• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:着床出血かな?)

着床出血かな?

mikitaboの回答

  • mikitabo
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.3

mikitaboです。 丁寧なお返事ありがとうございます。本当に私が尿を覗いて検査したいくらいです(^^) まずはテステープですが、たしか薬局で購入できると思います。よく学校や検診などで使われる細長い紙のスティックがボトルに入ってるものです。私は昔から蛋白尿が出ていますのでちょくちょく検査しています(汗) あと、水分をあまりとっていなかったのであれば濃縮尿にはなっていたと思います。お持ちの腎疾患が分かりませんので無責任なことはかけませんが、もし水分をとっても構わない疾患であれば積極的に水分は取ったほうがいいですね。熱が出たり血尿が出るのであれば尚更かと…膀胱炎や尿路感染症なども出てきてしまうため、ジャンジャン中から洗い流す感じで…ただ水分多量が負担になる腎疾患もありますので、水分制限を言われていた場合には注意してくださいね。 尿取りカップも底に模様や文字などが書いてあるのもあったりするので、その模様がはっきり見えれば濁ってはいないと思います。もしくはプラスチックの透明のカップにとって見てみるとか…感染していなければキチッと透明黄色です。 基礎体温をつけていなかったということですが、つけていてもなかなか排卵日を特定するのは難しいですよね…ですから排卵日がずれていても分かりませんが、着床にも個人差があって早い人は7日…といわれてますから、ありえない話ではないですよね 検査薬は「生理予定日当日から使える」タイプがありますから、それであれば生理予定日から使っても構わないと思います。ただ感受性が高すぎて反応は薄いかもしれませんが…生理予定日1週間後まで待てるのであれば、そこで検査をしたほうが確実かと思います(私は待てないタイプですが(^。^;) 最後に気になるのですが、熱さましはボルタレン座薬ではないですよね?腎疾患をもってる人にわざわざボルタレンなんて腎機能を悪くする薬を処方する医者はいないと思いますが、一応妊娠中も使用禁なので…気になって書いてみました

kanetan
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございます。本当に嬉しく思っています。 私はIgA腎症です。蛋白が3+なのですが、mikitaboさんが熱さましの座薬今あわてて見に行ったら(冷蔵庫の中)どんぴしゃでした。。。この座薬を処方した先生は私の主治医(この主治医は名医と言われています)ではなく同じ腎臓内科の医師なのですが(病院は総合病院で腎臓内科の医師は4名います)ちょうど熱が出て病院にいったとき予約外でその主治医がいなかったため違う腎臓内科の若手の医師に処方されたものです・・・。ボルタレンサポ座薬と書いてありました、、、 私もそのときはとにかく熱を下げたかったので医師の言うとおり処方された分をもらい、使ってしまいました。(前回はすぐおさまったので今回初めて使いました) なんかショックです・・・。これって処方ミスなのでしょうか?その座薬が処方されたときは6月なので2ヶ月前です。 テステープは薬局にあるんですね!私もそのようなものは何度か検査(職場の)で見かけたことあります。明日薬局にいく用事があるのでみてきます。 でも質問者様が本当に近かったらみてもらいたいですね。私一人だと「えっ??これってなんだろう?」と思うだけなので、、、 水分の制限はありませんが、検査のたびカップの底の模様は見えます。特別濁っているわけでもありません(検査の日は)ですが、ちょっと気を抜くと濁ってしまうようです。 基礎体温もつけ始めたばかりなのでまだまだわからないのですが、排卵の日を少しでも特定できればと思っています。 私の病気で妊娠ということは無謀なことかもしれませんが、医師の許可は一応下りているので今頑張るしかないのかなぁなんて思ったり、、、 mikitabo様も蛋白尿がでると書いてありましたが、mikitabo様も腎疾患患っているのでしょうか?変なことを聞いてすみません。。。

関連するQ&A

  • 着床出血?それとも?

    2人目の妊娠を希望している30歳です。 前回の生理日は3月1日でした。生理周期は35日くらいです。 排卵予定日が3月19日だったのですが、 今月は排卵日近くで主人と仲良しはできませんでした。 次に仲良ししたのが排卵日とは程遠い3月29日。 今月になり生理予定日の4月9日から今日まで、最終日の出血のようなものがあります。出血というよりは、茶色でおりものに少しだけ血が混ざっているような感じです。 着床出血であってほしいけど、今回はその可能性はないと思っています。でも妊娠してたらいいなぁと・・・。 それともこの出血は病気というか、他の症状があるのでしょうか。

  • 着床出血でしょうか?

    7月9日・8月7日・9月10日・最終生理10月19日です。(生理開始日) 11月から子作り始めました。 10月26日・11月4・9・14・17・23・30仲良ししました クリアブルーで本日検査しましたが陰性でした。 今日少量の茶色い液みたいなものが出ました。 着床出血というものでしょうか? 仲良しの時期から考えると今着床出血はありえないのでしょうか? ちなみに体温は11月21日から計り始めましたが、今日まで37度前後です。 、妊娠してるかどうかすごく気にしてしまいストレスになってる気もします。 どなたかご回答お願いします。

  • 着床出血?

    12月30日から01月06日 生理 *生理周期約31から32日 01月10日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月11日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月16日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月27日 鮮血微量出血 02月01日 鮮血微量出血 基礎体温はつけていません。 これは着床出血なのでしょうか? 09月に産婦人科で4センチ程の子宮筋腫をもっているとも 診断されましたが、悪性か良性かわかりません。

  • 着床出血??

    はじめまして  二人目希望なのですが不安で・・・・ 生理予定日が11月3日で10月31日に茶色のおりものがあり、3~4日続きました。 生理周期は28~31日です。仲良ししたのが22日・25日です。 今日(11/9)、妊娠検査薬で調べたのですが陰性でした・・・ 妊娠の可能性は、低いですか? 初めて着床出血?がありドキドキ&不安です。

  • 着床出血?

    初めて質問させていただきます。 4月17日に生理がきて 一週間程度で終わりました。 4月29日に彼氏と仲良ししまして、コンドームはつけてなかったのですが、彼が途中で萎えてしまったため断念しました。(挿入はしました。) 生理予定日が5月16日で 5月15日現在、出血がありました。 鮮血で量はいつも多いのに微量しかでないです。 尿には混じって出てきます。 気になって5日前から体温を計ったら36.8~37.3をいったりきたり。 今日になって平熱(36.2ぐらい)に戻りました。 これは着床出血なんでしょうか? それとも生理なんでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • これは着床出血ですか?

    今日で生理が遅れて一週間たったので 朝起きてスグに妊娠検査薬で検査したら陰性でした そしたらさっきから出血が始りました 6月は22・23・29日に膣外射精 7月は7日に中出しで仲良ししました この出血は着床出血でしょうか? ちなみに先週末(整理予定日の11日)から 胃がムカムカしてて・・・(ストレスかも!?) 検査が陰性だったら着床出血とは違いますよね?

  • 着床出血について。

    着床出血について。 初めて質問させて頂きます、よろしくお願いいたします。 今日生理予定日六日前にして茶色い血が出ました。生理周期は38日です。生理不順ではないです。 これが着床出血かぁと思っていろいろ調べましたが、すぐに検査しても結果は出ないということで妊娠の可能性が高いか低いか教えて下さい! 私は妊娠希望でルナルナというサイトに登録しています。以前排卵検査薬を使っていましたがお金がかかるので… サイトで得た私の情報を書きますがあくまでも予定日です。 今月の排卵予定日は13日、生理予定日は27日です。前回の生理は2月19日です。 体温は低温期平均35,4℃、高温期平均36,2℃です。 今月はずっと高く、 3月9日 35,9℃ 3月10日~14日 36℃ 3月15日 36,2℃ 3月16日 36℃ 3月17日~21 36,2℃ 3月22日 35,7℃でした。 3月6日、8日、11日、13日、15日に仲良ししました。 そして今日血が出ました。今は生理痛のような痛みがありますが血は出ていません。 この出血が不正出血なのか着床出血なのか気になります!着床出血というのはガリガリの人がよくなると聞いたことがありますが、体型に関係なくおこることなのでしょうか?私は太くもなくやせてもなく普通です。 よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    生理?着床出血? 妊娠希望の29歳です。 皆様のお知恵をお借りしたくて投稿します。 妊娠を希望しているのですが、 生理周期があまりに不安定(2ヶ月に1度ぐらい)なので、 病院にかかっているのですが、 5月30日に診察してもらったところ排卵直前と診断され、 その日から大体3日おきに夫と仲良しをしました。 排卵日がズレていないようであれば、 本来なら昨日か今日が生理予定日ということになると思うのですが、 今日の昼過ぎあたり生理の出血とはちょっと違う、 ごく薄い血が混じったようなオリモノが1回、 以後は茶色いオリモノが数回あります。 また低温期は35度台をいったりきたりする体温も今朝までは36度台をキープしています。 あまりまだ知識がないので、 タイミング的に生理とも着床出血ともとれるような気がして、 妊娠を強く希望しているのでドキドキしています。 やはりこれは生理なのでしょうか? それともまだ少しだけ希望を持っていても良いでしょうか? (もちろん過度の期待はしない方が良いのは十分承知しています) あと数日待って検査薬を試すのが一番良いとは思うのですが、 落ち着いていられません…。 どうか皆様のご意見を聞かせて下さい。 参考までに基礎体温を書いておきます。 5月26日 35.83 5月27日 35.91 5月28日 35.56 5月29日 35.90 5月30日 35.80 仲良し 5月31日 36.05 6月01日 35.73 6月02日 36.01 仲良し 6月03日 36.01 6月04日 35.66 6月05日 36.09 6月06日 36.20 仲良し 6月07日 36.16 6月08日 36.29 6月09日 36.32 6月10日 36.38 仲良し 6月11日 36.39 6月12日 36.23 6月13日 36.30 6月14日 36.10 ちなみに前回の生理は3月29日でした。

  • 着床出血でしょうか。

    先月の生理は6月25日でした。周期だいたい30周期。時々1週間、2・3日遅れたりすることもあります。 仲良しは7月9日と16日17日です。18日ぐらいから茶色いおりもののような出血のような・・・。着床出血でしょうか。9日の仲良しの時は避妊していましたが、16日は途中から避妊しました。中だしはしていません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 着床出血と不正出血の見分け方は?

    この半年くらい生理周期が短くなり21ー26日間隔できています。今月は26日目の朝に出血を確認したので、普通に生理だと思ったら1回で止まってしまいました。おりものに混じった鮮血で、1日すぎても生理がはじまりません。 妊娠の可能性はないと思うのですが、不安になったので詳しい方おられましたら教えてください。 1/31-2/4 生理 2/17 & 18 仲良し 2/22-26 生理 3/18 1回だけの出血 仲良しの前の生理は、生理痛があってしんどかったのでよく覚えてるんですけど、仲良しのあとの生理はどんなだったかあまり覚えてないんです。でもこれだけ期間が空いてるので昨日の1回だけの出血が着床のサインってことはないですよね?そうすると不正出血になりますか? 基礎体温はつけておらず、今とっさに体温を測ってみたら36・9度でした。以前基礎体温を測っていた時の低温期が36・3くらいだったので今日は高めです。

専門家に質問してみよう