、濡れるんですね。暑いから涼しくなりそうだけど 後で、べたべたするのもいやだし、カッパはあったはうがいいですね。 スヌーピーのショップ、そんなに人気あるんですか。 それは是非行かなくては。 そうですか、午前中...行けるかな。

  • vrog
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.2

お土産で、個人的にヒットしたものを、お答えします。 1.カチンコ?(カメラの前で、撮影スタートのときカチンとやるやつ)   友達どうしで   「シーン○○ アクション!」   とかやると楽しいかなとおもいまして…。 2.ジョーズ帽子   ジョーズが口をあけている形。かぶるとガブリとやられているように見える。   子供にかぶせたら、かわいいだろうと思いまして買いました。   他にも、面白い帽子がいろいろありましたので、帽子屋さんは覗かれることをお勧めします。   

woody-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 カチンコ?楽しそうですね。うちに帰ってからも、しばらく余韻に浸って、遊べそう。 ジョーズ帽子も、いいですね。ジョーズのアトラクションは、絶対行きたいと思ってるので、必ずチェックしたいと思います。

  • fuji31
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.1

「水」を持って行くといいんじゃない? 今、点検中だってニュースで言ってたよ。

woody-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり暑そうだから、水は必需品ですね。

関連するQ&A

  • USJの行き方について

    今週、USJへ行こうと思っています。そこで教えてください。  1)車で行こうと思っているのですが、名神高速からの行き方がちょっと分かりません。あまり、混雑しない道で、わかりやすく、簡単で、お金のかからない道を教えてください。  2)やっぱりJRで行った方がスムーズで経済的なんでしょうか?    帰りのおみやげのことを考えると車の方がいいかなと思うのですが、道路がわかりにくいと迷ってしまう恐れがあるので・・・  一番おすすめの方法を教えてください。

  • 車でUSJ

    車でUSJへ行こうと考えています。(当方名古屋です) 朝早めに出て昼くらいから遊び、泊まり、次の日は朝から昼過ぎまで 遊び、その後帰ろうと考えています。 で、閉園後は車は置いておけないですよね。近くのホテルは普通車は おけるのでしょうか? もしオススメのホテルがあれば教えてください。 あと、このプランについても何かあれば助言をお願いします。 よろしくお願いします。

  • USJの行き方

    こんにちは 私は兵庫県加古川市別府町に住んでいて 来週の水曜日にUSJにいく予定なんですけど まず、行き方を教えて下さい 近くにある電車は 山陽別府 JR東加古川 です その次にどれくらいかかるか教えて下さい 朝 何時ぐらいに出たらいいか あとは15時半に家にいないといけないので 何時ぐらいにUSJを出たらいいか ややこしいと思いますがお願いします 大切な人との最後の旅行なんです

  • USJの周り方についてアドバイスをお願いします。

    4月6日(日)に会社の団体旅行で、USJに行く予定です。初USJです。 色々と調べた結果、混み具合は通常の土日程度という感じでしたが、プランニングに迷っています。 開園時間は9時だそうですが、バスで行くので、到着は9時30分を予定。帰りは16時には出発しなくてはいけません。大人2人です。子供はいないので、自由に動きまわれるとは思います。 絶対乗りたいのは、ETアドベンチャー、できれば乗りたいのは、バック・トゥーザ・フューチャー・ザ・ライドです。 行きたいレストランは、ルイズ・NY.ピザパーラー、行きたいショップは、グルメギフトです。 最初にETに走る。早めのお昼でルイズN.Y。その後バック・トゥー・ザ~、午後からは早めにお土産を購入しコインロッカーへ。残り時間は空いてるライドかショーでもと思うのですが、どうでしょうか。 食事後のバック・トゥ・ザ~はキツイですか?お昼時はレストランも混むのかなと思いまして。 それとも、ETより先にバック・トゥ・ザ~の方がいいのでしょうか? 是非ともアドバイスをお願いします。

  • USJに行くのですが・・・不安です。

    こんにちは 8月9日に初めてUSJに行く者です。 私・妻・6歳の長男・2歳の長女の4人で行きます。 当日は混雑が予想され、朝一が勝負と思っておりますので、7:30には入場門にいる予定です。 あそらく、8:00に開園されることと推測します。 さて、次のようなプランを立てましたが、実行出来そうかどうか相談させてください。 昼食時間は無視して結構です。なお、事情があって退園は16:00です。 (1)入場後、ETのEパスを取る。 (2)私&長男はスパイダーマンをライドし、妻&長女はセサミにライド。 (3)(2)終了後に合流し(私・妻共に携帯電話有り)、ウォーターワールドかETにライド (4)ETの時間が来たらライドする (5)ET終了後、ジョーズのEパスを取る。 (6)ジョーズの時間までスヌーピーで時間を過ごす。 (7)ジョーズにライドする。 (8)お土産を買って家路につく。 時間的に大丈夫でしょうか? もう一つ質問があります。 2回目のEパスは、1回目のEパスによるアトラクのライド後でないと、もらえない考えてよいのでしょうか? 2回目のEパスの取得のタイミングについて教えてください。 よろしく御願いします。

  • USJのアトラクション 何が好きですか??

    9/30に 初めて USJに行ってきました。 近くの安いホテルに宿を取り、 朝から晩まで堪能してきました。 金曜日だったので、以外とスムーズに 色々乗れました。 予約出来る アトラクションは、 ひと通り、予約せずに並んで乗りました。 一番印象に 残ったのは、 ターミネーター2の前説のオネーさん。 結構 口が悪いけど、 盛り上げるためには 仕方ないね! みんな 元気がなかったのは 事実なので。 夕方4時過ぎになると 待ち時間が10分で 乗り放題だね!! 夜は ひたすら お土産買ってました。 かなり買いました。 近くの GSで ガソリン入れると 車を預かってくれるのは、 驚きでした。 商魂たくましいですね。 私は今回は、 ホテルから 自転車で行きました。

  • 彼氏からのプレゼント

    今週、家族でUSJに行くことになりました。 そこで、彼女さんにスヌーピーをぬいぐるみをプレゼントしようかと思ってるんですが、彼女さんもよくUSJに友達と行っているみたいでぬいぐるみを持っているらしいんですが・・・夏限定のぬいぐるみがあるのであげようかと思っています。 ちなみに、次に会うのが○か月記念日で今までに彼女さんにちゃんとした感じのプレゼントは上げたことがないんですが、20代半ばの女性の方は彼氏さんから記念日に初めてのプレゼントでスヌーピーをもらったら嬉しいものでしょうか?

  • これって怒ること?(In USJ)

     もう音信不通な男の人のことなのですが、今だに「?」なので意見を聞かせてください。  ユニバーサルでお土産を買って入れる、スヌーピーとかいろいろ絵がある取っ手付きの袋ってありますよね?あれってお金いるじゃないですか。私はその時あまりお土産を買わなかったし、袋買うほどでもないかなと思ったので(私はその男の人と行く前に三回は社員旅行等で行っていたので知っていました)紙袋のみにしてもらいました。その男の人は初めてUSJに行ったので、知らなかったのもわかりますが、私が戻って行くと結構大きな声で「何で袋もらわないの!」私もムッときて、「お金いるから買わなかったの!見てごらんよ。ビニール袋なんて持ってる人いないでしょ!」と言いました。これって怒ることですかね?(スーパーのレジ袋みたいなものもあると思ったようです)納得したようでしたが、その前にも「こうまわれば、あと二つはアトラクション見れたな」とかボソッと言われて、段取りが悪いと言われてるみたいでちょっと不愉快な気持ち倍増でした。  余談ですが、傘を私の車に忘れていったので、返したくてメール送っても無視だし、その数日後、用があったのもありますがその男の人の家の近くまで行って「○○にいるから来れる?」とメールしたのに無視。すぐ帰ったら、もしメールきたら渡せないよな、と思いそれから一時間くらい待ってたのに,,,  携帯で話してても、機嫌悪いと返事もせず切ったり何か勝手な気がします。  

  • 車いすでUSJを楽しむ。

    来週の平日に、彼とはじめてUSJへ行くことになりました。 お昼ご飯頃に到着、ハリウッドマジックを見てから帰る予定です。 実は私が(手動)車いすの利用者で、彼はいわゆる障害者ではありません。 車いすでのアトラクション利用がほぼできることはチェック済みなのですが、 それを踏まえて、カップルで楽しめる効率的な回り方と、ランチビュッフェや 軽食の安く(1000円前後で)食べられる美味しいお勧め店を教えてください。 あと、これはチェック!とか、買って帰ってきたほうがいいよというお土産が あれば、あわせて教えてください。行った後の締め切りとさせていただきます。 お願いいたします。

  • 開園前にUSJに着いてしまう場合

    今度、高速バスでUSJに行くのですが USJ到着が朝の7時、開園が9時らしいのですが 開園までの2時間の有意義な過ごし方 ご存知でしたら教えてください。 今のところ考えているのは付近のホテルで朝食でも食べて その後どうしようか考えています。 また、噂で聞いたのですが、USJの開園時間は 9時開園になっていても9時前に開園することが あるそうですが、本当でしょうか? それはどんな場合なんでしょう? よろしくお願いします。