• ベストアンサー

車いすでUSJを楽しむ。

来週の平日に、彼とはじめてUSJへ行くことになりました。 お昼ご飯頃に到着、ハリウッドマジックを見てから帰る予定です。 実は私が(手動)車いすの利用者で、彼はいわゆる障害者ではありません。 車いすでのアトラクション利用がほぼできることはチェック済みなのですが、 それを踏まえて、カップルで楽しめる効率的な回り方と、ランチビュッフェや 軽食の安く(1000円前後で)食べられる美味しいお勧め店を教えてください。 あと、これはチェック!とか、買って帰ってきたほうがいいよというお土産が あれば、あわせて教えてください。行った後の締め切りとさせていただきます。 お願いいたします。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zokun
  • ベストアンサー率39% (59/149)
回答No.2

miyonさん、こんにちは。 USJに行かれるのですね。 もうお調べのようですが、基本的には車椅子の方でも全アトラクションを楽しめます。 でも刺激の強いものや、動きの激しいものもありますので、体調と相談のうえ楽しんでくださいね。 ハリウッドマジックですが、先週の金曜日から再会されているようですが、残念ながら平日はやっていません。 USJのホームページアドレスを書いておきますので、スケジュールを確認下さい。 効率的なまわり方は、障害のある方は多分優先的にどのアトラクションも入場させてくれると思いますよ。 私のお勧めは、ジョーズ・ウォーターワールド・ジュラシックパーク・ターミネ-ター2です。 食事ですが、いったんパークを出られて、ユニバーサルシティーウオーク(すぐにあります)での食事もすいていてお勧めです。 お値段も、パーク内より安いです。 ホテル京阪のランチビュッフェもお勧めです。 お二人で、楽しい時間を楽しんできてください。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/top.html
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。裏から入るというシステムはなんだかやっぱり好きになれません・・・ワクワクが無くて。

その他の回答 (1)

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.1

乗り物に乗るアトラクションは 無理だと思います??に バックドフイチャー系も 動きが激しくて 体に負担が掛かるね。 ETは、自転車に乗るだけど 無理があるかな? ジョーズは、船に乗せて貰えば、 さほど負担になりませんね。 見学系の バックドラフト や  ウオーターワールド系は 問題無く 楽しめますね。 車椅子を利用される方は、優先入場出来るはずですので、 人気の有るアトラクションも、待たなくても良いです。 食事は高いので、 ファーストフード系以外は ガラガラです。 マックとかで買って 外から持ち込むのも手ですね。 途中で 外に出て彼氏に 買ってきてもらえば、すぐに食べれるので すぐそばに 色々な店が 出店してますよ。 お土産系は 自信ないので 勘弁下さい。  

noname#5554
質問者

お礼

ほとんどのアトラクションに乗ってきました。ETはお気に入りになりました。

関連するQ&A

  • 武道館に車椅子で行きたいのですが....

    私は車椅子を使用しているのですが、 武道館に行くには入り口の前に結構急な坂があったと 思うのですが、そこを車椅子で登るのは難しいでしょうか? ちなみに、自走式の手動車椅子です。 介助者などはいません。1人です 下りも1人になってしまうのですが 危ないでしょうか? 車椅子になってまだ日が浅く 扱いなどもあまり慣れてません。 九段下駅からタクシー利用という 方法も考えているのですが、 一般のタクシーは車椅子利用者は利用出来ませんか? 1人で自走式の車椅子でも武道館に行ける方法が他にありましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ブックレット7を使用してUSJの回り方

    12月13日に家族4人(小2の男の子2人、大人2人)でUSJに遊びに行きます。 前回は6年前に言ったので子供が身長制限に引っかかってしまい、 乗り物にはほとんど乗らずに早めに帰った記憶があります。 なので、今回はアトラクションを中心に楽しみたいと思い、 ブックレット7を使って頑張りたいと思います。 朝8時ごろにはゲート前に行き、閉園までいる予定です。 土曜日ということでかなり混んでるとは思いますが、できれば気に入ったものは、2回ぐらい乗りたい、と欲ばった気持ちでいます。 (次は何年後にこられるかわからないので‥)でもブックレットを使い切るぐらいが精一杯かな、 と心配もしていますが そのため効率的にかつ、これぞUSJというアトラクションを回る順番と 選択のしかたを教えてください。 ちなみに子供の身長が足りないのでハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは乗れません。 あと、ブックレットが使えないもので絶対行きたい所は ウォーターワールドです。 あと、昼食(ビュッフェ系)と、夕食(テーブル系)に使える いいお店の情報もあったら是非お願いします

  • 車椅子で路線バスを利用したい!

    車椅子で路線バスの利用をしたいのですが、以下の場合、介助者を付き添わせず一人で利用出来ますか?また、利用の際にこういう事がある、こんな事に気を付けて、などアドバイスを頂けたら、幸いです。 ・路線バスはリフト又はスロープ付き車両の利用を前提とします。 ・車椅子は簡易型電動車椅子で、電動・手動の切換が可能。 ・身体障害者1級です。(但し、判断力や日常会話、また車椅子の操作等には特に問題有りません。)

  • 東京ディズニーランドで車椅子利用

    31日からディズニーランドに行きます。 実母を連れて行くのですが、最近腰が痛く長時間歩く事が出来ないため、ディズニーランドについたら車椅子を借りる予定です。 10年ぶりのディズニーでよく分からないのですが、最近車椅子利用の方法が変わったと言う話を聞きました。 13年前、骨折した友達と一緒にいったとき、車椅子を借りて周り、列に並ぼうとしたらキャストの方が違う道を案内してくれて裏口みたいなところから乗ったことがありました。でも今は車椅子利用の方も普通にスタンバイするとか・・・。 母は、特に障害者手帳を持ってるわけでもなく、診断書をもらっている訳ではありません。 何かのカードを発行してもらうと言う話も聞いたのですがイマイチよく分からないので、車椅子を利用してアトラクションに並ぶのにはどうしたらよいのか教えてください。普通に並べばよいのでしょうか?

  • シネマ メディアージュ 車椅子での利用は?

    お台場のシネマ メディアージュにカップルで映画を見に行きたいのですが、 車椅子での利用にかんして、不具合はないでしょうか? 駐車場の有無や、場内は車椅子での利用に不都合がないか・・などお教え頂ければ幸いです。 本来、直接シネマ・メディアージュに聞けば良いのでしょうが、営業時間内に 電話をかけることが難しいので、こちらで質問させて下さい。

  • ディスニーシーのオススメレストラン(車いす使用です

    11月24日に車椅子使用の父とディズニーシーに行きます。 車椅子でも入りやすそうなレストランがあれば教えてください。 プライオリティーシーティングも利用しようかと思っていますので、もし、そちらのほうが良ければ、そちらの情報も教えてください。 父が車椅子初心者でもあり、また、私の家族にも小さい子供がいますので、ガッツリとアトラクションに乗りまくるというよりは、みんなで雰囲気を楽しむ感じです。 そのあたりも何か良いアドバイスや情報があれば教えてください。 また、トイストーリーマニアに行った方がいらっしゃれば、ファストパスや混み具合なども教えていただけると助かります。 みなさんの情報、アドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • USJへの行きかた

    ホームページなどで調べてみましたが、よくわからないので、USJまでの行き方(車)を詳しく教えてください。 ちなみに車で大阪に行くのは初めてです。注意してチェックしていたほうが良い標識や車線変更の留意点などアドバイス等もお願いします。 東名の浜松西インターから高速道路を利用予定です。 よろしくおねがいいたします。

  • 家族旅行では、初めてのUSJと海遊館です!

    来週の土日を利用し、小3の娘と小1の息子と一緒に4人で大阪へ1泊旅行をします。 愛知県名古屋市近辺からだと4時程で着くようなので、1日目をUSJでお昼くらいから夜まで過ごし、ホテルはユニバーサルポートに宿泊します。 2日目は、海遊館&天保山マーケットプレイスを予定しています。 特にUSJは私自身行ったことがないので、わからないことばかりです。 行ったことがある人に聞くと、「2日目にUSJにして開園前から並び、いろんなアトラクションに乗ったほうがいい」と言われました。 それでは、次の日子供達は学校なので、夜までいられません。 私としては夜の雰囲気も味わいたいですし、子供も一緒なので、「乗れるものに乗れればいい」とい気でいます。また子供の体力を考えると、「夜までいるならお昼くらいからがベストなのでは?」とも思います。 こんなかんじでランチをユニバーサルシティウオークあたりでとり、お昼から夜までで十分楽しめますか? また、この時期USJの夜は寒いですか?防寒着は、フリースあたりでOKですか? それと次の日の海遊館には車で行ったほうがいいのか、船で行ったほうがいいのか、悩みます。 そのまま帰るなら、やっぱり車ですかね? 「これは、知っておくといい!」という情報も教えてください。 長々と書きつづってしまいました。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • ディズニーシーに詳しい方、車椅子の利用に詳しい方

    急なのですが、来週の木曜日に車椅子の(脊髄損傷、胸の下が動きません。腕力はあります)人とディズニーシーに行きます。 交通の事情により時間が限られているので事前に知っておきたいのでよろしくお願いいたします。 車椅子で利用可なアトラクションは次の様に出てきました。 ☆ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ☆フォートレス・エクスプロレーション ☆トイ・ストーリー・マニア!(註1) ☆ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ ☆タートル・トーク ☆ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ☆ブロードウェイ・ミュージックシアター ドックサイドステージ ☆ヴィレッジ・グリーティングプレイス ☆ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ ☆ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ☆ハンガーステージ ☆ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル ☆“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック ☆ジャスミンのフライングカーペット(註2) ☆シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(註3) ☆マジックランプシアター ☆キャラバンカルーセル(チャリオットに限る) ☆マーメイドラグーンシアター ☆アリエルのプレイグラウンド ☆アリエルのグリーティンググロット この中で、激しい振動のしないものってありますか? 私の歯の矯正の都合で、歯が引っ掛かって危険&噛みしめる事が出来ないので比較的穏やかな動きのするアトラクションが知りたいです。 また、車椅子okでも身体状況によって乗れないものなどありましたら教えてください。 これ以外で、車椅子でパーク利用について情報がありましたら、教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします

  • ディズニーランド周辺のホテル、又はお台場の日航でランチブッフェ

    ディズニーランド周辺のホテルランチブッフェ をやっているホテルがありましたら 教えて下さい。平日の車利用です。 但し、シェラトン、ヒルトン、オークラ、サンルート、東急は除きす。 又、お台場の日航でランチブッフェに行かれた方、感想を教えて下さい。