• ベストアンサー

彼のリアクション

すみません毎度お世話になっております。よろしくお願いします。 2年間付き合っている彼がいるのですが、 はっきり言うと、動作が漫画っぽくて嫌なんです。 彼は俗に言うオタク系で、動きもちょっとなよなよしいのですが…まあそれはいいのですが、 たとえば、面白いことがあったとするじゃないですか。 そしたら普通「あっはっは」とか「はっまじそれ?」みたいなリアクションがあるじゃないですか。 けど彼は「ぶっ!」ってツバを飛ばす感じで笑うんです。 こう、漫画のキャラが突然笑うような感じの笑い、というのでしょうか。 含んでたジュースを笑いで噴出す感じです。 行動とかしぐさがところどころ漫画っぽくて、正直端から見てると恥ずかしいくらいです。 個性だと思えればよいのですが・・・あまりやってほしくないなと思ってしまいます、ツバが前に飛びますし。 何度か笑いの研究をして治してもらおうと努力したのですが、笑いというのは人が変えられるものじゃないですよね。 何か一言言ってそれを少しずつやめてもらう方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

わかります・・・その気持ち。 普通に 「それ、汚いよ」 とか 「それって漫画の中だけのリアクションだよ」 と、真顔で言ってあげましょう。 このテの人は現実でそれをすることがおかしいと思っていないものです。

kotobeki
質問者

お礼

わかりますかこの微妙な気持ちを! 実は一回「漫画っぽいよ」と言ったのですが治りませんでした。 自分では普通だと思ってるみたいですが2ちゃん用語とか日常で出したりと愛せない部分はありますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 笑い方だけならまだしも、ツバが飛ぶのは嫌ですね^^; 自分の前だけでなく、人前でもそうなのはちょっと恥ずかしい・・・ いつものようにツバを笑ったら、 「ちょっとぉ~!今ツバ飛んだんだけど!!(笑)きたな~い!」 って感じでちょっと冗談ぽく指摘してみてはどうでしょうか? まずは軽い指摘から初めて、直らないようならちょっとマジになって「ツバ飛んでるよ。汚い。」って言う・・・。 周りの人が不快になるような行動は、やっぱり直して欲しいですよね。 他の行動や仕草はなかなか難しいかもしれませんが、笑い方はそれで不快になる人がいるというハッキリした理由あるので注意しやすいかもしれないですね。

kotobeki
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 冗談で言ったことありますが効果なしでしたね。 マジになって言って・・・怒ったら困るんですよねえ。 第三者から言ってほしいくらいです。

回答No.3

笑う時に、声を出しなよ…とアドバイスしては?

kotobeki
質問者

お礼

声、そうですね。けど「ぶっ」も声だと言われればそれまでですよね。 笑い声、出してほしいですね。

  • rival
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

そういう笑い方の人もいます。 けどツバが飛ぶというのは私もちょっと・・・って思いますね^^; 一言でやめさせるのは少し難しいかもしれませんが 「ちょっと~ツバ飛んでるよ。ワハハとかそういう笑い方してよ~」 こんな感じで言ってみてはどうですか。少し無理がありますかね・・・ 少しきつい感じでは「ちょっと!その笑い方ツバ飛ぶんだけど!」と強めに言うのはどうですか? 少し時間がかかるかもしれませんが努力です!!

kotobeki
質問者

お礼

「わはは」って笑ってほしいですね。切実に。 少しずつ矯正してくしかないですよね。

関連するQ&A

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • これって、どうなんですかね…

    私は趣味でオリキャラを描いています。 つい最近描いていた絵が(デジタルでです) 上手く描けていたので友達に見せたら、 天見エル○(エルゼメキ○)ちゃんに髪型が 似てるね〜と指摘されて… 友達言わく髪型が似てるのはエル○ちゃんの状態? の時の方らしいです。 そのキャラを見せて貰ったのですが、私も 否めないという感じでして… 個性的な髪型をしているのもあってなのでしょうか… 全く同じというわけでわなくて… パッと見なのかな… よく見たら所々違うしなぁ〜という感じなわけでして… そのキャラを描いた絵師さんとは 描き方が違う・全然知らない絵師さん。 ということしか言えなくて… パクリとか言われたくないしな… Twitterとかyoutubeに載せたかったのですがどうなんですかね? やっぱりアウトなんですかね(´×ω×`) 描き直したくないですし…

  • 昔読んだマンガをさがしています。

    昔読んだマンガで、タイトルが思い出せないものがあります。 内容の記憶が断片的にしかなく、あやふやなのですが、どうしても気になります・・・。 私の記憶では、 ・(おそらく)少女マンガ ・イケメンキャラ(主人公と恋愛する男キャラ)が人間でない。 ・主人公はどちらかというと気が強い。 ・内容は、主人公は普通の人間の男で好きな人がいるのだが、人間でない男キャラと生活を 共にするうちに、徐々に人間でないほうを好きになっていく。 ・マンガのところどころ(枠外など)に作者のコメントがある のような感じです。 もし思い当たるマンガがあれば教えてください。お願いします。

  • 山崎邦正って好きですか?なんで、ガキ使には毎度出て

    山崎邦正って好きですか?なんで、ガキ使には毎度出てくるんでしょう?役立たずなのに。あれでしかみないし。ヘイポー氏の時はまともキャラになりますね。出川みたいなキャラはなんか苦手です。顔もあれだし苦手な上に、馬鹿にされてる感じがして。あと、なんで、あの声?生まれつき?馬鹿にされての笑いなんて笑いじゃない。しがみつき根性が嫌い。バラエティは、まともな人がほぼいない。頭のネジが500本取れてないとできないと悟りました。

  • あなたの好きなキャラ(男)のタイプ

    あなたはどんなタイプのキャラが好きですか? たとえば、無口で無表情の冷たい感じの人だとか、元気いっぱいの爽やか青年だとか☆何かの漫画のキャラに例えてくださっても結構です。出来れば、年齢や身長、髪の長さ(笑)なども教えて頂けたら嬉しいです。今後のオリジナル漫画の参考にさせていただきます☆

  • 最近の漫画はキャラのバストアップばかりなのは何故?

    お世話になります。 時々80年代以前のマンガを見ることがあるのですが、 コマ割りと、コマ内のキャラの専有度の違いが気になっています。 一言で言うと、昔の漫画であればあるほど、 コマ内のキャラは小さく、コマ割りも単純で余白が多いです。 最近の漫画になればなるほど、コマ間(というのでしょうか?)の 余白が小さく、コマ内のキャラが大きく描かれています。 バストアップ、または顔だけのコマが多いです。 また、それに伴い背景や、全体の動作が描かれることが少なくなったと感じます。 つまりキャラの表情・会話だけで話が進んでいっている印象です。 最新のマンガで「温泉街のメデューサ」という作品を観ましたが、 タイトルの温泉街要素は皆無で、頭がメデューサの女子高生が 友達と会話をしながら、いろいろな表情やリアクションをするだけという、 非常に最近の作品らしいと思いました。 逆に、「うる星やつら」といった昔のマンガは、初期であればあるほど バストアップのコマは少なく、コマ内で小さいキャラが動いています。 それに伴い、背景や無生物もよく描かれ、状況もひと目でわかります。 ドタバタした全身の動きが描かれます。 こうした変化は、どういう理由で起きているのでしょうか? 若者がマンガに求めるものが変わっているのでしょうか。 そういえば「のらくろ三等兵」は単純四コマでしたが、 それに「コマ割り」の概念をもたらしたのは手塚治虫でしたが・・・ また、技術的な観点からいくと、デジタル漫画ソフトが発展し、 3Dなどをトレースすることで、アシスタントを雇わなくても 比較的簡単に背景やアクセサリを描くことができるようになったようです。 そのため漫画家は一人で作業することが多くなり、面倒な背景は 自然と省略されるようになった(背景のプロアシが減った)のでしょうか? いずれにしても、90年代まであった、凄い書き込みの自然風景を 見開きで描く、みたいな漫画が減ったように思います。 逆に、映画やテレビでは画面がフルHD、4Kなど高解像度化になって 一枚絵での情報量は増えていますよね。なぜ、漫画だけがそうした流れに逆光し、 キャラの表情やキャラ同士の交流のみフォーカスされるようになったのでしょうか? 私見で結構ですので、お気軽にご意見頂けましたら幸いです。

  • このような男性キャラを探しています

    観覧ありがとうございます! 一人称が「僕(ぼく)」で いたずら好きな いつも笑顔(ニヤニヤしてる感じ)でいるような男性キャラに萌えるのですが なかなか見つかりません。 マンガ/アニメ/ゲーム/ラノベ/小説 なんでもいいので 「こんなキャラ知ってる!」と言うのがあれば教えてください! マイナーならなお嬉しいです(笑

  • 萌えキャラの出るマンガ教えてください

    みなさんがお勧めできる萌えキャラの出ているマンガを教えてください。 三大萌である「メイド」「巫女」「ウェイトレス」に当てはまる必要はありません。ただ、やっぱり当てはまっていると嬉しいです(笑)。 ストーリーは別にどんな感じのやつでもいいですが、血の気くさいのだけはちょっと・・・。 また、そのマンガにどんな感じのキャラクターが出てくるか教えていただければ光栄です。

  • 倭の五王を使ったマンガを描きたいのですが…

    わたしは今、趣味でマンガを描いています。(どこかに応募するってワケではないのですが…) そして、今回、日本の歴史に登場する「倭の五王」を使って、マンガを描きたいんです。 内容としては、各大王の現代版がバトルや仕事、また恋などをする…日常的な感じのマンガです。 また、本当に起こったこともちょっと交えて(現代らしくするのですが)描きたいと思っています。 そこで、各キャラの設定、性格などをみなさんにも考えてほしいんです! できれば、本物とリンクできればいいと思うんですが、できなくても結構です。 讃、珍、興、武、済の個性豊かな性格などの案を考えて下さい。 わたしとしては、モテるけど恋をしていない…みたいな設定のキャラが1人欲しいです。 いろいろな案を教えて下さい!よろしくお願いします!!!

  • 好きな人の好みに合わせる??

    悩んでいます。 私とBちゃんは、性格が全然違います。 Bちゃんは、運動神経抜群で清楚、いつもホワホワしてる感じ…あと自称天然さんです。 私は、いじられキャラで、ものはハキハキ いいます。リアクション大きいねと言われたりとまぁ、自分で言うのはなんですが、明るい方だと思います。 身長は私もBちゃんも低いのですが、「チビやなー!笑笑」と言われた時、私は「ちょっとー!!そんなん言ってるけど明日にはぬかしてるで!笑笑今のうちに言ってなぁ笑笑」って感じでかえします。 Bちゃんは「ひどぉーい!私ちゃんの方が低いよ~??私、小さくないもんっ!」って言ってました。まぁ、見てわかるように性格が全然違います笑笑 で、本題にはいりますが、私の好きな人は以前Bちゃんの事が好きでした(Bちゃんは振ったみたいだけど) 私はその好きな人に好きになってもらいたいんです。そしたらやっぱりそのBちゃんみたいに清楚でふわふわした感じのお人形さんみたいにする他ないのでしょうか?人の好みなんてそう変わるもんじゃないですよね?…… 本気で悩んでいます。 回答お願いします。