• 締切済み

着床出血でしょうか。

先月の生理は6月25日でした。周期だいたい30周期。時々1週間、2・3日遅れたりすることもあります。 仲良しは7月9日と16日17日です。18日ぐらいから茶色いおりもののような出血のような・・・。着床出血でしょうか。9日の仲良しの時は避妊していましたが、16日は途中から避妊しました。中だしはしていません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

• macopoco
回答No.2

生理以外の出血は、「着床出血」以外にも、たくさん種類があります。 先ず、排卵日頃の「排卵出血」 それから排卵日より1週間後くらいの「着床出血」 更に、高温期の黄体機能不全による「不正出血」 他にも、子宮ガンや子宮内膜症、その他の病気による不正出血。 私も着床出血は生理予定日頃にありましたが、早い人は「周期21日目ごろ」つまり、排卵日より7日後にあるそうです。 高温期の出血となると、「黄体機能不全」が一番多いかもしれません。高温期の体温はきちんと上がっていますか?もし、かなりガタガタだったり、低温期との差が0.3度以上無い様なら、黄体機能不全であるかもしれません。この場合は、病院で「当帰芍薬散」等の漢方薬を処方してもらって様子を見るのも良いです。 先ずは、基礎体温をつけて見ましょう。それから病院で相談されるのが一番良いです。

• ton1115
回答No.1

受精後1週間くらいかけて受精卵が子宮内へ移動して着床します。 なので9日に避妊していたとして16日途中から避妊をした、この時妊娠していたとしても18日ではまだまだ着床自体はしていません。 どんなに早くても一週間くらいかかります。 私の場合着床出血は全て生理予定日頃でした(排卵日より2週間後) ただ仲良しでも中だしはされてないのですよね?避妊を全くしなくても排卵日に狙って20%の確立しかないのです。中だししてなければそれはもっともっと低くなってしまいます。 検査薬を使うにしてもまだ早いですし生理予定日ももう少し先ですよね。 しばらく様子をみてみないとなんともいえないですね。