OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

萌えキャラの出るマンガ教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118829
  • 閲覧数230
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 50% (10/20)

みなさんがお勧めできる萌えキャラの出ているマンガを教えてください。
三大萌である「メイド」「巫女」「ウェイトレス」に当てはまる必要はありません。ただ、やっぱり当てはまっていると嬉しいです(笑)。
ストーリーは別にどんな感じのやつでもいいですが、血の気くさいのだけはちょっと・・・。

また、そのマンガにどんな感じのキャラクターが出てくるか教えていただければ光栄です。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

スターオーシャンEXは回によって画の質が落ちるのは許せないのですが、 この不況下に一本のビデオテープも無駄にできない私のような学生アニメヲタクにとってはむしろ喜ぶべき事態だといえます。 なぜなら、アニメの制作会社はなんとか制作しようと、「まだ未熟な(下手な)アニメーターをも使わなければならない」のに対し、 私は「質のよいプリシスちゃんを録画しさいすればよい」という戦術的目標を果たすだけで赫赫たる戦果 ...続きを読む
スターオーシャンEXは回によって画の質が落ちるのは許せないのですが、
この不況下に一本のビデオテープも無駄にできない私のような学生アニメヲタクにとってはむしろ喜ぶべき事態だといえます。
なぜなら、アニメの制作会社はなんとか制作しようと、「まだ未熟な(下手な)アニメーターをも使わなければならない」のに対し、
私は「質のよいプリシスちゃんを録画しさいすればよい」という戦術的目標を果たすだけで赫赫たる戦果は得られるからである。

アニメはどんどんストーリーがおかしくなり、完成度は著しく下がった。
いわば戦略的敗退である。
一方、私の戦術は成功したといっていいだろう。敵が混乱している隙に戦果を大事に記録できたし、「完成度の低いものを録画しなくて済んだ」という自我もたもてた。

wild-manさんの地方でも放映されたら、私と同じ戦術をとることをおすすめします。参考URLはスターオーシャンEXの不備に対する質疑応答です。
お礼コメント
wild-man

お礼率 50% (10/20)

ありがとうございます。なんか思っていたよりもストーリーがおかしいということで・・・。そういえば、プリシスの声優さんて、どなたですか。知っている方教えていただけませんか。

でも本当に、ビデオテープって貴重ですよ(泣)昔よく分かんないものを録画したのを消して使ったりしてますけど。
投稿日時 - 2001-08-18 10:14:06
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

プリシスちゃんの声優は半場友恵さん。 銀河英雄伝説では「アレクサンダー・ジークフリード・フォン・ローエングラム」略して「アレク大公」の役で出演されています。 下記URLも参考にしてください。 ...続きを読む
プリシスちゃんの声優は半場友恵さん。
銀河英雄伝説では「アレクサンダー・ジークフリード・フォン・ローエングラム」略して「アレク大公」の役で出演されています。
下記URLも参考にしてください。
お礼コメント
wild-man

お礼率 50% (10/20)

遅れてすみません。半場友恵さんですか。シスタープリンセスに出てましたね。でも、これもまた、地方なので見れないんですよ。
投稿日時 - 2001-09-01 01:29:50
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

あとは「スターオーシャンセカンドストーリー」のプリシスちゃん。 「BASTARD!!」のティア・ノートヨーコさん(注;この子は一人称を「僕」と言う) 「D.N.A^2」の高梨ことみ(注;私はかりんちゃんの方が好きです) 「ああっ女神さまっ」のスクルド 「天使禁猟区」のメタトロン(注;この子は男の子です) ちょっと古いが「めぞん一刻」の響子さんも捨てがたい。 最後に「ドラゴンボール」のパンち ...続きを読む
あとは「スターオーシャンセカンドストーリー」のプリシスちゃん。
「BASTARD!!」のティア・ノートヨーコさん(注;この子は一人称を「僕」と言う)
「D.N.A^2」の高梨ことみ(注;私はかりんちゃんの方が好きです)
「ああっ女神さまっ」のスクルド
「天使禁猟区」のメタトロン(注;この子は男の子です)
ちょっと古いが「めぞん一刻」の響子さんも捨てがたい。

最後に「ドラゴンボール」のパンちゃんを挙げときましょう。

これらのキャラクターは私を含めて多くの人に純粋に愛されているので…以下略。
お礼コメント
wild-man

お礼率 50% (10/20)

スターオーシャンですか、私もあれ好きなんですよね。TVアニメやっているらしいるらしいですけど、地方に住んでいるから見れないんですよ。
投稿日時 - 2001-08-17 23:43:50
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕のオススメは ヤングキングに掲載されている「イケてる2人」(佐野タカシ)です。今10巻まででているはずです 「ワンダフル」内でアニメになったこともあります。 ありとあらゆる「萌え」の入ったちょっとエッチなマンガです。 内容はちょっとミステリアスな小柄な女の子小泉明とおっちょこちょいだけといざというときには頼りになる佐次ケイスケの織りなすラブコメディです。 他のキャラも魅力いっぱいです。 ...続きを読む
僕のオススメは
ヤングキングに掲載されている「イケてる2人」(佐野タカシ)です。今10巻まででているはずです
「ワンダフル」内でアニメになったこともあります。

ありとあらゆる「萌え」の入ったちょっとエッチなマンガです。
内容はちょっとミステリアスな小柄な女の子小泉明とおっちょこちょいだけといざというときには頼りになる佐次ケイスケの織りなすラブコメディです。
他のキャラも魅力いっぱいです。

このコメントってなんだか恥ずかしいね。
知り合いに見られたらまずいな(笑)
お礼コメント
wild-man

お礼率 50% (10/20)

ありがとうございます。「イケてる2人」ですか。本屋で何回か並んでいるのを見たことがあります。こんど買ってきて読んでみます。
投稿日時 - 2001-08-17 23:46:40
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

アップルシード(士朗正宗著)のヒトミちゃんがよい。 2074年生まれ。(第3世代後期型バイオロイド) バイオロイドといっても外見は人間とあまり変わらないです。 初登場時(2127年)の年齢は53歳。 ちなみにデュナンは2105年生まれの22歳で、ブリアレオスは2096年生まれの31歳である。 ヒトミはデュナンやブリアレオスよりはるかに年上だが、バイオロイドに許されている延齢処置のおかげで二人より ...続きを読む
アップルシード(士朗正宗著)のヒトミちゃんがよい。
2074年生まれ。(第3世代後期型バイオロイド)
バイオロイドといっても外見は人間とあまり変わらないです。
初登場時(2127年)の年齢は53歳。
ちなみにデュナンは2105年生まれの22歳で、ブリアレオスは2096年生まれの31歳である。
ヒトミはデュナンやブリアレオスよりはるかに年上だが、バイオロイドに許されている延齢処置のおかげで二人より若く(おさなく)見える。

とくに第4巻のヒトミちゃんは萌えキャラ道を極めよう(笑)とするwild-manさんには一読をおすすめしますが、このヒトミちゃんは私を含めて多くの人に純粋に愛されているので「萌えキャラ」などという変な分類では見て欲しくないです。

私は「萌え」はわかりませんが「変態」は好きです。メジャーな所ではこち亀の「特殊刑事課」の方々ですが、マイナーな所では現在「電撃大王」という雑誌で連載されている
「ニニンがシノブ伝」のキャラクター「音速丸」ですね。
お礼コメント
wild-man

お礼率 50% (10/20)

そうなんです。萌え道を極めようとして、学校でなんか軽蔑的な目で見られて・・・。まっ、良いんですけどね。
投稿日時 - 2001-08-16 01:27:59
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

お恥ずかしいことですがどうも間違えたようです。 「アレク大公」ではなく、「フェリックス・ミッターマイヤー」のまちがいです。 言い訳としてはシェイプが似ていることと、原作、アニメ両方の最後を飾った人だからです。
お恥ずかしいことですがどうも間違えたようです。
「アレク大公」ではなく、「フェリックス・ミッターマイヤー」のまちがいです。
言い訳としてはシェイプが似ていることと、原作、アニメ両方の最後を飾った人だからです。
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

初めましてdarksyadowです。 僕のお薦めキャラは少年ジャンプ連載中の ブラックキャットで出てくる リンスレット-ウォーカー です。容姿端麗であり、すこしわがままではあるが、 根は非常に可愛らしい娘です。   見たら惚れますよ。絶対に。 ...続きを読む
初めましてdarksyadowです。
僕のお薦めキャラは少年ジャンプ連載中の
ブラックキャットで出てくる リンスレット-ウォーカー
です。容姿端麗であり、すこしわがままではあるが、
根は非常に可愛らしい娘です。
 
見たら惚れますよ。絶対に。
お礼コメント
wild-man

お礼率 50% (10/20)

遅れてすみません。ジャンプは、しばらく読んで無かったので、ほとんど分かりませんでした。近いうちに読ませていただきます。
投稿日時 - 2001-09-01 01:30:55
  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

まあ、スタンダードなところで要素の詰め込みが一番多いものなら 赤松健先生の『魔法先生ネギま!』 でしょうね。 主要登場人物の中に31人の女子生徒というものが有ります。みんな個性豊かです。 発表前の広報には 『貴方好みのアノ娘は見つかるかな?』 なんて書いてあった気がします。 因みに、3大萌えにウエイトレスって入るんですか? 一昔前の『幼馴染』『お姉さん』『女教師』 ってのはありました ...続きを読む
まあ、スタンダードなところで要素の詰め込みが一番多いものなら
赤松健先生の『魔法先生ネギま!』
でしょうね。
主要登場人物の中に31人の女子生徒というものが有ります。みんな個性豊かです。
発表前の広報には
『貴方好みのアノ娘は見つかるかな?』
なんて書いてあった気がします。

因みに、3大萌えにウエイトレスって入るんですか?
一昔前の『幼馴染』『お姉さん』『女教師』
ってのはありましたが・・・
現在は要素の増えすぎによって、混乱してますよね・・・
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 28% (13/45)

●BAMBOO BLADE(五十嵐あぐり)[ヤングガンガン]【~(2)】 2ちゃんねるの最萌えコンテスト(?)で、当時は単行本も出ておらず、他作品とよりも圧倒的に知名度が低かったにも関わらず、8位に入賞した、お墨付きの少女が出て来る、高校の剣道部のマンガです。 ●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】 萌えキャラパラダイス!  ●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】 ヒロインに ...続きを読む
●BAMBOO BLADE(五十嵐あぐり)[ヤングガンガン]【~(2)】
2ちゃんねるの最萌えコンテスト(?)で、当時は単行本も出ておらず、他作品とよりも圧倒的に知名度が低かったにも関わらず、8位に入賞した、お墨付きの少女が出て来る、高校の剣道部のマンガです。

●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】
萌えキャラパラダイス! 

●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】
ヒロインに萌え~~♪

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】
サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。
●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】




・・・・・・・変態と呼ばないでぇ~~~
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

こんにちはです。 わたしのお薦めは、 『魔法少女猫たると』介錯さん原作です~!!メイド服+ねこみみ+魔法少女です~>-< かわいいし、お話もおもしろいのでぜひ!!です あとは『ちょびっツ』CLAMPさん原作今人気です!!ちぃがすっごくかわいい~!! 人型パソコンのお話でぃす~v 『ぴたテン』天使やら悪魔やらねこみみやら~(*^_^*) よいでぃす!!コゲどんぼさん原作v紫亜ちゃんのウェイトレ ...続きを読む
こんにちはです。
わたしのお薦めは、
『魔法少女猫たると』介錯さん原作です~!!メイド服+ねこみみ+魔法少女です~>-<
かわいいし、お話もおもしろいのでぜひ!!です
あとは『ちょびっツ』CLAMPさん原作今人気です!!ちぃがすっごくかわいい~!!
人型パソコンのお話でぃす~v
『ぴたテン』天使やら悪魔やらねこみみやら~(*^_^*)
よいでぃす!!コゲどんぼさん原作v紫亜ちゃんのウェイトレス姿もかわゆいっス~~~w
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ