• 締切済み

萌えキャラの出るマンガ教えてください

みなさんがお勧めできる萌えキャラの出ているマンガを教えてください。 三大萌である「メイド」「巫女」「ウェイトレス」に当てはまる必要はありません。ただ、やっぱり当てはまっていると嬉しいです(笑)。 ストーリーは別にどんな感じのやつでもいいですが、血の気くさいのだけはちょっと・・・。 また、そのマンガにどんな感じのキャラクターが出てくるか教えていただければ光栄です。

みんなの回答

回答No.12

「デ・ジ・キャラット」という作品はおススメですよ。 (私は今小説版を読んでいますが) メインキャラクターは3人の美少女! まずは悪ガキ、デジコちゃん! なんだ彼女は「こち亀」の両さんを 美少女にした感じで憎たらしいけど憎めない感じです。 次は腹黒高飛車ラビアンローズさん! 最後はおっとり、でも毒舌ぷちこたん! ストーリーは超爆笑系ドタバタギャグ。 秋葉原のお店で働く3人組が起こす大騒動。 とってもおススメおススメ大おススメですが、 笑いまくってアゴが外れても知りませんよ♪ では       

回答No.11

まあ、スタンダードなところで要素の詰め込みが一番多いものなら 赤松健先生の『魔法先生ネギま!』 でしょうね。 主要登場人物の中に31人の女子生徒というものが有ります。みんな個性豊かです。 発表前の広報には 『貴方好みのアノ娘は見つかるかな?』 なんて書いてあった気がします。 因みに、3大萌えにウエイトレスって入るんですか? 一昔前の『幼馴染』『お姉さん』『女教師』 ってのはありましたが・・・ 現在は要素の増えすぎによって、混乱してますよね・・・

回答No.10

●BAMBOO BLADE(五十嵐あぐり)[ヤングガンガン]【~(2)】 2ちゃんねるの最萌えコンテスト(?)で、当時は単行本も出ておらず、他作品とよりも圧倒的に知名度が低かったにも関わらず、8位に入賞した、お墨付きの少女が出て来る、高校の剣道部のマンガです。 ●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】 萌えキャラパラダイス!  ●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】 ヒロインに萌え~~♪ ●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】 サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。 ●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】 ・・・・・・・変態と呼ばないでぇ~~~

  • dejiko
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.9

こんにちはです。 わたしのお薦めは、 『魔法少女猫たると』介錯さん原作です~!!メイド服+ねこみみ+魔法少女です~>-< かわいいし、お話もおもしろいのでぜひ!!です あとは『ちょびっツ』CLAMPさん原作今人気です!!ちぃがすっごくかわいい~!! 人型パソコンのお話でぃす~v 『ぴたテン』天使やら悪魔やらねこみみやら~(*^_^*) よいでぃす!!コゲどんぼさん原作v紫亜ちゃんのウェイトレス姿もかわゆいっス~~~w

  • kyuubi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.8

萌えキャラですか・・・最近萌えるキャラがいなくて寂しいですがメイドなら、【鋼鉄天使くるみ】のカリンカでしょうか。少しロリ気味ですが明るくって良い子(鋼鉄天使と呼ばれる自律型人形のことです)?!ですよ。介錯さんのマンガです。 あとは、個人的に【カードキャプターさくら】が好きですね。 キャラはみんな気に入ってるので決めれません。みんな男の子も女の子も萌えです(断言)。CLAMPの作品です。 私もジャンプ連載の【ブラックキャット】は好きです。 darksyadowさんと違うのは、リンスよりもイブの方が好きです。 変身能力を持った女の子で、大好きなスヴェンを賭けてよくトレインと張り合っています。それがまた【萌々】なんですよ。矢吹健太朗作品です。 巫女さんと言えば、私は戦神子である【神さまのつくりかた】が好きです。 巫女袴を着ているわけではありませんが、良いですよ。 バトルものですので、お気に召さないかもしれませんが一度見てみては・・・ 高田慎一郎作品です。 そして私の心の中で最高の萌え度No1は、【なるたる】の古賀のり夫です。 すみません男の子です。男の子でも最高なんです・・・(アブナイ?) 女の子では、断然小沢さとみでしょう。あの一言一言がきついですが、私はそう言った強さに萌えを感じたりしますから・・・ 私の萌えキャラはこんなところでしょうか。 また新たな萌えキャラに出会えることを願っています。 それでは・・・

回答No.7

初めましてdarksyadowです。 僕のお薦めキャラは少年ジャンプ連載中の ブラックキャットで出てくる リンスレット-ウォーカー です。容姿端麗であり、すこしわがままではあるが、 根は非常に可愛らしい娘です。   見たら惚れますよ。絶対に。

wild-man
質問者

お礼

遅れてすみません。ジャンプは、しばらく読んで無かったので、ほとんど分かりませんでした。近いうちに読ませていただきます。

  • newtype
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.6

お恥ずかしいことですがどうも間違えたようです。 「アレク大公」ではなく、「フェリックス・ミッターマイヤー」のまちがいです。 言い訳としてはシェイプが似ていることと、原作、アニメ両方の最後を飾った人だからです。

  • newtype
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.5

プリシスちゃんの声優は半場友恵さん。 銀河英雄伝説では「アレクサンダー・ジークフリード・フォン・ローエングラム」略して「アレク大公」の役で出演されています。 下記URLも参考にしてください。

参考URL:
http://www.noppo.com/windom/T-mode/sdb/tomo_han.htm
wild-man
質問者

お礼

遅れてすみません。半場友恵さんですか。シスタープリンセスに出てましたね。でも、これもまた、地方なので見れないんですよ。

  • newtype
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.4

スターオーシャンEXは回によって画の質が落ちるのは許せないのですが、 この不況下に一本のビデオテープも無駄にできない私のような学生アニメヲタクにとってはむしろ喜ぶべき事態だといえます。 なぜなら、アニメの制作会社はなんとか制作しようと、「まだ未熟な(下手な)アニメーターをも使わなければならない」のに対し、 私は「質のよいプリシスちゃんを録画しさいすればよい」という戦術的目標を果たすだけで赫赫たる戦果は得られるからである。 アニメはどんどんストーリーがおかしくなり、完成度は著しく下がった。 いわば戦略的敗退である。 一方、私の戦術は成功したといっていいだろう。敵が混乱している隙に戦果を大事に記録できたし、「完成度の低いものを録画しなくて済んだ」という自我もたもてた。 wild-manさんの地方でも放映されたら、私と同じ戦術をとることをおすすめします。参考URLはスターオーシャンEXの不備に対する質疑応答です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108522
wild-man
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか思っていたよりもストーリーがおかしいということで・・・。そういえば、プリシスの声優さんて、どなたですか。知っている方教えていただけませんか。 でも本当に、ビデオテープって貴重ですよ(泣)昔よく分かんないものを録画したのを消して使ったりしてますけど。

  • newtype
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.3

あとは「スターオーシャンセカンドストーリー」のプリシスちゃん。 「BASTARD!!」のティア・ノートヨーコさん(注;この子は一人称を「僕」と言う) 「D.N.A^2」の高梨ことみ(注;私はかりんちゃんの方が好きです) 「ああっ女神さまっ」のスクルド 「天使禁猟区」のメタトロン(注;この子は男の子です) ちょっと古いが「めぞん一刻」の響子さんも捨てがたい。 最後に「ドラゴンボール」のパンちゃんを挙げときましょう。 これらのキャラクターは私を含めて多くの人に純粋に愛されているので…以下略。

wild-man
質問者

お礼

スターオーシャンですか、私もあれ好きなんですよね。TVアニメやっているらしいるらしいですけど、地方に住んでいるから見れないんですよ。

関連するQ&A

  • 漫画のキャラに…

    はじめまして。 20代の女です。 先日、初対面の男性(紳士的な人に見えました)に、とある漫画の主人公に似てるねと言われました。 その時は、その漫画の名前くらいしか知らなかったこともあって深くは考えなかったのですが(^^;) ちなみに萌系ではなく、青年誌に掲載されている(いた?)かっこいい感じの女主人公でした。 同じように「漫画のキャラに似てる」と言われた経験のある方いませんか? そう言われた時にどう感じたかも教えていただけると嬉しいです(^∀^)

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • 漫画を描きたいのですが キャラが・・・

    カテゴリ違ってたらすみません;; 漫画を1作描き上げたいのですが いいキャラが思いつきません> < そもそもわたしは「人物」を描いていない感じがするんです(意味不明ですみません わたしの作ったキャラは勝手に頭の中で動かなくて・・・ わたしのキャラ設定のノートを見返しても 設定だけ並べて書いてるだけにしか見えなくなってしまいました。 本当に存在してるかのようなキャラクターが作れないんです。 どなたかコツなどありましたら教えてほしいです。 そして1人のキャラに対する設定はいくつくらい付ければいいのでしょうか? 回答お願いします!!

  • お勧めマンガを教えて下さい!

    最近になってマンガの面白さがわかってきました♪ 時間もたっぷりあるので、マンガにでもはまってみようかと、リサイクルの本屋さんに行きましたが、何が良いものか全然わからず、帰ってきちゃいました、、 そこで皆様がお勧めするマンガを教えて下さい♪ ちなみに、私が最近読んで涙涙で感激した本は「北斗の拳」です(笑)他「BASARA」篠原千絵さんのシリーズなどはまりました! ●シリアスでストーリー性重視 ●キャラクターが沢山出てきたらなおOK ●中世の騎士系が好き(剣をもって戦うやつ) ●綺麗な絵がいい♪ ●ラブストーリーが所々入っている     (コテコテのラブストーリーは苦手、、) ●「涙」が出る こんなわがままの私に是非お勧めを教えて下さい♪

  • 男女のキャラ共に魅力的な漫画を教えて下さい

    ハーレム系漫画やベタな少女漫画はキャラに魅力を感じることが出来ないので、男女キャラ共にストーリーを引っ張っているという漫画で、おすすめがありましたら教えて下さい。

  • こんなキャラが出てくる漫画が知りたいです。

    はじめまして。 自分好みのキャラクターが出てくる漫画を探しています(>_<) この条件を兼ね備えたキャラが出てくる漫画があったら教えて下さい↓ クール、腹黒くないS、肉食系(?)ちょっとヘタレだったり可愛い一面があったりする。 「神様はじめました」の巴衛「モノクロ少年少女」の右京「となりの怪物くん」のヤマケンくん「会長はメイド様」の碓氷「電撃デイジー」黒崎、「俺様ティーチャー」の番長「銀魂」の銀さんが好きです。 昔の作品でも良いのでオススメありますか?少年漫画でも良いですo(^-^)o

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • 日本のアニメ・漫画のキャラ設定について

    アニメや漫画は年齢問わずとても人気で、いまや海外でも大人気ですよね。 自分も昔は見ていましたが、最近ではさっぱりです。 しかし、気になることが出てきました。 なぜアニメの登場人物・キャラ設定は学生(中学生~高校生)なのでしょうか? たまに深夜テレビをつけた時にやっているアニメ、書店やWEBの漫画広告などはほぼすべてが 学生服を来た子供です。 なんだか少し気持ちわるいなぁと… 中にはキャラクターが学生でなくてもストーリーが成立するものもありますので。 幅広い年代の人が見るが、やはり子供からの支持を得るためにキャラクターの年齢を下げているのでしょうか? それとも漫画家が私服を書く手間をケチっているのでしょうか(笑)

  • 自分で考えたマンガのタイトルの事で困っています

    自分は今、漫画原作者になろうといろいろやってるいんですが、 ストーリーやキャラクターなどは考えられたんですが、 タイトルがなんかシンプルっぽいんです。 別にシンプルでもいいんですかね? それと、タイトルとはちょっと異なりますが、 キャラクターの名前が、他のマンガキャラとかぶってしまうんですが(主役キャラじゃなくてサブキャラの名前がかぶる)、 そこは気にしなくていいんでしょうか?

  • お勧めの漫画を紹介してください

    こんにちは 最近漫画にはまってます 弟と共同でお金を出し合って新しく漫画を買おうと思うのですが 絵が綺麗なお勧めの漫画ありませんか? ストーリーは ファンタジーかアクションものかちょっと非日常的なものがいいです 私と弟が共通で好きな漫画は、由貴香緒里さんの漫画全般と樹なつみさんの漫画全般です。あと少年漫画だとBLACKCATも好きでした。 あとキャラクター的には いつもニコニコしてて天然っぽいけど本当 はちょっと裏があるってキャラが好きです (BLACKCATだときょうこってキャラが好きでした) 注文がうるさいのですがよろしくお願いします(^^)