• ベストアンサー

彼のリアクション

すみません毎度お世話になっております。よろしくお願いします。 2年間付き合っている彼がいるのですが、 はっきり言うと、動作が漫画っぽくて嫌なんです。 彼は俗に言うオタク系で、動きもちょっとなよなよしいのですが…まあそれはいいのですが、 たとえば、面白いことがあったとするじゃないですか。 そしたら普通「あっはっは」とか「はっまじそれ?」みたいなリアクションがあるじゃないですか。 けど彼は「ぶっ!」ってツバを飛ばす感じで笑うんです。 こう、漫画のキャラが突然笑うような感じの笑い、というのでしょうか。 含んでたジュースを笑いで噴出す感じです。 行動とかしぐさがところどころ漫画っぽくて、正直端から見てると恥ずかしいくらいです。 個性だと思えればよいのですが・・・あまりやってほしくないなと思ってしまいます、ツバが前に飛びますし。 何度か笑いの研究をして治してもらおうと努力したのですが、笑いというのは人が変えられるものじゃないですよね。 何か一言言ってそれを少しずつやめてもらう方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

わかります・・・その気持ち。 普通に 「それ、汚いよ」 とか 「それって漫画の中だけのリアクションだよ」 と、真顔で言ってあげましょう。 このテの人は現実でそれをすることがおかしいと思っていないものです。

kotobeki
質問者

お礼

わかりますかこの微妙な気持ちを! 実は一回「漫画っぽいよ」と言ったのですが治りませんでした。 自分では普通だと思ってるみたいですが2ちゃん用語とか日常で出したりと愛せない部分はありますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 笑い方だけならまだしも、ツバが飛ぶのは嫌ですね^^; 自分の前だけでなく、人前でもそうなのはちょっと恥ずかしい・・・ いつものようにツバを笑ったら、 「ちょっとぉ~!今ツバ飛んだんだけど!!(笑)きたな~い!」 って感じでちょっと冗談ぽく指摘してみてはどうでしょうか? まずは軽い指摘から初めて、直らないようならちょっとマジになって「ツバ飛んでるよ。汚い。」って言う・・・。 周りの人が不快になるような行動は、やっぱり直して欲しいですよね。 他の行動や仕草はなかなか難しいかもしれませんが、笑い方はそれで不快になる人がいるというハッキリした理由あるので注意しやすいかもしれないですね。

kotobeki
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 冗談で言ったことありますが効果なしでしたね。 マジになって言って・・・怒ったら困るんですよねえ。 第三者から言ってほしいくらいです。

回答No.3

笑う時に、声を出しなよ…とアドバイスしては?

kotobeki
質問者

お礼

声、そうですね。けど「ぶっ」も声だと言われればそれまでですよね。 笑い声、出してほしいですね。

• rival
回答No.2

そういう笑い方の人もいます。 けどツバが飛ぶというのは私もちょっと・・・って思いますね^^; 一言でやめさせるのは少し難しいかもしれませんが 「ちょっと~ツバ飛んでるよ。ワハハとかそういう笑い方してよ~」 こんな感じで言ってみてはどうですか。少し無理がありますかね・・・ 少しきつい感じでは「ちょっと!その笑い方ツバ飛ぶんだけど!」と強めに言うのはどうですか? 少し時間がかかるかもしれませんが努力です!!

kotobeki
質問者

お礼

「わはは」って笑ってほしいですね。切実に。 少しずつ矯正してくしかないですよね。