• ベストアンサー

USJに行くのですが・・・不安です。

こんにちは 8月9日に初めてUSJに行く者です。 私・妻・6歳の長男・2歳の長女の4人で行きます。 当日は混雑が予想され、朝一が勝負と思っておりますので、7:30には入場門にいる予定です。 あそらく、8:00に開園されることと推測します。 さて、次のようなプランを立てましたが、実行出来そうかどうか相談させてください。 昼食時間は無視して結構です。なお、事情があって退園は16:00です。 (1)入場後、ETのEパスを取る。 (2)私&長男はスパイダーマンをライドし、妻&長女はセサミにライド。 (3)(2)終了後に合流し(私・妻共に携帯電話有り)、ウォーターワールドかETにライド (4)ETの時間が来たらライドする (5)ET終了後、ジョーズのEパスを取る。 (6)ジョーズの時間までスヌーピーで時間を過ごす。 (7)ジョーズにライドする。 (8)お土産を買って家路につく。 時間的に大丈夫でしょうか? もう一つ質問があります。 2回目のEパスは、1回目のEパスによるアトラクのライド後でないと、もらえない考えてよいのでしょうか? 2回目のEパスの取得のタイミングについて教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fatn
回答No.4

2回目のEパスはライド後にもらえるのではなく、 1回目のEパスをもらったとき、Eパスに時間が書かれてありますので、例えば「10:00~11:00」だとすると10:00になった時点で次の2回目のEパスがもらえる権利ができます。 ですので、時間が来たと同時に2回目のEパスをもらいに行って、それから1回目のEパスを使ってライドすると、少しでも時間が短縮できます。 USJには10回以上行ってますので間違いないと思います。よい思い出を!

fuyukidono
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 むむっ、また新しい情報です。 USJの公式HPには次の記述がありました。 ※UNIVERSAL EXPRESSパスは1回に付き1つのショーまたはライドの予約しかできません。また、そのパスの記載時間後までは次の予約はできません。 fatnさんのおっしゃるとおりのようです。。。 少しでも時間短縮&家族の思い出の時を過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 7AXJ
回答No.7

ウォーターワールドは前列の方の席「色分けがしてあるので分かります。」は100%水をかけられます。万が一の事を考えてレインコートを持っていかれては? このアトラクションは客席と出演者が一体になりますのでお薦めです。USJでもレインコートは売っていると思いますが値段が高いと思いますので。それから椅子席はたくさんあって一度に大勢入れますが、何と言っても正面の席がいいです。楽しい思い出を。

fuyukidono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かなり濡れてしまうようですね!! アドバイスどおりレインコートを用意しようと思います。 (特に子供のは) うーん、正面の席が良いようですね。 良い席をゲットするために頑張ります。 ありがとうございます。

• okkomu
回答No.6

>USJって入場パスを持っていないとアトラクにライドできないのでしょうか? できますよ。 入場するときは入場パスは見せなくてもいいですからね。

fuyukidono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アトラクに入場するときはパスを見せなくてOKですね。 良かった良かった。 助かりました。ありがとうございます。

• EH500
回答No.5

体験したいアトラクションの数を考えると予定通り行動できると思います。  お住まいはどちらでしょうか?大阪の夏はご存知でしょうか?  この時期の大阪の暑さは半端では有りません。炎天下の中の順番待ちは大人でも大変です。エントランスは、風通しが余りよくありません。2回目のパスについてのご心配より、お子様が小さいので暑さ対策をもう少し考えられたほうが良いと思います。    

fuyukidono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大阪の夏は経験がありません。 もの凄い暑さだとは聞くものの想像がつきません。 この投稿の後、家族と相談したところ 皆一緒に行動し(スパイダーマンは取りやめ) セサミ&ET&ウォーターワールド&スヌーピー の4ヵ所をメインに行きたいと思います。 アドバイスどおり、暑さ対策を第一にして 無理をしないで楽しんで行ってきます。 ありがとうございます。

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 まずUSJの開園は9時です。 (公式サイトをチェックしてみて下さい) まあ、1時間ずれてもなんとかスケジュール通りこなせるかと思います。とはいえ当日の混雑を完全に予想する事は出来ません。携帯で待ち時間チェックが出来ますので、うまく活用して効率的に回って楽しんで下さい。 *Eパスは一回ごとですので、消化するまで次のパスはもらえません。

fuyukidono
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 公式サイト見ました。9時でしたね、、、すみません。 混雑する日は時間を繰り上げて開園するそうなので早めに 行っておこうと思います。 携帯で待ち時間がチェックできるのですね!!! 嬉しい情報ありがとうございます。もち、活用させて頂きますね。 消化してから次のパスをもらうように行動します。 ありがとうございます。

• okkomu
回答No.2

Eパスはアトラクションが終了後、次のEパスをもらえるので、終了しないともらえません。 終了したかどうかは、Eパスをもらう時に入場パスにハンコが押されます。 あと、Eパスは提出した入場パス分の枚数しかもらえないので、別々に行動してEパスをとりに行っても取りに行った人しかもらえません。 そう考えるとスムーズに行動しないと時間が無くなってしまうかもしれませんね。

fuyukidono
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 >あと、Eパスは提出した入場パス分の枚数しかもらえないので、別々に行動してEパスをとりに行っても取りに行った人しかもらえません。 そうなんですか、、、知りませんでした。ありがとうございます。 私は、家族全員の入場券を持っておいてEパス発行の窓口に並ぶつもりでした。(TDLのファストパスの要領) USJって入場パスを持っていないとアトラクにライドできないのでしょうか? 新たな疑問が出来てしまいました。。。 アドバイスありがとうございます。

• Nactas
回答No.1

問題無いプランだと思いますよ。 ただ、スパイダーマンとETがすぐ近くにあるのに対して、ウォーターワールドは場所的にかなり離れているので、この暑さの中を往復しなきゃならないのは時期的にしんどいかもしれませんがw ジュラシックパークには行かないんですか? ターミネータ2-3Dもお薦めですよ。 バックドラフトもなかなかのもんですよ。 Eパスはfuyukidonoさんのおっしゃる通り、一回目のパスを使ってからじゃないと、次のは貰えません~。

fuyukidono
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 問題なさそうで一安心です。 確かに移動距離はネックですね、、、 周りをきょろきょろしながら歩けばなんとかなるかな? と楽観視しています。 2歳のチビがいるので、できるだけ身長制限のない乗り物を選びたいと思っています。(チャイルドチェンジでは可愛そうなので) もし、時間があったらバックドラフトあたりを狙いたいと思います。 ありがとうございました。